ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
予想通り韓国は嘘つきでした
日本の旭日旗にいちゃもんつけた結果、日本の海上自衛隊が参加見送った
韓国の観艦式が開催されました。
結果は予想通りってより、斜め上を行く嘘つきぶりでした。

報道から…

ムン・ジェイン大統領が出席した中行われた海上査閲でロナルド・レーガンとは、
11カ国39隻の艦艇の中で一番最後にドアの大統領の査閲を受けた。
ロナルド・レーガンとは査閲が終わった後、
この日の済州海域にとどまっ12日、 済州海軍基地に停泊する予定である。
ただし、日本が旭日旗論議で葛藤を醸し最後に観艦式にトラップを送信しなかったし、
中国も自国の事情を理由にトラップ派遣を取り消した。
また、イベント当日、マレーシアが不参加を通知したうえ、フィリピントラップは
入港が遅れ12日観艦式のみ参加することに変更された。
これにより、当初14カ国 19隻の外国艦艇が査閲することにしたが、10カ国15隻のみ参加した。

https://news.joins.com/article/23039171

10か国って言っても、そのうち1か国は韓国ですから、
実質9か国ですね。
しかも、蓋を開けたらアメリカ以外の西洋諸国は参加無し(笑)
日本と最近訓練していたイギリスも参加していない不思議。
断られるのを恐れて招待していないのか、招待を断られたのかは分かりませんが…

で、その様子はというと…

韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に
豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。

今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、
韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、
派遣を見送った経緯があります。

国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、
韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、
11か国の合わせて39隻が参加しました。

ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、
豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、
駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。

ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、
韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、
韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を
掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

2018年10月11日 19時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html

だそうです。

この観艦式のライブ配信を見ていた人の話によると、
「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」って韓国の通達を
守っていた国は居なかったそうです。
事前に、韓国の報道官だか何かが、要請を各国が聞き入れたみたいな事を発言していましたが、
無視されていたことになります。
もっとも、無視されていたというよりも、
「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」という要請を出したってのが、
そもそも嘘だった可能性の方が高そうですが(笑)
さらに、こんな嘘をついて、自衛隊に旭日旗を下ろさせようとした韓国が、
イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗を掲げていたと言う事、
さらに韓国の艦船は、海軍旗をしっかり掲げていました。

これ、国家レベルで騙し行為をしたって事になります。
海上自衛隊に嘘の情報を流し、自分達は従来通りの行動をとる。
あり得ないと思います。

これに対して、日本政府や自衛隊から明確なコメントは出ていませんが、
「やっぱり韓国だな」と笑って流せるレベルでは無いと思います。

韓国は何とか今回やり過ごして、今まで通り、海上自衛隊との連携をしていくつもりでしょうが、
それは無理でしょう。
日本人の恐ろしさを知らないのでしょうね。
顔で笑っていても、確実にこれからの対応が変わっていくでしょう。

韓国は過去の天皇陛下土下座要求以来の超えてはいけない一線を
また超えたといえます。
経済低迷でデフォルトも噂される韓国。
今度は日本も助けない可能性が高いと言えます。
麻生財務大臣は、韓国は信用できない国と言い切っていますからね(笑)

野党とメディアは、何とか麻生氏を辞めさせて、韓国経済を助けたいのでしょうが…
おそらくは無駄骨だと思います。

嘘つき韓国が、北の将軍様の軍門に下って、中国に飲み込まれるのを
日本としては、優しく見守っていくのが一番だと思えてなりません(笑)



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/10/11 22:50 | Comments(0) | その他
責めたら、責められる朝日新聞
韓国擁護、野党支持、政権批判の急先鋒と言えば朝日新聞。

一時期は世論は朝日が作ると言われていたこともありました。
日教組からも好まれていて、「天声人語」が試験に出るから、朝日を読めって
学校等が言っていたのも記憶に新しいですね。

しかし、最近では、ネットの普及も後押しして、朝日の世論醸成が上手く行かないだけでなく、
責めれば批難される状況になってきています。

産経新聞が朝日批判なのは有名ですが、グループの夕刊フジも
論理だてて朝日を批難しています。

反省なし、あきれた朝日社説 「慰安婦大誤報」も知らんぷり
「韓国の主張が国際社会の法理に反することを分かってない…しかも上から目線」
10/10(水) 16:56配信 夕刊フジ

 日韓共同宣言から20年となる8日、朝日新聞があきれるような社説を掲載した。
日韓関係が改善されない現状を踏まえ、「後世に恥じぬ関係構築を」と訴えているが、
自社の慰安婦問題の大誤報には一切触れていないのだ。
韓国が「慰安婦」や「徴用工」の問題で国家間の約束を破り、
「旭日旗=戦犯旗」などと悪意に満ちた主張をしていることも論じていない。

 注目の社説は、1998年10月8日、当時の小渕恵三首相と韓国の金大中(キム・デジュン)大統領が、
新たな日韓パートナーシップを構築するとの共通の決意を宣言(日韓共同宣言)したことを受けて書かれていた。

 秋元康氏が作詞した韓国の人気グループの新曲発売が、
「秋元氏は右翼的だ」との反発がSNSで広がり中止となったことなどを紹介。

 《負の流れを断つために政治は機能しているのか。
むしろ、双方の政治家の言動は問題の発信源となっていないか》と懸念を示した。

 その具体例として慰安婦問題を持ち出し、韓国政府を批判しながらも、
日本政府に対して、《問題は「解決済み」の一点張りで、
その硬直した姿勢が韓国側を刺激するという悪循環》などと批判している。

 だが、日韓両政府は2015年、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に合意し、
国際社会で互いに非難しないと決めている。
日本政府は合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」に10億円を拠出した。
ここにきて、韓国側が一方的に財団の解散を示唆し、合意を反故(ほご)にするような動きを見せているのだ。

 そもそも、社説では、日本と日本人を貶めた、
朝日新聞による慰安婦問題の大誤報は触れられていない。
韓国が「日韓請求権並びに経済協力協定」で「完全かつ最終的」に解決している
「徴用工」問題を蒸し返したり、朝日の社旗に近いデザインの自衛艦旗「旭日旗」を
「戦犯旗」と批判していることも記されていない。

 朝日新聞の社説はおかしくないか?

 ジャーナリストの室谷克実氏は
「朝日新聞は、日本に『韓国と(慰安婦問題で)再交渉しろ』とでもいうのか? 
韓国の主張が国際社会の法理に反することを分かっていない。
しかも上から目線だ。慰安婦問題で火を付けておきながら、消し方が分からず、
『家のつくり方が悪かった』と言うようなものだ」と、あきれ果てている。

だそうです。

まさに正論です。
朝日新聞は日本人の立場で反論してもらいたいものです。

朝日新聞といえば、つい最近も「慰安婦誤報の訂正記事」を検索避けしていた事が
バレています。これと同時に海外に向け訂正記事を出さずに、日本語サイトに
英語でアリバイ記事を出していたことも明るみに出た処。
慰安婦問題の最大の責任は、朝日新聞の誤報である事は明らかなのですが、
大々的な世界に向けての謝罪すらしないのは、
韓国の慰安婦騒ぎが大ウソであることが世界に広がる事を避けたいのでしょう。
韓国の嘘をごまかす事が日本人の尊厳より優先される、それが朝日です。

韓国の異常な行動は極力報道しない姿勢なのに、
韓国の主張は、正論でそれを聞き入れない日本がおかしいという論調。

一昔前なら、騙される日本人も多かったかもしれませんが、
今の時代、こうした偏った報道だけをしていては信用されなくなるのが当たり前。
しかも、自分達の誤りを省みない姿勢が明るみになってきているのに、
人を批難することばかり続けていても、信用なんて戻るはずもありません。

こうした情報をもっともっと拡散していく必要があると私は考えます。

夕刊フジや産経新聞が全て正義だとは言いません。
しかし、日本人の視点で記事を書いている事は評価されるべきだと思います。
少なくとも、韓国や中国に対して、常に忖度した記事を書き、
どれだけ韓国が悪くても、日本にも責任があるなんて論調よりは、ましでしょ。

少なくとも、朝日は、慰安婦誤報に関して世界の新聞に一面謝罪記事を出すまで、
許される事は無いと考えて居ます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]


2018/10/10 22:34 | Comments(0) | その他
やっぱりセコい朝日新聞
日本ではあまり報道されていないラオスのダム結界災害、
韓国のSKが、工事していた事と、手抜き工事が疑われているため、
事故の大きさのわりに報道はほとんどありません。

タイの洞窟事故よりはるかに悲惨な事故で、日本からも支援が行ってるのにです。

現地ラオスでは、かなり韓国に不満もたまっている様子。

そんな中、朝日がこんな報道をしました。

ラオスダム決壊から2カ月 テント暮らし続く被災者
10/4(木) 17:11配信 朝日新聞デジタル

 ラオス南東部アッタプー県で建設中だった水力発電用のダムが
7月に決壊してから2カ月以上がたった。
泥にのまれて村を失った人々はテント暮らしを続けている。
復興には5~10年かかるとみられ、支援物資は外国からの援助に頼っている状況だ。
民間主導の工事だったことも、支援の動きを複雑にしている。

ラオス政府によると、9月末の段階で、31人が死亡、34人が行方不明。
約1万7千人が被害を受け、被害額は約4兆3500億キープ(約577億円)に上るという。

9月24日、最も被害の大きかったアッタプー県南部サナムサイのヒンラー村を訪れると、
ぐしゃりとつぶれた家や骨組みだけの建物が次々と現れた。
高さ数メートルある木が何百本も同じ方向に倒れ、当時の水流の激しさを示していた。
家ごと流されて更地になった場所もあるという。

ヒンラー村に住んでいた約660人は高台の別の村に移り、
日本の国際協力機構(JICA)などが支援したテントで暮らす。
日中は温度が上昇するテント内での生活に苦しむ人たちも多い。
現在、ダム事業に出資した韓国のSK建設が、仮設住宅を建設中だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000080-asahi-int

だそうです。

さらっと事実を隠蔽した報道ですね(笑)

「民間主導の工事」とか書いていますが、このダム、韓国のODAで韓国のSK建設が工事の
中心として、作業されていたはずです。
にも拘わらず、「ダム事業に出資した韓国のSK建設」とか他人事(笑)

ちなみにSKが作業していた仮設、貧弱なトタン製が写真に出て以降、全く出てきていません。

この事故、事故発生までに、SK建設関係者がさっさと避難したとして、報道されていたました。
さらに、韓国の国家補償で50年保証がついているとも(笑)

にも拘わらず、韓国が国としての支援は全く出ていません。

10月からは、世界ダム学会など、韓国以外の国による調査が開始されます。
既にダムの有識者からはあり得ないと言われている建築がされていた事もバレています。
そりゃそうでしょ。
満水にならず崩壊したら、ダムじゃありませんからね。

さてさて、韓国に不都合な事実には全く触れず、オブラートに包んだ報道を
アリバイ程度にネットで掲載した朝日新聞。
安倍政権批判なら、コメント出来るようになってるのに、
この記事ではコメントできないようになっていました。

これが何を意味するのか?

事実や、事の経緯を知っている人にコメントされると困るからとしか思えません。

朝日新聞って、色々セコイ事をして、野党に忖度し、自社の都合の悪い事は報道自粛。
記事訂正では検索避けまでしていました。
さらに、社旗を韓国では上げないセコさもバレてしまいました。

そして、この記事です。
どこまで、韓国の為の新聞なのでしょうか?

事実をありのまま伝える事を辞め、プロパガンダと世論誘導記事を沢山書きたいから、
どんどんせこくなってるのかもしれませんね。




ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]


2018/10/08 22:52 | Comments(0) | その他
報道しない自由絶賛行使の報道ステーション
韓国の日本を馬鹿にした要求に、きっぱりNOを突き付けたようですね。
これって、非常に大きなニュースだと思います。

報道から…
無理筋の自粛要求 自衛艦 韓国派遣中止
10/5(金) 22:56配信 産経新聞

旭日旗掲揚をめぐる経過
 防衛省が韓国主催の国際観艦式への海上自衛隊派遣を見送ったのは、
韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛という無理筋の要求を、
到底受け入れることができないからだ。国内法や国際法に反する一方的な注文を諾々とのめば、
国際社会での日本の信頼失墜にもつながりかねない。

「韓国の要求に従えば、日本は法に違反する国家となる。検討にも値しない」

外務省幹部は派遣見送りの理由をこう語る。

自衛艦旗の掲揚は自衛隊法で義務づけられ、国連海洋法条約も国籍と軍隊に属することを示す
「外部標識」を掲げることを規定する。韓国の要求は「非常識」(海自幹部)との批判は免れない。

 もし要求に応じれば、日本の防衛に影響が出る可能性もある。
制服組トップの河野克俊統合幕僚長は、自衛艦旗を「海上自衛官の誇り」と表現する。
国際社会でも、主権の象徴である軍艦旗は最上級の敬意が払われるべき存在だ。
その重みを持つ自衛艦旗を、日本がやすやすと降ろす姿を他国はどう見るか。

 元海将の香田洋二氏は
「中国は日本を『強硬に出ればすぐ退く国』とみて、尖閣諸島(沖縄県石垣市)への圧力を
強めただろう。米国をはじめ友好国からの信頼も失う。派遣見送りは適切な判断」
と語る。

 政府内には、自衛艦旗を掲げ観艦式に参加する強硬論もあったが、見送った。
外務省幹部は「主催国である韓国の顔をつぶさないための、せめてもの措置だ」と語る。
(石鍋圭)

だそうです。

観艦式を見送る決断をした事は、韓国にとって、かなりの驚きだったのだと思います。
もう、どうやって、精神勝利しようかと韓国メディアは大騒ぎ(笑)
もはや手遅れですが…

注目度はYahoo!ニュースのコメントランキングを見ても明らかです。

1位
海自「旭日旗」めぐり韓国での観艦式参加中止…新たな日韓関係“火種”に
FNN PRIME10/5(金) 22:00 平均投稿数:525.1件/時

2位
韓国海軍「海上自衛隊の観艦式欠席は遺憾…両国の友好増進は持続」
中央日報日本語版10/6(土) 10:45 平均投稿数:257.5件/時

4位
日本、済州観艦式に艦艇を送らないことを決定
ハンギョレ新聞10/6(土) 10:30 平均投稿数:227.3件/時

5位
韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
時事通信10/5(金) 17:52 平均投稿数:191.9件/時

6位
俳優の国村隼、「自衛隊の旭日旗論争、望ましくない」
中央日報日本語版10/5(金) 14:01 平均投稿数:141.8件/時

7位
「旭日旗は戦犯旗」と感情論 自縄自縛の韓国
産経新聞10/5(金) 17:44 平均投稿数:109.9件/時

14位
韓国「旭日旗」禁止法案提出にネットも騒然 社旗が似ている朝日新聞、ソウル支局では掲揚せず!?
夕刊フジ10/5(金) 16:56 平均投稿数:59.5件/時

20位
「旭日旗」問題の契機はサッカー・アジア杯 奥薗静岡県立大准教授
産経新聞10/5(金) 17:43 平均投稿数:19.8件/時

とまぁ、20位以内の実に4割をしめています。

これだけ注目が集まっており、かつ、日本が韓国に馬鹿にされる事案であるにも関わらず、
メディアは静かなものです。
報道ステーションに至っては、全く触れません。
報道しない自由を行使しまくっている状態。

まぁ、ソウルにある朝日新聞の支社が、あの朝日新聞の社旗を上げないくらい
韓国に忖度しているのですから、報道なんて出来るはずもありません。

さすがに今回の事案で、韓国を擁護する発言は難しすぎます。
いつもの斜め上理論を使って、海外の希少な例を持ち出すことも出来ないですからね。
それどころか、韓国が異常な要求をしてきているのに対して、
日本は「大人の対応」をしたとしか見えない状態ですからね。

さらに、こんな事を報道したら、韓国の異常さがさらに広まり、
それまで興味が無かった人達もネットで調べたりし始めるでしょう。
そうしたら、さらに嫌韓が進むだけになります。

日本の自衛隊と韓国との国際問題に発展しそうなこの問題を、
全くスルーして、国民に一切伝えない。
それが報道なのでしょうか?

日本人の事を考える前に、韓国を最優先に考えて居るとしか見えない報道姿勢。
朝日放送も朝日新聞も報道機関を名乗るのを辞めて欲しい。
そして、報道ステーションは政権批判だけする娯楽番組に変更し、
「報道」の冠を捨てるべきでしょう。

これだけ、日本の自衛隊が屈辱された事案を、
報道の必要無しと判断し、いつでも良いような特集を放送して時間を浪費した
報道ステーション、もはや日本の放送局ではないと言っても過言では無いかもしれませんね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]


2018/10/06 23:05 | Comments(0) | その他
常識より史実より反日な韓国は甘えすぎ
韓国の国際観艦式における旭日旗いちゃもん問題、一応決着がついたようです。
韓国は反日に明け暮れた結果ですが、これからどうなるのでしょうね。

まずは、韓国の史実捻じ曲げの歴史など…

韓国で過去にないほどの旭日旗バッシングが起こっている。
韓国の李洛淵首相は1日、同国南部の済州島で10日から開かれる「国際観艦式」(15か国が参加)で、
韓国側が日本側に自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を求めていることに関連し
「日本の植民地支配の痛みを記憶する韓国人の気持ちに、旭日旗がどう影響するか、
日本ももう少し細かく考慮する必要がある」
と国会答弁で述べた。
日本側は従来通り掲揚する方針だが、そもそも韓国側の主張は歴史的に見ても間違いだらけだと専門家は指摘している。
 
旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、
韓国では観艦式での掲揚自粛を求める世論が広まっている。
韓国側が間接的に掲揚自粛を呼び掛けているが、小野寺五典防衛相は自粛しない考えを示している。
 
複数の韓国メディアによると、世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は1日
「旭日旗禁止法を作らなければならない」と提案。
徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は同日、世界45か国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」とのメールを送った。
 
一方、小野寺防衛相は
「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」
と発言し、旭日旗を従来通り掲揚する意向だ。
 
これらの動きに韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国の主張は日本の自衛隊に対する侮辱であり、国連海洋法の軽視でしかありません。
そもそも、旭日旗は2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦でゴールを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が
グラウンドで猿が顔をかくジェスチャーで日本人を侮蔑し、それをとがめられたときに
『日本側応援スタンドで旭日旗が振られていたからやった』
と言い逃れのために持ち出したことに端を発しています。
韓国では日本に関してこういった小さなウソが独り歩きし、新たな反日の種になることがよくあります」
 
たとえば、12年に長崎県対馬市の複数の寺社から盗まれた仏像も韓国の浮石寺の住職が
「400年前に倭寇によって持ち出されたもの」と主張、
韓国ではそれが“真実”になってしまった。
また、李朝末期の傾城の悪女・閔妃(ミンビ)が日本浪人に遺体を凌辱されたという
猟奇的な話が“史実”として韓国では大手を振っているが、そのネタ元は小説だ。
 
但馬氏は
「慰安婦問題も金学順さんが登場した当初は未払い賃金問題だったのに、
今では日本軍が証拠隠滅のために慰安婦を生きたまま穴に落として
ガソリンをかけて焼き殺したことになっています。こちらのネタ元は映画でした」
と言う。
 
旭日旗については、韓国では
「軍国主義と侵略戦争の象徴」「東洋のハーケンクロイツ」「戦犯旗」
などと呼んで非難の対象にしている。

「日本は韓国を武力で併合したわけでも、彼らと戦争したわけでもありません。
むしろ、先の大戦では、当時『日本人』だった彼らは内地人以上に熱く燃え、
進んで戦争に参加したのです。1937年7月、日中戦争が勃発すると、
同8月には朝鮮留学生50人が東京・築地本願寺に集い
『朝鮮にも徴兵制度を』
という嘆願書を作り、衆議院・貴族院の両院に提出しています。
翌年から陸軍の特別志願者制度が始まると、志願者が殺到、42年には倍率60倍の狭き門となりました」(但馬氏)
 
朝鮮近代文学の父といわれた作家の李光洙(イ・グァンス)、
思想家で毎日新報社長でもあった崔麟(チェ・リン)、朝鮮女性で初めて博士号(哲学)を習得した金活蘭(キム・ファルラン)、
やはり女性活動家の朴仁徳(パク・イントク)といった朝鮮第一級のインテリたちもこぞって朝鮮青年に志願兵推奨の演説を行った。
 
但馬氏は
「旭日旗は韓国侵略のシンボルどころか、かつて朝鮮人たちは日本人としてこの旗の下、英米と戦ったのです」
と指摘している。

ソース:東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1143166/

だそうです。
最近では、どれも結構有名になっている話題。
ネットが無かった時代には、メディアに黙殺され続けた内容です。

さてさて、こんな捏造や妄想から来た反日旭日旗叩きの結果はというと…

韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」
政府は5日、韓国が主催する国際観艦式への海上自衛隊の派遣を中止する方針を固めた。
韓国側は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めているが、
日本側は拒否。政府は双方の要求が折り合わないと判断し、派遣を見合わせる。

韓国海軍は韓国・南部済州島で10~14日に開かれる国際観艦式の参加15カ国に、
海上パレード中は艦艇上に自国国旗と韓国国旗だけを掲げるよう通知している。
事実上、日本から参加する自衛艦の「旭日旗」の掲揚自粛を求めた。

これに対し、日本政府は「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。
国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」(岩屋毅防衛相)
と一貫して反論。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長も4日の記者会見で
「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りだ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。

旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用された。
先の大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。

一方、韓国ではメディアや専門家の間で
「侵略、軍国主義の象徴」などとの批判が多く、
海自が旭日旗を自衛艦旗にしていることへの反発は強い。
韓国の国会では旭日旗の使用を禁じる改正法案提出の動きも出ている。

防衛省幹部は
「韓国の世論が収まれば自衛艦を派遣するが、おそらく不可能だ。
掲揚自粛は決して受け入れられないから、派遣を取りやめるしかない」
と語った。

旭日旗をめぐっては、平成28年に行われた日米韓など各国海軍による共同訓練の際も、
韓国世論が海自の旭日旗を問題視。各国艦船の韓国・済州島入港が中止された。


[産経 2018.10.5]
https://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html

だそうです。

これが意味する事は何でしょう?
韓国は、これまで日本は何でも受け入れてくれると甘えていました。
どれだけ反日しても、日本メディアが隠してくれる、都合が悪い事は日本メディアが隠してくれる、世論をメディアと野党が扇動して、韓国に有利にしてくれると信じていたのでしょう。
それが狂い始めたのは、安倍政権発足からです。
おりしも、スマホによるネットの普及が加速し、隠したい話題も表に出てくるようになりました。
さらに、SNSの発達で、メディアの世論形成よりも早く情報が伝わってしまうようになりました。

そんな中、日韓のスワップ終了。
まさか、日本が終わらすとは韓国は思ってもみなかったでしょう。
それまで、表で何言ってても、裏で何とかなってきたからです。
しかし、安倍政権と麻生財務大臣にはそれが通用しませんでした。
スワップが終わっても、すぐに再開してくれると考えて居たでしょうが、それすらかなっていません。
最近では景気低迷で悲惨な韓国ですが、日本にスワップを結んでくれと頭を下げることが
出来ないので、未だに放置されています(笑)

今回の旭日旗も、これだけ騒げば日本が折れてくれると考えて居たと思います。
過去にも入港拒否した事がありましたが、韓国海軍は旭日旗の正当性を認めていました。
しかし、今回は馬鹿な国民だけでなく、政府与党も野党も挙句は海軍も
旭日旗を排除しようとしてきました。

当然受け入れる必要のない日本。
韓国の為に誇りを捨てて参加する意味なんてありません。
結果として、不参加を決定したと言えます。

この意味は非常に大きいと思います。
軍の連携とは、お互いの信頼の基に成り立っています。
お互いに敬意を払って接するべきでした。
しかし、今回韓国海軍がしたことは、日本の海上自衛隊にとって、全てを破壊する内容と言えます。
こんな事をする韓国海軍と連携なんてありえないでしょう。

当然ですが、在日米軍にも影響します。
何故なら在日米軍も多くの旭日旗をペイントしたりしてます。

朝鮮半島有事の際、日本からの援助だけでなく、在日米軍の派兵も拒否する可能性すらあります。

また、韓国で何か大災害が発生したとしても、日本の自衛隊の支援は期待できないと思います。
助けに行って、文句言われるんじゃシャレになりません。
韓国はPKO弾丸問題でも、自衛隊の信頼と善意を裏切った過去がありますからね。
今回で前科2犯、そのほかにも多くの問題がある事を、
韓国は「何とかなる」と考えて居るのでしょう。

だから、こんな記事が出ました。

【ソウル時事】韓国海軍は5日、自衛隊旗である旭日旗の掲揚をめぐる問題で、
海上自衛隊が韓国・済州島で開かれる予定の国際観艦式への艦艇派遣を見送ったことについて
「遺憾に思う」と表明した。
一方、今回の決定が
「海軍の関係維持に影響を与えるべきではない」
と指摘。
「軍事交流と友好推進は続けていく」
とも強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000114-jij-kr

だそうです。
遺憾に思っているのは日本です。
原因が韓国にあるにも拘わらず、「与えるべきではない」と上から発言。
もはや理解不能です。
そして、まともに連携も出来ないのに軍事交流なんて無意味でしかない事を認識していないのでしょうか?
頭おかしいですよね。

北朝鮮のミサイルですら、日本から情報を貰うような低落。
気象衛星も使い物にならなくて、日本から情報を貰うような情けない国。

そのくせ、日本の上か対等でないとプライドが保てず、火病を発症する国。

それに、譲歩して、いつかは…って期待して甘やかしてきた日本も問題です。
もう、韓国を甘やかす時代は終わりにするべきです。

韓国の事は韓国国内で何とかしてもらうしかないでしょう。

スワップも切れ経済の後ろ盾が無いまま、今回で軍事連携も縮小していくでしょう。
北朝鮮と統一して、将軍様に面倒見てもらう時も近いかもしれませんね。

余り知られていませんが、韓国では、北朝鮮よりも、中国よりも
日本が脅威であり敵国だと信じている国民が多数います。
政治家ですら、国民を見て、そう言う事を平気で発言します。
そんな国を甘やかしても百害あって国益無し。

韓国とは今以上に距離を取って、公に土下座するまで無視するのが一番だと思います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]


2018/10/05 21:36 | Comments(0) | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]