ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:30 |
鼻で笑ってしまう韓国
いろいろとやばい韓国、日本に擦り寄るスキを探しているようですね。

韓国外交部長官「韓日関係の未来志向的発展に対する韓国政府の意志は明確」
5/2(木) 11:42配信 中央日報

康京和外交部長官が21日午前、国会で行われた南北経済協力特別委全体会議で議員の質問に答えている。
外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が
「韓日関係の未来志向的発展に対する韓国政府の意志は明らかだ」
と明らかにした。

康長官は2日、ソウルの外交部庁舎で行った会見の冒頭発言で
「徳仁天皇即位で新しい時代を迎えた日本とは歴史を直視する中で未来志向的な関係発展を持続推進していく」
としてこのように話した。

その上で
「韓日関係改善のためのモメンタムを用意できるよう外交当局間の対話を持続していく」
と付け加えた。

だそうです。

そりゃ、G20で首脳会談すら開いてもらえなければ、世界的に赤っ恥ですからね。
かなり焦っているのかもしれません。

韓国国会外交統一委員長「文大統領、日本に特使団派遣しなければ」
5/2(木) 10:12配信 中央日報

韓国国会外交統一委員会の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)委員長が1日、
韓日両国間の対立解消に向け文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に特使団を派遣すべきだと主張した。

自由韓国党所属である尹委員長はこの日報道資料で
「特使団を通じ日本政府と韓日関係の新たな発展と関連した具体的な協力のビジョンに対し協議しなければならない」
と明らかにした。

尹委員長は
「特に6月に大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議が良い機会。
大阪で韓日首脳が会ってこれまでの政治的対立を解消し全面的協力の時代を開く転換点を設けなければならない」
と話した。

続けて
「きょうから始まる令和時代は日本の大きな転換期だが韓日関係でも過去を超え新たな未来を開く転機にできる。
指導者が決断してこそ長い対立を収め安保協力と経済協力などの新たな転機を作ることができる」
と付け加えた。

だそうです。

どこまでもご都合主義な韓国、新元号でお祭り気分の日本に
便乗で関係改善してもらえるだろうって、希望を持っているようです。

が、韓国が言う処の関係改善とは、韓国の主張を無条件で日本が聞き入れるが前提。
韓国が言う未来志向とは、日本は永久に韓国に土下座し、金を出し続けるという意味。

全てにおいて、日本が悪いでなければ、関係改善もしないし、未来志向も無いのが実態です。

なので、政府が焦っているのとは裏腹に、韓国国内は日本批難の嵐です。

韓国政府、司法判断に介入せず 徴用工訴訟、資産売却着手後も
5/2(木) 12:08配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の元徴用工らが日本企業に損害賠償を求めている訴訟で、
原告側が賠償に応じない日本企業の資産売却申請に踏み切ったことに関し、
康京和外相は2日、政府は司法判断に介入できないとする従来の見解を改めて示した。
韓国側の対応策について「対外的に政府が発表できる時期ではない」と述べ、長期化も示唆した。

 2日、韓国メディアとの記者会見で発言した。
元徴用工らの原告側は1日、日本企業2社の資産売却手続きに着手。
日本政府は外交ルートで抗議しており、反発をさらに強めるのは必至。

だそうです。

因みに、日本は司法に介入しろとは言っていません。
過去の請求権協定に基づいて、韓国政府が賠償しろって言ってるのです。
それでも、とりあえず協議してやろうって言ってるのに、応じないのは韓国です。
協定も守らず、協議にも応じない国とどうやって未来志向なんてあり得るのでしょうか(笑)

天皇に謝罪要求=慰安婦問題で抗議集会-ソウル
5/1(水) 19:56配信 時事通信

 【ソウル時事】ソウルの日本大使館前で1日、慰安婦問題をめぐる水曜恒例の抗議集会が開かれた。

 韓国の女性団体代表はあいさつで
「真に平和の時代を開こうとするなら、過去の誤りを正すこと、
何よりも日本軍性奴隷問題での謝罪から始めなければならない」
と天皇に求めた。

 この日の集会には市民ら数百人が参加、
「日本政府は公式謝罪せよ」「法的賠償をせよ」などと気勢を上げた。
また、慰安婦を象徴する少女像の隣に、全身を金色に塗り固めた劇団メンバーが座るなどし、
パフォーマンスを繰り広げた。

だそうで、呆れて言葉も出ませんよ。
さすが歴史をコリエイトする国ですね。
建国すら置き換える国には、天皇陛下って存在を理解できないのでしょうか?
これ、韓国に同情的な人でも、逆鱗に触れる事になる事を理解するべきです。

世界中、イギリス王室ですら敬意を払う天皇陛下。
その天皇陛下に敬意を示さない国と、未来志向なんて築くことは不可能です。

さらにさらに…

韓国、国連でまた「東海」併記主張 日本海呼称問題
5/2(木) 17:47配信 産経新聞

 【ニューヨーク=上塚真由】米ニューヨークの国連本部で開かれている国連地名専門家グループ会合で1日、日本海呼称問題をめぐり日韓の代表が応酬を繰り広げた。
東海の併記を求める韓国側は「東海という表記は、世界の地図や出版物で広く使われている」と強調。
日本側は「『日本海』が国際的に確立した唯一の呼称だ」との立場を改めて示し、反論した。

 会合では韓国側が関連資料を提出し、
「(二国間で)論争がある場合、両名併記は実現可能な解決法だ」と説明。
これに対し、日本の川村泰久国連次席大使は、韓国が主張する東海の併記について
「国際的な現実と矛盾している」と反論し、
「近年、(地図に)両方の併記が増えているのは、韓国政府によるロビー活動の結果だ」
と指摘した。
続いて、韓国側は「東海と併記している出版社に多大な敬意を表する」と応じ正当性を主張した。

 韓国側は4月29日の同会合でも別の関連資料を提出し、呼称問題を提起した。
専門家が集まり、各国の地名の知識を共有するという会合の趣旨から外れ、
韓国側はたびたび日本海呼称問題を取り上げ、国際社会にアピールしている。

だそうです。

韓国国内で韓国の東にあるから「東海」っていうのは好きにすればよいのです。
何故日本海か?それは「太平洋」から「日本」で区切られてるから「日本海」なのであって、
日本のそばだからとか、日本の領海だからとかではありません。
韓国の主張の通りだとしたら、東シナ海では無く「西海」となり、中国にもいちゃもんつけなければなりません。
しかし、そんな話は出てこない事から、単に「日本海」が気に入らないだけだと言う事ですね。

因みに、日韓併合以前の朝鮮半島は中国の属国であり、韓国の呼び名が世界的な呼び名で
あったはずが無いのです。
日本海と呼ばれる以前から東海だったってのは、あくまでもローカル呼称。
いい加減にして欲しいです。

日本に関係するものは全て排除が、大統領の目標です。

そんな大統領と未来志向なんて、あり得ないでしょう。

今まで見たいに、まぁまぁで済ませてくれる日本はもうありません。
だって、全てネットで駄々洩れですからね。

未来志向で関係を無くして、1965以前、いや、併合前に戻ってやり直すが一番でしょう。
つまり、中国の属国からやり直してもらえば、今のありがたさがわかるでしょうが…
ムリですからね。

つまり、韓国との未来志向での関係構築、不可能って事です。
韓国政府の綺麗事、鼻で笑ってしまいます。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2019/05/02 23:01 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドローンはスパイも出来るしテロも出来る | HOME | 空気を読めず天皇の政治利用を企む韓国>>
忍者ブログ[PR]