ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
千葉の停電報道に関する不思議
超久々の更新です。
閲覧数が全然伸びないので、才能無いのかなとフェードアウト考えてたんですが…
黙ってられなくなりました。

台風15号の直撃を受けて、千葉県の停電は未だ復旧していません。
被災された方の心労や苦痛は計り知れないでしょう。

しかし、今回の一連の報道を見ていると違和感を感じるのは私だけでしょうか?

どの報道を見ていても、「東京電力が悪い」「政府の初動が…」ばかりです。

しかし、停電の復旧が遅れているのは、倒木による影響が大きいのが実態です。
では、倒木を撤去するのは東京電力のお仕事でしょうか?
違いますよね。本来はその土地の持ち主の仕事です。
しかし、被災されてそれどころでは無いのでしょう。
すると誰の仕事かと言えば、行政である千葉県であるはずです。

今回の災害が発生してから、千葉県知事の森田氏がメディアにでて支援を訴えるシーンって、
ほとんど見ませんよね。
少なくとも、私は見た事無いです。

今までの災害では考えられない状況では無いでしょうか?

倒木状態や通行不能状態を把握するのは、行政のお仕事であり、東京電力の仕事ではありません。
しかし、今の報道では、状況把握を東電の仕事のようなのばかり。
本来であれば、千葉県の災害対策室か何かが毎日の状況を報告する報道があるべきでしょ?

で、県で処理できないのであれば、自衛隊の災害派遣を依頼して、倒木処理をしてもらえばよいのです。
災害場所がわからないのであれば、自衛隊に調査を依頼すればよいのです。
しかし、やっと自衛隊が動ける状況になってきたレベル。

完全に行政である千葉県の職務怠慢でしょ?
何故、東電ばかり攻撃するのか不思議でなりません。

また、今回の報道で不思議なのは、避難所の状況が伝わってこない事。
自宅で頑張っている人ばかりがテレビに出てきていて、避難している人は居ないかのような報道です。

一体、今回の災害と過去の災害で何が違っているのでしょうか?
何故、千葉県知事が出てこないのでしょうか?

メディアが千葉県知事の初動の悪さを隠蔽しようと忖度してるのでは?とモヤモヤしてます。

野党も、行政の問題を指摘せず、自衛隊支援を訴えず、内閣ばかり攻撃しています。
この辺も違和感。

メディアと野党は、災害を政治利用しようとしてるのではないでしょうか?









ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2019/09/18 23:30 | Comments(0) | その他
メディアは、また日本人を騙すのか?
最近、野党とメディアが狂気乱舞していますね。
2千万円年金問題とか大騒ぎ。

もはや、馬鹿ですかとしか言えません。



安倍首相「金融庁の議論乱暴」=老後2000万円問題で
6/18(火) 18:08配信 時事通信

 安倍晋三首相は18日午後の参院厚生労働委員会で、
老後資金が2000万円不足すると試算した金融庁審議会の報告書について
「高齢者の実態はさまざまであり、平均(値)での乱暴な議論は不適切だった」
との認識を示した。

 立憲民主党の川田龍平氏への答弁。

 首相は公的年金制度に関し、
「老後の生活設計の柱であり、国民の不安を払拭(ふっしょく)できるよう丁寧に説明していきたい」
と強調。
「積立金の運用益も(安倍政権下の)この6年間で44兆円プラスとなり、
民主党政権時代の10倍増えている。公的年金はより安心できる強固なものとなった」
と語り、制度持続に自信を示した。

だそうです。

自民党も火消しに必死ですね。

そもそも、今回の二千万円問題、年金とは、全く関係ありません。
厚生年金ですら、現役時の50%を目標としているのですから、貯蓄ゼロで老後が過ごせるはずないのです。
これ、別に、最近の話では無く、昔から何らかわりません。

ただ、平均寿命が延びてきているので、必要となるお金が多くなったってだけ。
政府に「年金が~」って騒ぐのは論外と言えます。

にも拘わらず、立憲民主党蓮舫氏は、いつもの金切り声で
「日本は一生懸命に働いて給料をもらって、勤め上げて退職金をもらって、年金をいただいて、
それでも65歳から30年生きると、2000万円ないと生活が行き詰まる。そんな国なんですか?」
とわめいていたようですね。

そんな国です。
それを知らなかったのでしょうか?
一度は政権をとった事があるのに、年金だけで生活できない事をしらないとは…
恥ずかしいを通り越して、呆れてしまいます。

にも拘わらず、メディアも野党も、なんとかして、年金が破綻するから、二千万円必要になったと
誘導したいようですね。

政府の報告書に対する対応が不味いのも事実です。
しかし、国政を知り尽くしている「はず」の野党や、
年金問題を調べつくしている「はず」のメディアが、
「年金」が二千万円「不足」すると勘違い?するような報告書なのですから、
不適切で正解でしょう。

国民年金が6万円前後だというのは周知の事実。
それだけで、生活していけると考えていた人が居るのでしょうか?
野党とメディアはそれすら知らなかったのでしょうか?

月6万円と仮定し、毎月生活するのに16万円必要とした場合、
月々10万円を捻出しなければなりません。
すると年間120万円、10年で1200万円、30年で3600万円必要になります。
これ、別に年金と何の関係もありません。
年金額を元に老後の貯蓄を考える際の目安を出しただけ。

多くの人が知ってる事でしょ?
蓮舫氏は年金だけで生活していけると思っていたのでしょうか?

ちなみに年金100年安心ってのは100歳まで安心という意味ではありません。
メディアと野党はこれもミスリードしようと必死ですけどね。
100年間は年金制度を維持できるという意味です。

これって、徐々に世間に知れてきています。
今の時点では、自民けしからんって誘導されてる人達も、
選挙までには、野党ってバカばっかり?って気づくと思うのですよ。

もう少し建設的な対策を訴えるならまだしも、
これを知らなかったみたいな攻め方は、逆効果だと思うんですけどね…

メディアと野党は国民を騙すことに必死なようですね。

こんなバカバカしいネタに日本人の多くが踊らされない事を願うばかりです。
万が一、政権が倒れる事になったら、もっと悲惨な未来しか想像できません。





ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]


2019/06/18 23:15 | Comments(0) | その他
鳩山という日本に仇をなす人
元総理って肩書で暴れる鳩山氏、誰か止められないのでしょうか?


故金大中夫人の李姫鎬さん死去 鳩山元首相が弔問、李首相としのぶ
毎日新聞6/12(水) 21:36配信

 鳩山由紀夫元首相は12日、韓国の故金大中(キムデジュン)元大統領の妻で、
10日に死去した李姫鎬(イヒホ)さん(享年96)の遺体が安置されているソウル市内の病院を訪れ、遺影に献花した。
李洛淵(イナギョン)首相が鳩山氏の弔問時間に合わせて病院を訪れ、
貴賓室で約20分にわたり故人をしのんで対話をした。

 鳩山氏によると、「夫妻の願った朝鮮半島の平和が大きく今動いている」と語りかけると、
李首相は「金大中元大統領が野党リーダー時代に死刑判決を受けた時、
日本の市民社会が救命運動をしてくれたことに彼女はいつも感謝していた」
と日韓連帯の歴史を振り返ったという。

 鳩山氏は著書の韓国語訳出版記念行事に参加するため12日からソウル入りしていた。 【ソウル堀山明子】

だそうで、ここまでは良いんですが…

日韓の今の状況を理解しているとはとても思えない行動をしてくれてます。

(朝鮮日報日本語版) 鳩山元首相が韓国で講演「慰安婦問題、日本は無限責任を」
朝鮮日報6/13(木) 8:35配信

 鳩山元首相は講演で、日本人学者・内田樹氏の「無限責任」という概念を紹介し、
「従軍慰安婦問題こそ無限責任を負うべき問題だ」と述べた。
特に、2015年の「不可逆的解決」を明記した韓日慰安婦合意については
「傷ついた人を思いやれずに問題が生じた」と語った。
韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用賠償判決についても
「日本政府は日韓請求権協定で解決したと言っているが、個人の請求権まで消えたわけではない」
と述べた。
 鳩山元首相は
「最近の日韓の政治状況はますます良くなくなっているようだ。
朝鮮半島周辺国間で『東アジア共同体』を構想すべきだ。
『ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談は失敗した』と言われているが、
たった2回の会談では解決できない問題だ。
朝鮮半島全体の非核化のため対話を続けなければならない」
と主張した。

 鳩山元首相は2015年8月、ソウル市内の西大門刑務所を訪れ、
ひざまずいて日本の植民地支配に対して謝罪した。
すると、その2カ月後に東京都内で車に乗っていた時に、右翼団体の車12台に10分間囲まれるという事態に見舞われた。
鳩山元首相は
「日本では『売国奴』とまで言われた。それでも日本は常に謝罪の心を持っていなければならない」
と語った。

はぁ、もうね、呆れて言葉を無くします。

条約って、何のためにあるのでしょうか?国家間の合意って何なのでしょう?
これすらわからない人が「元」総理を語る事の恐ろしさ。
民主党政権の最大の負の遺産は鳩山氏を総理にした事といっても過言では無いと思うのです。

全く持って未来志向とは程遠い土下座外交を推奨するなんて、あり得ないと言えます。

で、こんな日本産基地外が韓国産基地外とお話したそうです。

「心痛めた方に申し訳ない」=天皇への謝罪要求で韓国議長
時事通信6/13(木) 19:52配信

 【ソウル時事】韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウル市内で昼食を共にしながら会談し、日韓関係について意見を交わした。

 国会報道官室の発表によると、文氏は席上、慰安婦問題をめぐり天皇の謝罪が必要だと述べた自らの発言について、
「心を傷つけられた方々に申し訳ない」
と謝罪した。文氏がこの発言に関し謝罪したのは初めて。

 発表によれば、鳩山氏は
「(天皇への謝罪要求は)韓国人の立場では納得できるかもしれないが、
日本人は『天皇にまで言及するのは失礼だ』と考えかねない問題だ」
と指摘。
文氏は「まったく同感だ」と答えたという。

 ただ、聯合ニュースによると、文氏側は
「韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があるという点に共感した。
心を傷つけられたのであれば、申し訳ないという趣旨だ」
と説明。発言を撤回したわけではないという認識を示した。 

だそうです。

鳩山氏はどこの国の人なのでしょうか?
「日本人は『天皇にまで言及するのは失礼だ』と考えかねない問題だ」
って、他人事ですよね。

日本のメディアは、ミスリードするために、「謝罪した」を強調したいようですが…
発言自体を撤回しておらず、鳩山氏に伝言しただけでしかありません。
しかも謝罪先があいまい。

こんなの、鳩山氏を馬鹿にしたリップサービスでしか無いのは明白ですよね。

鳩山氏は、せめて、
「発言を撤回して、公に陛下と日本国民に謝罪しろ」
って言うべきでした。
しかし、こんなので、納得してお終い。
で、メディアにミスリードのネタを与えただけ。

ほんと害しかない鳩山氏です。

立憲民主党や国民など、旧民主党政権出身者は、せめて鳩山氏を批難するべきです。
それが出来ないから、悪夢の民主党政権の亡霊を引き連れているとも言えますね。






ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]


2019/06/13 23:09 | Comments(0) | その他
日本は左翼政治家に蝕まれている!
日本の政治家に基地外が混じっていますね。

何とかならないのかって、真剣に考えさせられます。

ルーピー鳩山氏がまたまたやらかしてます。

<済州フォーラム>鳩山氏「日韓中葛藤、日本が真心込もった謝罪を繰り返せば解消できる」
5/31(金) 8:43配信 中央日報

済州フォーラム世界指導者セッションが30日、済州国際コンベンションセンターで開かれた。
座長の洪錫ヒョン中央ホールディングス会長(左)が発言している。
左側から洪会長、ハインツ・フィッシャー元オーストリア大統領、マルコム・ターンブル前オーストラリア首相、鳩山由紀夫・元日本首相。
パネルはアジアの平和と繁栄のために多国間協力と統合を増進して回復弾力的平和の制度化について議論した。
30日、済州(チェジュ)国際コンベンションセンター(ICC)で開かれた第14回済州フォーラムの
「世界指導者セッション-アジア回復弾力的平和のために:協力と統合」
では、北核や歴史など難題が山積した東アジアで欧州のような多国間主義共同体の形成が可能かどうかついての突っ込んだ議論が行われた。

ハインツ・フィッシャー元オーストリア大統領、マルコム・ターンブル前オーストラリア首相、
鳩山由紀夫元日本首相など、各国指導者がアジアの領域内協力の可能性を診断した。
司会は洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)中央ホールディングス会長が務めた。
基調演説を行ったフィッシャー氏は、欧州連合(EU)を作り出した欧州の事例からアジアが教訓を得られるとした。
フィッシャー氏は
「欧州は第1・2次世界大戦という悲劇を経験したが、これを通じてドイツとフランスのように敵対国だった国家が
非常に強力に協力してこそ政治的協力が後についてきて、戦争もなくなるということを学んだ」
とし
「これがまさに欧州統合の基礎になった」
と話した。ターンブル氏も
「アジア各国が経済をはじめとする多様な分野で戦略的パートナーシップを発揮して協業しなければならない」
と強調した。
ターンブル氏は環太平洋経済連携協定(TPP)に関しては
「遠からず韓国が加入してTPP参加国が再び12カ国になることを希望する」
と話した。

鳩山氏は東アジア共同体構想に北朝鮮を編入させる問題に関連して
「南北関係の急進展でこれからは北朝鮮を枠組みに入れて考えることができるようになった」
と話した。

潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は金奉ヒョン(キム・ボンヒョン)済州平和研究院長が代読した基調演説文を通じて
「ポピュリズム的民族主義が広がりながら人権は抑圧され、開発および人道的支援金は減っていて、
主要国がパリ気候協定など多国間主義的条約と機構から離脱している」
と診断した。洪氏は討論に先立ち
「多国間主義に基づく国際体制秩序を構築しなければならないという見解に同意するが、現在、世界は反対方向に進んでいる」
とし
「現傾向が続けば、世界貿易機関(WTO)のような戦後国際秩序が深刻な挑戦に直面しかねない」
と診断した。あわせて、各指導者に
「米国のリーダーシップなしで多国間主義の活性化が可能か」
という質問を投じた。これについてターンブル氏は
「まだ米国のリーダーシップを諦めるのは早い」
とし
「ワシントンの現在の雰囲気が持続するとは考えていない。米国も再び規範を強調するほうに変化するだろう」
と楽観した。

「韓日中3カ国が調和するように力を合わせ、統合に向けて進んでいくことが本当に可能だと考えるか」
という洪氏の質問に対し、鳩山氏は日本の責任を強調した。鳩山氏は
「現在の東アジア各国の葛藤を解消するためには、日本が歴史を真剣に見つめて謝罪する気持ちを表出することが重要だ」
とし
「相手国がこれ以上やらなくてもいいという時まで、心から繰り返し謝罪しなければならない」
と話した。

だそうです。

前半の鳩山氏以外の部分は、そういう考え方もあるなってレベル。
韓国をTPPに誘うのは勘弁してとは思いましたが(笑)
最後の
「相手国がこれ以上やらなくてもいいという時まで、心から繰り返し謝罪しなければならない」
は要らない。
この話の流れの中で、謝罪なんて言葉は必要ない上、何故日本にだけ言うのって言いたい。
これがしたいのなら、自分が総理だった時にしとけよって思います。

こういう、超短期間しか総理に在任していなかった人が「元総理」の肩書で喋る事って、
謝ったメッセージを送ってしまいます。
アメリカの「元大統領」ってのとはレベルが違います。

てか、この人、自分の思いを話すのは自由ですが、
「元総理」と肩書を使うなら、韓国の立場では無く、日本の立場で日本の国益を考えるべきです。

この人が口を開く度に、民主党政権の悪夢が日本人に蘇ります。
元民主党の人達は、いつまで彼を野放しにしておくのでしょうか?

沖縄知事も隠さなくなってきました。

玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」
尖閣の中国公船「刺激控えなければ」
5/31(金) 13:42配信 産経新聞

 沖縄県の玉城デニー知事は31日の記者会見で、米海兵隊の沖縄駐留について
「海兵隊が沖縄に駐留せずとも、日米の安全保障体制を毀損(きそん)することはないという考えもあろうかと思う」
と述べた。また
「海兵隊の抑止力は全体の一部で、海兵隊のみが抑止力として強調されるものではない。
それ以外の戦力でも十分、対処可能なのではないか」
とも述べた。

 玉城氏は今月14日付で送付した米政府・軍関係者への書簡で
「米国は海軍と空軍によって中国・北朝鮮問題に対応することができるだけの力を有する」
と述べていた。

 一方、同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、
中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は
「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、
故意に刺激するようなことは控えなければならない」
と述べた。

だそうです。

どこの国の知事なのでしょう?

日本漁船が日本の経済水域であった事件です。
中国を批難することをするべきなのに、中国の肩を持つような発言。

結局、基地反対も中国の為にやっているのであって、沖縄県民の為でも安全の為でも無い事が、
この一言に表れています。

本当に県民の事を思うのであれば、
少なくとも、中国に対して抗議の声を上げると共に、海保や海自に警備強化を依頼するべきでしょう。

このお二人、所謂左派政治家です。
ネットでは「ネトウヨ」とか「パヨク」とかのレッテルはりの言葉が飛び交っています。
しかし、最近では、所謂左寄りの人達が本省を隠さなくなってきたなって感じています。
右よりの人や「ネトウヨ」って言われる人は、少なくとも日本の事を考えています。
中国韓国を目の敵にするって問題もありますが、それも日本を考えての事。
処が、左寄りの人達、口では「対話で解決」とか言いながら
自民党の揚げ足取りに専念。
さらには、中国や韓国の立場で言葉を発する人が多いのも間違い事実です。
自分達の主張以外は認めない、自分達の主張の為には違法行為も抗議だというしまつ。

日本は、胃はゆる「パヨク」にむしばまれていると言ってもいいくらいです。
左寄りが悪いとは言いません。国旗を掲げ、日本の為に日本の主張をするべきなのです。
国旗を否定して、日本以外の国の言葉を代弁するような政治家は要りません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]


2019/06/01 21:12 | Comments(0) | その他
人道支援と言う魔法の言葉
北朝鮮の為なら、何でもやりたい韓国の文大統領、
国連を使って食糧支援をするそうです。

国際機関に8億円超供与へ=対北朝鮮支援で韓国政府
5/17(金) 18:40配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国政府は17日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、
国連世界食糧計画(WFP)、国連児童基金(ユニセフ)など国際機関による北朝鮮への支援事業に800万ドル(約8億7700万円)を供与する方針を決定した。

 大統領府が発表した。

 NSC常任委員会では、北朝鮮が深刻な食料不足に直面しているとするWFPなどの報告について協議。
「人道支援は、政治的状況とは関係なく進めていかなければならない」
との意見で一致した。

 文在寅政権は2017年、国際機関を通じた800万ドル規模の人道支援を決定したが、実施は先送りされていた。
今回、北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射と関係なく人道支援を進める方針を明確にした形だ。

だそうです。

ここで、メディアが報道しない重要な内容が隠れています。
北朝鮮の核開発に関する国連制裁において、贅沢品では無い食料品を
北朝鮮は輸入することが可能です。

北朝鮮の食糧危機の最大の要因は悪天候等による農作物の不作に起因しているのは確かです。
しかし、国内で賄えないのであれば、輸入すればよいのです。
お金が無ければ、当然輸入はできません。

制裁でお金が無いかといえば、最近でもミサイルを発射するお金があるのです。
ミサイルを飛ばすには燃料も必要ですし、使えば補充する必要もあります。

つまり、本当の意味での危機では無く、金総書記の道楽の為の危機でしか無いのです。
ここにささやかれるような、食料危機であれば、金総書記が痩せそうなものですが、
彼は体形を維持しています。
上層部が贅沢をし、武力を誇示する為に金を使う結果、国民が飢えているのだと
容易に想像できます。

もしこのまま放置すれば、北朝鮮の一般国民に餓死者が出るかもしれません。
でも、それは北朝鮮の政治が犯した罪です。

人道支援も大切でしょう。

しかし、人道支援をするのであれば、
「ミサイルを撃つ金があるのであれば、国民の食糧を買うべきだ」
と北朝鮮を批難するべきです。
「短距離弾道ミサイル発射と関係なく人道支援」なんていうのはあり得ない発想だと思えます。
これで、食料支援したら、北朝鮮国民の不満は解消され、
上層部は労せずして、国内問題が解決され、武器開発にもっと突っ込めるようになるだけです。

人道支援は大切だと思います。
しかし、その必要性、そして、それを行う事で発生する問題を感が無くて良いなんてことは
あり得ないと思うのです。

日本では、F35を購入する際に、
「そんな金があるのであれば、福祉に回すべきだ」みたいな事を
朝日や野党、そして、左翼系に方達は声を大にしてほざいてました。

なぜ、北朝鮮に向かって言わないのでしょうか?

北朝鮮は、核や大量破壊兵器を放棄するだけで、今より豊かになれるのは間違いないはずです。
文大統領は、本当に北朝鮮国民の事を支援したいのでしょうか?

無条件で苦言も無く、北朝鮮に食料支援を行うということは、
体制を保証し、武器開発を進めさせるだけだと気がつかないのでしょうか?

もはや、文大統領はあの手この手と理由をつけて、
北朝鮮を支援し、北の体制を保証し、北主導で核保有したままの統一を
目指しているとしか思えません。

自国経済が崩壊の一途であるにも関わらず、何の手も打たないのも、
北との格差を減らす作戦な気がしてなりません。

さすがに、メディアも野党も危機を察し始めたのが、日本に擦り寄るような発言が
目立ち始めてきました。
しかし、文大統領は耳を貸しません。

G20で安倍総理と会談もおそらく無理でしょう。

韓国という国が滅びそうになったとき、誰が人道支援してくれるのでしょうか?
もはや、韓国だけが孤立し、韓国だけが滅びに向かっているのではないでしょうか(笑)






ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]


2019/05/18 23:19 | Comments(0) | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]