ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:33 |
空気を読めず天皇の政治利用を企む韓国
いよいよ新時代「令和」になりましたね。

世界各国からは、前天皇に謝辞、そして新天皇にお祝いの言葉が送られています。
韓国と同じように日本に併合されていた台湾からも、
暖かい言葉が届いています。

そんな中、韓国の大統領も祝電を打ったそうです。

日韓関係に「関心と愛情を」=新天皇陛下即位で祝電-韓国大統領
5/1(水) 12:16配信 時事通信

 韓国外務省が同日、発表した。文氏はお祝いを述べた上で、
「徳仁天皇が韓日関係の友好的な発展のため、大きな関心と愛情を持たれることを望む」
と表明した。

 文氏はまた、
「退位された明仁天皇と同様に戦争の痛みを記憶しつつ、
平和のためのしっかりとした歩みをつながれていくことを期待している」
とも伝えた。

だそうです。

普通にお祝いの言葉だけを贈れば良い物を 
「徳仁天皇が韓日関係の友好的な発展のため、大きな関心と愛情を持たれることを望む」
といった、要求を合せてしてしまうあたり、
ほんとセンスが無いですよね。

おりしも、
「日韓首脳会談見送り検討~安倍総理が送る韓国への最後通告
 ニッポン放送4/30(火) 22:02配信」
のような報道や、
「韓経:韓国の工場稼動率、金融危機水準に急落…為替相場まで「非常事態」
 中央日報日本語版5/1(水) 10:41配信」

の報道が出たばかり。

なので、日本に擦り寄ろうと祝電を打ち、
韓国では一般的な「日王」って言わず、「天皇」って言葉までつかって、韓国で批難浴びてる状態。
しかも、内容が無礼な内容だというお粗末ぶり。

天皇陛下を国家の最高権力者と勘違いしているとしか思えない無知ぶりです。

そんな無知な大統領が、天皇を政治利用してでも関係改善を図ろうかなとしているとき、
やはり空気を読まないのが、さすが韓国です。

謝罪要求の韓国国会議長が陛下に祝電「訪韓を期待」
5/1(水) 16:43配信 産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国国会によると、文喜相(ムン・ヒサン)議長は1日、天皇陛下に
「令和が意味する美しい調和が韓国や日本、全世界で実現することを願う」とし、
「適切な時期に韓国を訪問なさることを期待する」と記した祝電を送った。

 祝電で文氏は「在位中の両国関係が未来志向的で一層発展できることを願う」とも強調した。

 文氏は2月に米メディアのインタビューで、慰安婦問題に絡んで譲位前の上皇さまの謝罪を求める発言をし、
日韓関係を一層悪化させた。

 4月30日には、上皇さまに
「韓国に対し、痛みに寄り添い和解と協力を強調されてこられたことに感謝する」
との電報を送ったという。

だそうです。

これを火に油って言います。
天皇陛下に謝罪しろとした発言を撤回もせず謝罪もせず、
「適切な時期に韓国を訪問なさることを期待する」
なんて発言したら、日本人からどう思われるか考えないのでしょうね。

この人は何も発言しないのが正解でしたが、やっちゃいました(笑)

韓国はもう、国家としての動きを出来ていないのかもしれません。

こういう集会を5月1日に許すのも理解不能です。

天皇に謝罪要求=慰安婦問題で抗議集会-ソウル
5/1(水) 19:56配信 時事通信

 【ソウル時事】ソウルの日本大使館前で1日、慰安婦問題をめぐる水曜恒例の抗議集会が開かれた。

 韓国の女性団体代表はあいさつで
「真に平和の時代を開こうとするなら、過去の誤りを正すこと、
何よりも日本軍性奴隷問題での謝罪から始めなければならない」
と天皇に求めた。

 この日の集会には市民ら数百人が参加、
「日本政府は公式謝罪せよ」「法的賠償をせよ」などと気勢を上げた。
また、慰安婦を象徴する少女像の隣に、全身を金色に塗り固めた劇団メンバーが座るなどし、
パフォーマンスを繰り広げた。 

だそうです。

GWで韓国へ旅行に行ってしまっている情弱な人も沢山いるでしょう。
そんな人達がこれを見たら、どう感じるか考えないのでしょうね。

韓国に旅行に来てくださいと日本でキャンペーンしているのに、
5月1日という改元の記念すべき日のGWに、こういったデモを許可するセンス、
さすがとか言えません(笑)

さらに…

韓国、日本の態度は「人権侵害」 元徴用工側、交渉も要求
5/1(水) 19:04配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国で日本企業2社の資産売却手続きに踏み切った元徴用工訴訟の原告側は1日、
声明を発表し、賠償に応じない被告企業と日本政府の態度は「人権侵害」だと非難した。
また売却が実行されるまでに原告側との交渉に応じるよう求めた。
未解決の人権問題として対処を迫りながら対話の余地を残し、原告以外の元徴用工らを含めた包括的な解決を依然模索する姿勢を示した。

 原告側の資産売却の動きに日本政府は1日、外交ルートで韓国政府に抗議し、
「日本企業の資産が売却される事態は断じて受け入れられない。
政府として一層深刻に捉えている」
と伝えた。

だそうです。

せめてG20までは大人しくしていてくれってのが、韓国政府の思いだったと思うのですが、
見事に最悪の日に売却手続きを開始しました。

空気の読めない韓国は独自路線まっしぐらなようですね。

これで、G20の首脳会談はさらに遠のいたと言えるでしょう。
そして、この空気の読めなさ、天皇に対する要望を突き付ける無礼さから、
日本人の韓国人嫌いを増やしたのは間違いないと思います。

天皇陛下は日本の象徴であり、権力も権限もありません。
ましてや、外交で独断の行動をとることもあり得ません。
天皇陛下が韓国に対して寛大であったとしても、それで外交が動く事が無い事を
韓国は認識するべきです。

まぁ、妄想の中に生きている韓国ですから、理解しろってのも無理ですが(笑)














ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2019/05/01 21:17 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鼻で笑ってしまう韓国 | HOME | 池袋交通事故報道の違和感>>
忍者ブログ[PR]