ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:05 |
池袋交通事故報道の違和感
高齢者による運転ミスによる悲惨な交通事故が発生しました。

まずは報道から…

「運転しない選択肢を」=高齢者事故の根絶訴え-母子死亡、夫が会見・池袋事故
4/24(水) 19:35配信 時事通信

 東京・池袋で高齢男性の乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、
真菜さんの夫(32)は24日、都内で記者会見し、
「娘が成長し、妻と寿命が尽きるまで一緒にいると信じていた。一瞬で私たちの未来は奪われた」
と涙をこらえながら話した。

 その上で「不安なら運転しないという選択肢を考えて」と、多発する高齢運転者事故の根絶を訴えた。

 事故があった19日の朝は、いつものように真菜さんと莉子ちゃんに見送られ出勤した。
昼休みにはテレビ電話で話をするのが日課で、同日も「定時で帰るよ」「気を付けてね」と会話を交わした。
その後、2人の悲報を知った。

 真菜さんについて「口数が多いタイプではなかった。笑顔がすてきで、優しく、子ども思い」と振り返った。
莉子ちゃんは最近、数字が言えるようになり、よく行く公園で友達ができたばかりだったという。

 高齢者が事故を起こしたことに関し、
「少しでも不安のある人は運転しないという選択肢を考えてほしい。周囲も働き掛けて。
それが世の中に広がれば、犠牲者を減らせるかもしれない」
と話した。さらに、
「運転中に携帯電話を使いそうになった時、あおり運転をしそうになった時、車は人を殺すことができるということを思い出して」
と語気を強めた。

だそうです。

被害者のご遺族の無念な気持ちは理解できます。
この事故、加害者が逮捕されていないことにネットでは批難轟々なようですが、
よほど悪質でないかぎり、交通事故で長期拘留されるなんてことはありません。
加害者の方がある程度権力者であるがための邪推だと思っています。

交通事故は交通法で交通裁判所で裁かれます。

違和感があるのは、報道の在り方。

毎日のように、交通事故で無くなる方はいらっしゃいます。
その方達と何が違うのでしょうか?

高齢者の運転ミスが原因だからでしょうか?

居眠り運転や飲酒運転、無謀運転と今回の件、どちらが悪質なのでしょう?
高齢になって運転に不安があるなら免許返上しろっていうなら、
飲酒するなら免許返納しろって言うべきでしょ?

飲酒運転の厳罰化には反対する人が居るのに、不思議でなりません。

まして、政府は70歳まで現役で働いてもらいたいみたいな事を言いだしている現在です。
平均寿命も延びています。
年齢で単純に判断するのではなく、本当の適正で判断するべきではないでしょうか?

制限をかけることは考えるべきだと思いますが、今回の被害者を連日取り上げることで、
他の家族を失った人達は差別を感じるのではないでしょうか?

今回の被害者の方には多くの人が励ましの言葉を送り、支援してもらえるでしょう。
しかし、この間に飲酒運転の被害で家族を亡くした方はローカルニュースでちょろっと出る程度。

今回の交通事故を連日取り上げるメディアに、どのような意図があるのでしょうか?
単に視聴率が取れるからでしょうか?

違和感しかありません。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2019/04/24 21:36 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空気を読めず天皇の政治利用を企む韓国 | HOME | 新元号発表、野党の失敗は?>>
忍者ブログ[PR]