ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/11/15 07:07 |
株価下落を待ってた民主党
世界同時株安の様相を呈してきました。

日経平均も漏れる事なく、下がりました。

これを見て、民主党の党首が
「アベノミクスの限界…」みたいな事を、嬉しそうに言ってました。

この人大丈夫なんでしょうか?
株価が下落するのを待ってたのでしょうか?

株なんて、ファンダメンタルに左右されるのが当たり前なんですよ。

どんな政策をしていても、投資家心理が冷え込めば、一旦落ちます。

今回は、中国が引き金になってることは、誰が見ても明かなのに、
アベノミクスの限界なんて言っちゃうんですか(笑)

もし、中国を除く他の国の株価が回復に向いたにも関わらず、
日本株が下落し続けるなら、こう言われても仕方ないですけどね。

今の時点で、こんな事言っちゃうってことは、
上がり始めたら言えないからに他なりませんよ。

メディアも含め、この民主党の発言も、株価下落を
アベノミクス攻撃の材料を得たからか、嬉しそうにすら感じます。

何でも政権批判に繋げるメンタルには、哀れみすら覚えます。

本来、日本経済をホントに考えるなら、

「諸外国の影響で株価が下落している。
せっかくの景気上向き基調にマイナスの影響が出る可能性がある。
早急に対策を検討する必要は無いのか!」

くらいを先ず言うべきでは無いのでしょうか?
日本経済がどうなるかより、安倍批判が優先なんでしょうね。

世界は日々変化しています。

問題が発生すれば、対処が必要な事はあります。

他国で問題が発生して、影響を受けないようなガラパゴス経済ではありません。

にも関わらず、株価下落がアベノミクスの失敗だったかのような物言い。

経済低迷路線に何も出来ず、政権交代まで経済を上向きに出来なかった民主党の
経済論理に信憑性も何も無いのですが…

単に政権批判したいだけなんでしょうね。

こんなんだから、民主党の支持率は上がらないのだろうなって思います。

ようは、口だけ政党だとばれてきたって事でしょう(笑)

そして、株価下落についてですが、民主党時代は北朝鮮がミサイル打っただけで、
地政学リスクにより下落していました。

今回、北と南が一触即発の状態だったわけですが、
地政学リスクによる下落は無かったように感じます。

これこそ、民主党とアベノミクスの差ではないでしょうか?

ただ、中国の景気減速、バブル崩壊は止められないと思います。

この影響をどれだけ少なく抑えられるかが、
日本経済復活の鍵だと言うのは確かでしょう。

これから半年が、
アベノミクスの真価が問われる時期となるなと考えています。

短期の株価に一喜一憂しても意味がありませんからね。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/08/26 12:00 | Comments(0) | その他
キチガイ無罪はやめるべき
テレビでは、悲惨で悲しいニュースが流れています。

そもそも、日本って、犯罪者に甘すぎると思うのです。

世界でも指折りに治安の良い日本ですが、本気になれば、
もっともっと安全な国になると思うのです。

そんな中でも、ここ数年

「人を殺して見たかった」

みたいな殺人を良くニュースで聞きます。

そして、何故か多くの殺人事件で、
「精神鑑定」ってキーワードが出てくると思いませんか?

さらに言えば、「正常な」判断出来なかった可能性がどうのこうの。

そして、精神障害が認められたり、「正常な判断」が出来なかったと認められたら、
無罪とは言わなくとも、大幅に刑が軽くなります。

麻薬を服用しているとか、泥酔しているとかで殺人を犯した場合なんかも、
「正常な」判断が出来ない状況だったとなります。

精神病院に通院している人なんかも、「正常な」判断出来なかったって言われます。

で、弁護士は裁判で無罪訴えたりするんですよね…

でも、これって、凄い違和感があるのですよ。

もし、殺したい人が居たら、精神病を装い、酒を飲んで、危険ドラッグでもやりながら、
事に挑めば、刑が軽くなる可能性が高いことになります。

普通に考えてみましょう。

酒を飲むのも、危険ドラッグをやるのも自己責任です。
ならば、それによって、引き起こされる犯罪も自己責任であるべきです。

たとえその時の記憶が無かったとしても、
そういう状態に自分を持って行ったのは自分なのですから…

なので、けっして、刑を軽くするなんて事があってはダメだと思いませんか?

次に精神病患者の場合です。

よく、「入退院を繰り返していた」とか報道されています。
さらに、「法的責任能力の有無が争点に…」とかも報道されます。

これって、退院してるから、治ってるって判断するのが普通でしょ?
そして、退院しているのだから、法的責任能力があると判断されたのでしょ?
通院してるって事は、入院の必要が無いって判断されたって事でしょ?

こうして考えると、
退院させた病院に、責任を取らせるようにしなくてはダメだと思うのですよ。

いつ、再発するかわからないって事なんでしょうが…
なら、そんな人を社会に出すのって、危険では無いのでしょうか?

もし、病院側の責任をって言い出したら、きっと病院側は、
十二分に判断力がある状態でしたと証言するでしょう。

精神病を患ってる可能性があると、犯人の名前すら報道されないことがあります。

これって、犯罪者保護であり、被害者に泣き寝入りしろって事になります。

精神病の人を社会から隔離すれば良いとは思いません。
社会に適合させてあげるべきです。
健常者と平等に扱うべきです。
病気を理由に差別することがあってはならない事です。

にも関わらず、犯罪を犯した場合だけ、
健常者と差別することがまかり通るのは、不思議でなりません。

精神病の方にも、健常者と同様に罪を償い、
社会復帰する機会を与えるべきでは無いでしょうか?

それともう一つ日本の司法制度で問題だと感じるのが、死刑の次に重いのが
無期懲役刑であると言うこと。

よく勘違いされますが、無期懲役って、終身刑ではありません。
出所出来るのです。

もしかしたら、懲役20年とか決まるより、早く出て来れるかもしれないのです。

よく悪い事をする人達は、刑務所に入っても、真面目にお勤めしてれば、
仮釈放されるから、刑期満了することは無いみたいな事を
ドラマなどでも良く言われています。

何をしても、反省して、更正したと判断されれば、釈放されるのです。
これも、被害者の気持ちは置き去りです。
被害者の事より、犯罪者の社会復帰を優先してると言えるでしょう。

さらに言えば、日本では、刑期の合算という考え方はありません。

だから、凶悪犯罪が起こると思うのですよ。

誘拐して、殺人を侵しても、殺すつもりが無かったとか言い訳できちゃいます。

どんな言い訳しても、被害者遺族にとっては、
誘拐して、監禁して、暴行して死にいたらしめたと言う事実には変わりません。

例えば、誘拐で20年、監禁で10年、暴行で10年の合計40年は確定。
殺人か過失致死かだけが争点になります。

このように、何かの罪で裁判するのではなく、
全ての罪を合算して償わせるべきだと思います。

刑期がどんどん長くなる事で、抑止力は高まると考えます。

但し、これでは刑務所が老人ホームになっちゃう可能性が否定できません。
なので、介護が必要な状態になれば、仮釈放とするように法律も変えるべきです。
だって、介護が必要な人に再犯の危険性はほとんど無いでしょうから…

日本はもう少し、加害者では無く被害者の立場から犯罪者を裁くべきだと思います。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]


2015/08/25 12:00 | Comments(0) | その他
北朝鮮と韓国はどこに向かうのか?
北朝鮮と韓国が、内戦再発の様相を呈してきました。

この記事を書いてる時点では、南北で対話がされている真っ最中。
はたして、どうなる事やら…

事の発端は、韓国領土内で、韓国兵士が地雷で怪我をした事件。

この事件の原因は、北朝鮮が仕掛けた地雷と韓国は断定しました。

落ち着いて考えてみましょう。

韓国のこの分析が本当だとしたら…

韓国軍は、北朝鮮軍が境界線を越えて入って来て、地雷をしかけるのに
全然気が付かなかったって事になります。

そして、愚かにも、その地雷を踏んだ韓国兵士が居たということです。

これって、最前線を守る部隊としてどうなのでしょう?
恥ずかしく無いのでしょうか?

って考えて行くと、
普段の北朝鮮と韓国の、発言や行動と矛盾するものを感じてなりません。

まず、北朝鮮ですが、何の為に、こんな地味な攻撃をしたんでしょうか?

ミサイル撃つぞって言ってから、ミサイルを発射するほど自己顕示の強い国です。

もし、何か意味があるとしたら、国営放送でがっつり自慢すると思うのですよね。
それで、韓国兵士を傷付けたのですから、自軍を褒めたたえるでしょう。

潜水艦で、艦船を沈めるのとはレベルが違います。

こっそり地雷しかけて、
いつ韓国兵がひっかかるかも分からないような事をするでしょうか?
しかも、発見されてたら、ごまかし切れません。

そんな北朝鮮が、濡れ衣だと言ってます。

片や韓国、

セルフィ号で、MARSで、政府への批判が高まっています。
経済も低迷、米国と中国の間でどっちつかずで外交もイマイチ。

日本からも無視され続けるしまつ。

アメリカ議会での安倍総理の演説も阻止できず、
日本の世界遺産登録も思った成果を得られませんでした。

韓国軍の不正も次々に明るみに出ています。

こんな状態なら、人の居ない最前線で、
軍の失態なんて隠したいと思わなかったのでしょうか?

きっと、隠しても、腐敗した軍内部から漏れると考えたのだと思います。

こうして、見ていくと、この地雷事故、
韓国軍のチョンボだったのでは?と思えてなりません。

なので、その責任を、一応可能性のある北朝鮮に押し付けたのかもしれません。

で、強気で北朝鮮を批判することで、
国民の目線を「北朝鮮」からの攻撃に向け、
軍の失態をごまかそうとしたのかなって思います。

ちょっとした陰謀論でしかありませんが、
北朝鮮が、何の声明も発表せず、地雷しかけたってより、
リアリティがあるように聞こえませんか?(笑)

で、韓国は、これを北朝鮮が仕掛けた地雷だと断定して、
北朝鮮に向けて、政権批判放送を大音量でやりはじめたのです。

て、考えると、攻撃されているのは、北朝鮮だと言うことになります。

韓国は、国民による政治不満が募っていて、大統領の支持率も低迷しています。
国民の目を外に向けさせたいんでしょう。

いつもなら、日本バッシングして、ごまかすのですが…

いかんせん、今の大統領、就任時点から反日全開しちゃいました。
なので、今更日本バッシングしても、効果無いのだと思います。

まして、経済が低迷しているのに、日本に無視されている状況。
これいじょう、日本バッシングを強化したら、
支持率上がっても、国がこけることに成りかねません。

で、北朝鮮を使おうと考えたのかなと思います。

微妙に挑発して、北朝鮮が乗って来てくれたら良かったのですが…
北朝鮮は、口だけで、いっこうに動いてくれません。

なので、姑息な手段で大儀名分を作ったのではないでしょうか?

これで緊張が高まれば、
今揺れてる、中国の抗日イベントもキャンセル出来ちゃいます。
結果的に参加しないことで、アメリカの怒りを抑えつつ、中国のメンツも保てます。

さらに言えば、問題山積みの2017年冬季オリンピックを、
国家危機を理由に返上したり出来るかもしれません。

経済低迷も地政学的リスクで外資や観光客が減った責任に出来ちゃいます。

こうして考えると、
韓国としても、全面戦争にはしたくないと思いますが…
唾競り合いの緊張状態が続く事を、
政権として歓迎してるんじゃないかななどと想像してしまいます。

あくまでも、私が勝手に分析した陰謀論ですが…

いずれにしても、
アメリカ、日本、中国にとっては、迷惑な話でしかありませんね。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[3回]


2015/08/24 12:00 | Comments(2) | その他
国会議論の在り方を変えてくれ!
国会の報道を見ていて、いつも思うのですが…
野党の皆さん、仕事しましょうよ。

何故、そう思うか?

国会は、通常、衆議院本会議と参議院本会議で法案を検討決定して行きます。

しかし、それだけでは「足りない」から、わざわざ委員会を立ち上げて、
集中審議を行います。

特定法案の内容を巡る集中審議の場である委員会にも関わらず、
全く関係のない、今まさに週刊誌が騒いでる事を審議する理由がわかりません。

そんなに、問題だと思うなら、別の委員会なりを立ち上げて、
それこそ集中審議したら良いと思うのです。

本来、その委員会で議題とする予定で無い話題をウダウダやって、時間を稼ぐのが
野党の常套手段になってしまっています。

わざわざ立ち上げた委員会で、全く関連しない与党バッシングに使えるネタを
延々と続け、
挙げ句の果てに
「議論が尽くされていない」
「説明がされていない」
と文句を言うのです。

なぜ、ぐっと我慢して、本会議でやらないのでしょうか?

理由は簡単ですね。

・委員会審議を妨害して、時間を稼ぎたい
・本会議より委員会の方がテレビで取り上げてもらえる。
・その時に話題にしないと、視聴者が興味を持ってもらえない。
・法案に関係無い事で攻めても、何となく与党と戦ってる雰囲気を出せる

などなど

要するに、野党のアピールでしか無いと思いませんか?

今の参議院特別委員会で、最大の関心事である安保法制、
それよりも、若手のぽっと出議員のスキャンダルの方が
大切だと思う国民って居るんでしょうか?

ほとんどの国民がどうでも良いと思っている事件だと思います。

以前、取り上げられた「うちわ騒動」の時も感じました。

「うちわ」が選挙違反かどうか、確かに微妙ですが、
多くの国民がどうでも良いって感じてたでしょう。

そして、選挙違反であれば、警察の仕事であり、
国会議員が追求する内容ではありません。

もっと言えば、疑わしいのであれば、警察に対して告発だけして、
後は警察に任せるべきです。
それを追求するのは、三権分立の観点から見ても異常な行動だと言えます。

その結果として、警察が有罪と言う判断をしたのであれば、
総理大臣に対して、任命責任を追求しても良いと思います。

有罪、無罪の判断も出ていないのに、任命責任がとか言うのも変な話なんですよ。

結果、この案件、起訴されませんでした。

ということは、無罪なのです。

確かに、選挙法にかかるかかからないかの微妙な案件なので、
こういう事は止めるべきですと言うだけなら、理解できます。

が、

無罪だった内容を延々と続けてた民主党に、
国会の時間を無駄に消費した責任は無いのでしょうか?

ほとんどの国民目線では、いい加減にしろ!って感じだったと思います。

無駄な時間とお金を費やす委員会の流用は止めるべきです。

いっそ、特定事例追求特別委員会とかを設立して、そっちでやったらどうでしょう?
きっと、今の追求とくらべたら、長引かないと思いますよ。
だって、だれも注目してくれないですからね(笑)

何の為にわざわざ立ち上げた委員会なのか、
野党の方は良く考えてほしいと思います。

委員会の運営も税金です。
税金を使って、週刊誌のおさらいするの止めて欲しいです。

委員会で審議している法案に、無関係な事は本会議で質問してもらいたい。
そして、本来そこでするべき議論を集中して行ってくれることを願います。




ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]


2015/08/22 12:00 | Comments(0) | その他
戦争報道の在り方を考えてみる
終戦の日の近くになると、
第二次世界大戦関連の報道やドキュメンタリー放送が多くなります。

そして、最近は安保法制関連の報道と併せて
第二次大戦関連のドキュメンタリーが放送されたりします。

その内容は…

軍部がどんどん力を付けて、どんどん東南アジアに進出していく。
そのうち、アメリカ等の連合軍が巻き返し始める。
敗戦が色濃くなっても、軍部はそれを表ざたにせず、特攻などの悲惨な攻撃を開始。
東南アジアに進出してる所は、食料も補給も無く玉砕
ついに最悪の沖縄地上戦に突入
原爆が投下され、終戦になる。

戦争体験者が登場して、
悲惨だった、二度と経験したくない、消せない記憶。
多くの日本人が無駄に命を落とした…
ここには死体の山だった…
などを話す。

って感じでしょうか。

基本的に間違った内容は少ないでしょう。

で、この放送を見て感じさせたいことは…

戦争は悲惨だ、戦争反対、二度とあんな事があってはならない。
戦争になれば、また軍が暴走し、野心をもって、国民の多くが無駄死にする。

って事かなと思います。

要約すると、
「日本人は馬鹿だから戦争したら同じ過ちのみを繰り返す」
なんでしょうね。

戦争を美化したいとは思いません。
戦争なんて無い方が良いのです。

でもね、先の大戦で、日本は軍事進行をしていただけなのでしょうか。

良い事は何もしていなかったのでしょうか?

例えば、有名な所でユダヤ人を助けた事がありますね。

何故戦争に突き進んだのでしょうか?

ハルノートの事なんて報道されませんよね。
このハルノートがあったから、簡単に負けるわけに行かなかったのも歴史の1頁です。

常に無理な進行だけをしてたのでしょうか?
開戦当初、日本はそれなりの成果を上げてました。

各種新聞は何をしていたのでしょうか?
連日のように戦争を煽るような記事を満載していた朝日に罪は無いのでしょうか?

日本人に英雄は居なかったのでしょうか?

神風特攻は誉められた行為ではありません。
人の命を何とも思っていない攻撃行為だったのも事実です。

でも、自分の国を守る為の想いを持った方も居たと思います。
誉められた事ではありませんが、紛れも無く日本にとっては英雄だと思うのです。

映画、インデペンデンスディのラスト、特攻により突破口が開かれます。
彼はまさに英雄です。

同じように、映画などでは、自分の命を犠牲にして、
何かを守る行為は美しく描かれているものが沢山あります。

成功したから英雄、失敗したから無駄死にってのは、いかがな物なのでしょう。
そうして無くなった方の想いは無視なのでしょうか?

第二次世界大戦当時、日本の為、世界の為に頑張った人は居たはずです。

そんな人達にも、もっとスポットライトを向けて欲しいなって思います。

日本は、軍部の欲望の為だけに、無謀な領土拡張を続けて居た訳では無く、
外交上のまずさから、孤立軍になり、引き時を見誤ったのですから…

戦争のドキュメンタリーは海外でも沢山放送されていると思います。

その多くの国が、悲惨な戦争体験をしているはずです。
でも、必ず英雄的な人も登場しているでしょう。

先の大戦で日本は負けました、悲惨な経験もしました。

その悲しい現実を伝え続ける事は大切だと思います。
でも、その影で頑張ってた日本人も居た事を併せて伝えて欲しいと思うのです。

今の、「愛国」「大和魂」と言った言葉を、
「戦争に繋がる悪」のような伝え方に、疑問を感じてなりません。

「愛国」も「大和魂」も、方向を間違わなければ、素晴らしいものです。

さらに思うのは、
報道するのは、沖縄戦と東南アジア戦、そして原爆だけを捕らえ
悲惨さを伝えて、日本の軍部の暴走のせいみたいなまとめ方。

広島、長崎の原爆、大阪大空襲、東京大空襲は民間人を狙った攻撃であり、
当時でも国際法上違反であった事には殆ど触れません。

アメリカにとって正義であっても、日本視点ではあってはならない攻撃です。

戦争をかっこいい物にする必要は無いし、するべきではありません。

でもね、
国を守る、国民を、国民の幸せを、国民の生活を守る事はかっこいいし、
敬意を払うべきであると考えます。

そういう人達の思いも全てひとまとめにした、
軍国主義の末路みたいな視点は、

「国を守る事」と「他国に侵略進行すること」

を同じと錯覚させる事になると思うのです。

というか、今の報道は、国を守る事は悪としたいとしか思えません。
安保法案=戦争法案って言ってる時点でそうですよね。

国を守ると言うことは、時に戦争になるかもしれません。
でも、その戦争は、必要な戦いだと思うのです。

自衛の戦いも悪だとするのであれば、
「戦争反対」や「戦争は悲惨な結果を生む」
なんて中途半端な事言うのやめるべきなのです。

きっちりと、

「戦場になる可能性が少しであるのであれば、
日本経済が破綻しようが、日本人が飢え死にしようがしょうがない。
その結果、どこかの国に取り込まれても、需要しましょう。

それでも、戦場になるよりは、死者が少ないはずです。
先の大戦を教訓に集団的自衛権だけでなく、
個別的自衛権も棄てて非武装になりましょう。
そうすれば、日本は戦争のない平和な未来が約束されます」

と主張すべきでしょう。

共産党や社民党、メディアが言いたいのはこういう事なのです。

で、その平和思想に同調してるのが、国会前のデモ参加者かなと思います。

これも思想であり、このように考える事も自由です。

だからと言って、先の大戦を利用すべきではありません。

利用するのであれば、
戦ったら第二次世界大戦の二の舞、戦わなかったらチベットと同じ未来
とくらい言うべきでしょうね。

さて、日本人はどちらを選ぶのでしょうね…



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]


2015/08/21 12:00 | Comments(0) | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]