ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 23:25 |
北朝鮮と韓国はどこに向かうのか?
北朝鮮と韓国が、内戦再発の様相を呈してきました。

この記事を書いてる時点では、南北で対話がされている真っ最中。
はたして、どうなる事やら…

事の発端は、韓国領土内で、韓国兵士が地雷で怪我をした事件。

この事件の原因は、北朝鮮が仕掛けた地雷と韓国は断定しました。

落ち着いて考えてみましょう。

韓国のこの分析が本当だとしたら…

韓国軍は、北朝鮮軍が境界線を越えて入って来て、地雷をしかけるのに
全然気が付かなかったって事になります。

そして、愚かにも、その地雷を踏んだ韓国兵士が居たということです。

これって、最前線を守る部隊としてどうなのでしょう?
恥ずかしく無いのでしょうか?

って考えて行くと、
普段の北朝鮮と韓国の、発言や行動と矛盾するものを感じてなりません。

まず、北朝鮮ですが、何の為に、こんな地味な攻撃をしたんでしょうか?

ミサイル撃つぞって言ってから、ミサイルを発射するほど自己顕示の強い国です。

もし、何か意味があるとしたら、国営放送でがっつり自慢すると思うのですよね。
それで、韓国兵士を傷付けたのですから、自軍を褒めたたえるでしょう。

潜水艦で、艦船を沈めるのとはレベルが違います。

こっそり地雷しかけて、
いつ韓国兵がひっかかるかも分からないような事をするでしょうか?
しかも、発見されてたら、ごまかし切れません。

そんな北朝鮮が、濡れ衣だと言ってます。

片や韓国、

セルフィ号で、MARSで、政府への批判が高まっています。
経済も低迷、米国と中国の間でどっちつかずで外交もイマイチ。

日本からも無視され続けるしまつ。

アメリカ議会での安倍総理の演説も阻止できず、
日本の世界遺産登録も思った成果を得られませんでした。

韓国軍の不正も次々に明るみに出ています。

こんな状態なら、人の居ない最前線で、
軍の失態なんて隠したいと思わなかったのでしょうか?

きっと、隠しても、腐敗した軍内部から漏れると考えたのだと思います。

こうして、見ていくと、この地雷事故、
韓国軍のチョンボだったのでは?と思えてなりません。

なので、その責任を、一応可能性のある北朝鮮に押し付けたのかもしれません。

で、強気で北朝鮮を批判することで、
国民の目線を「北朝鮮」からの攻撃に向け、
軍の失態をごまかそうとしたのかなって思います。

ちょっとした陰謀論でしかありませんが、
北朝鮮が、何の声明も発表せず、地雷しかけたってより、
リアリティがあるように聞こえませんか?(笑)

で、韓国は、これを北朝鮮が仕掛けた地雷だと断定して、
北朝鮮に向けて、政権批判放送を大音量でやりはじめたのです。

て、考えると、攻撃されているのは、北朝鮮だと言うことになります。

韓国は、国民による政治不満が募っていて、大統領の支持率も低迷しています。
国民の目を外に向けさせたいんでしょう。

いつもなら、日本バッシングして、ごまかすのですが…

いかんせん、今の大統領、就任時点から反日全開しちゃいました。
なので、今更日本バッシングしても、効果無いのだと思います。

まして、経済が低迷しているのに、日本に無視されている状況。
これいじょう、日本バッシングを強化したら、
支持率上がっても、国がこけることに成りかねません。

で、北朝鮮を使おうと考えたのかなと思います。

微妙に挑発して、北朝鮮が乗って来てくれたら良かったのですが…
北朝鮮は、口だけで、いっこうに動いてくれません。

なので、姑息な手段で大儀名分を作ったのではないでしょうか?

これで緊張が高まれば、
今揺れてる、中国の抗日イベントもキャンセル出来ちゃいます。
結果的に参加しないことで、アメリカの怒りを抑えつつ、中国のメンツも保てます。

さらに言えば、問題山積みの2017年冬季オリンピックを、
国家危機を理由に返上したり出来るかもしれません。

経済低迷も地政学的リスクで外資や観光客が減った責任に出来ちゃいます。

こうして考えると、
韓国としても、全面戦争にはしたくないと思いますが…
唾競り合いの緊張状態が続く事を、
政権として歓迎してるんじゃないかななどと想像してしまいます。

あくまでも、私が勝手に分析した陰謀論ですが…

いずれにしても、
アメリカ、日本、中国にとっては、迷惑な話でしかありませんね。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[3回]

PR

2015/08/24 12:00 | Comments(2) | その他

コメント

同意ですね。北朝鮮と韓国の主張をみれば茶番なのは明確です。「謝らないと放送やめないぞ!」vs「放送辞めないとスピーカーぶっ壊すぞ!」こんなレベルの外交を本気でする国家がどこにあるんだって話です。
posted by いえねこ URL at 2015/08/25 08:23 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございました。
ホント、いつもの茶番でしたね。
北はもう少し粘りたかったと思いますが…
中国の式典直前ってのが失敗だったかな。
裏でどんな取引があったのだろうと考えちゃいます(笑)
posted by yushipapa at 2015/08/25 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キチガイ無罪はやめるべき | HOME | 国会議論の在り方を変えてくれ!>>
忍者ブログ[PR]