ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
自衛艦おおすみの事故はどうなった?
自衛隊の内部文書の流出に、
自衛隊が、かつての軍部暴走だとか、共産党が言ってました。

メディアも同じ論調。

自衛隊は軍隊だ→軍が活動するのは軍国主義だ→戦争に向かってるぞ!
ってイメージを国民に植え付けたいのでしょうね。

そして、自衛隊で何かあると、自衛隊悪から論調がスタートします。

古い話ですが、このblogを始めるきっかけ?の一つのニュースが
自衛艦おおすみと釣り舟の衝突事故でした。

2014の始めのころの出来事です。

これって、事故が起こった時、マスコミ各社は、

「また、自衛艦との衝突で悲劇が発生しました」

みたいな論調。

しかも、おおすみと釣り舟の航路を、どうみてもおおすみが悪い! みたいな解説のオンパレードでした。

で、最後には「詳細は調査中」の逃げを残すありさま。

でも、今の時代、GPSなんていうすばらしい物の記録から、
おおすみは直進で漁船が蛇行してた事が解ってきました。

事実が、わかってくると…
「自衛艦は悪」みたいな報道してたのが、ぴたっと無くなりました。

いやいや、どうみても釣り舟悪いじゃん。
目撃証言であった 「釣り舟がぶつかって行った」 ってのも、さらっと報道しただけ。

ワイドショーでも「おおすみ悪い」で散々好き勝手言ってたのに、
釣り舟が悪そうってなると報道が無くなりました。

おかしいじゃん!

これじゃ、ネットとかで見ない人には「おおすみ悪自衛隊悪」で終わってますよ。

報道って、ほんと信用出来ない。
推論をばんばん報道して、事実はスルーなんて…

でも、

この事故報道、自衛艦にも大きな問題あると思うのです…
そこは、報道されない不思議。

だって、「おおすみ」は、日本と日本人を守ってくれる自衛艦です。

釣り舟如きに衝突されるのってどうよって思いませんか?

もし、爆弾つんだテロだったら、沈んでいたかもしれないって事ですよね。

そんな釣り舟の接近を許して、
警告も何も出来ない事の方が、大問題だと思うのです。

民間とは、なるべく揉めないようにって配慮が、仇になってる気がしてなりません。

近づかないよう警告して、
無視するなら逮捕するとか、威嚇するとかしないと
そのうちテロに遭いそうで怖いなって感じました。

こんな日本を平和な国と言えるのでしょうか?
左派もメディアも、自衛隊の方を軽視しすぎている気がしてなりません。

国防を担ってくれる自衛隊が、国政の先を見据えて行動することを非難する野党。

何かあれば、全て自衛隊悪からスタートするメディア。

こんな状態で、今のままで、本当に日本だけで日本が守りきれるのでしょうか?
不安でなりません。

日本人は、もう少し、自衛隊の方に敬意を示すべきだと思います。
国を私たちに代わって守ってくださってる自衛隊員に敬意を示す事は、
決して、軍国主義思想ではありません。

自衛隊は軍隊だ、軍国主義の拡張だとかほざいてる野党の方が
よっぽど、日本を破壊する集団だと思うのですけどね。

目覚めましょう!日本人。
関係無いじゃ、済まされません!
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/08/20 12:00 | Comments(2) | 理解不能

コメント

事故単体の話で言えば、結論は最初から出ていました。船舶免許を持ってる人ならだれでも知っている話なのですが、回避義務があるのは小さいほうの船舶なのです。つまり漁船がおおすみの航路を邪魔することなく回避しなければならなかった。報道は弱い者いじめ的に騒いでいましたが、法的根拠など関係ないということがよくわかった一件でした。
posted by いえねこ URL at 2015/08/25 08:35 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
結局の所、
メディアの思った事を垂れ流してただけだってのが、
良くわかったニュースでした。
見てたほとんどの人が、何か変だって感じたと思います。
自衛隊や国が反論したら、言論弾圧って言われますからね(笑)
posted by yushipapa at 2015/08/25 22:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦争報道の在り方を考えてみる | HOME | 野党党首の外交って…>>
忍者ブログ[PR]