ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
日本の右傾化?
最近の報道で、

「日本が右傾化してる」みたいな論調や
「戦争に向かってる」みたいな論調が多い気がします。

気がするってより、多いです。

特定機密保護法案の可決や集団的自衛権を認める閣議決定,、
そして安保法制の影響だってのは、良くわかります。

が、何か変ですよね。

まず、集団的自衛権についてですが、

「戦争をしない国から戦争をする国に変わった」

とか

「徴兵制が始まる」

とか

「自衛隊が殺される」とか「自衛隊が人を殺す」とかとか

よくここまで、想像力豊かにネガティブな発想できますよね。

全世界を見て、集団的自衛を認めて無い国がどれだけあるでしょう?
日本意外、無いですよ。

じゃあ、集団的自衛権を認めてる国は徴兵制をしているでしょうか?
世界的に見れば、徴兵制をとっている国ってわずかしか無いです。

日本の集団的自衛権に反対しているお隣りの国は、
集団的自衛権も認めてるし徴兵制もしているというのに、
なぜ日本に向かって、右傾化とか軍国主義とか言えるんでしょうね(笑)

どちらかというと、日本の今までが、異常な状態。

もし、アメリカがどこかの国と紛争して窮地に陥ってたとしましょう。

今までの日本なら、

「助けられないもんね~頑張って~」

と言うだけ。

じゃあ、もしその時に日本へ中国とかが攻めて来たらどうなるか?

当然、アメリカは自国が優先だから、いくら条約があっても助けてくれないでしょうね。

当然、自衛隊だけで日本を守り切ることは出来ないでしょう。

とか、考えたら怖く無いですか?

どっかの社○党の元党首は

「もし攻め込まれて滅びても、
戦争をしない誇りを持った民族が居たってことでいいじゃない…」

みたいな事言ってましたが…

どう考えても、理想を夢見て滅びた馬鹿でしか無いですよ。

崇高な思想の元、不戦を貫いたチベットはどうなったでしょう?
中国に飲み込まれて、弾圧されています。
日本も同じ運命をたどっても良いからと崇高な思いで、
戦争反対を訴えてる方はどれくらい居るのでしょうね(笑)

世界情勢がきな臭い昨今、理想だけでは日本を守る事は出来ないと思います。

安倍総理に向かって、右傾化右傾化って言うなら、
中国や韓国にも向かって言えよ!

素晴らしい憲法9条って、ホントに信じているなら、
憲法9条があれば、戦争に巻き込まれないってホントに信じているなら、
世界各国にすすめに行けよ!
(多分、馬鹿?ってあしらわれると思うけど)

今の日本、右傾化じゃ絶対無いと思いますよ。

もともと、左に寄りすぎたイビツな国家から、普通の国に向かってるだけ。

前よりも右かもしれないけど、それは日本だけを見た場合であり、
世界的に見たら、まだまだ中道か左だと思うんですけどね。

報道は、どうしても日本に非力で居て欲しいように思えてなりません。

日本が非力なのは、日本人の為なんでしょうか?


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/06/22 12:00 | Comments(0) | 偏向報道?

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<説明責任を果たしてないという非難 | HOME | 正しい戦争間違った戦争>>
忍者ブログ[PR]