ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 22:36 |
70談話が出ましたね
8月14日、安倍総理大臣による、戦後70年談話を発表されました。

事前報道では、
村山、小泉元総理大臣談話のような
「お詫び」「植民地支配」「痛切な反省」
の言葉が入ると言われてました。

またか…
安倍総理大臣も、メディア攻撃に屈したか…
と、少しブルーになってたんです。

しかし、発表された談話は、良い意味で期待を裏切る内容でした!

「植民地支配」「お詫び」「反省」の言葉は入っていましたが…

入ってたと言うだけで、
今までの中韓に配慮した土下座談話とは大違い。

この談話なら、納得出来ちゃいました。

あえて、中韓を特だしにしてない点や、台湾を中国と同レベルに扱ってるのは、さすが!って感じです。

この談話なら、右派の多くも納得なのではないでしょうか。

国内外の反応はと言えば…
予想通り、共産党と社民党は噛み付いてますね。
民主党は、噛み付きたいけど、噛み付き切れないヘタレな感じ(笑)

そもそも、野党の人達は、キーワードが入ってたかどうかだけを話題として、
談話そのものについて語れないやつばかりなんだと感じました。

諸外国の反応はというと、
オーストラリアや東南アジア諸国は評価しているようです。
アメリカは評価しているけど、中韓の反応が気になる感じ。

中国政府はと言えば、即の肯定も否定もしてないようですね。
これだけでも、この談話は成功って感じます。

外国で噛み付いてるのは、談話の中でも置いてきぼり感の強い韓国だけ。
これも、予想通りですね(笑)

今頃は、左派の方達やメディアは歯ぎしりしてると思います。
だって、攻め口といえば、
「安倍総理の言葉での謝罪や反省が無い」
くらいですからね。

日本人の多くは、過去の歴史について反省する事は大切だし、
悪い所があれば、謝罪するのも当然の事だと思っているでしょう。
だからと言って、談話に必ず謝罪を入れるべきかと言われたら、
NOだと思うのです。

事ある毎に謝罪しなければならない関係なんて、要らないと感じるでしょう。

どっかの、元総理大臣が
「相手が許すまで、謝罪し続けるべきだ」とかほざいてました。

もっと前の総理大臣が、談話の中で謝罪しましたが、許されて無いって事ですかね?
そうであれば、談話を出して自己満足しただけの無能な総理だったって事になります。

つまり、その当時の政治家が「許される」までお詫びしてなかったわけで、
そんな政治家が、談話で謝罪しろなんて変ですよね。

そもそも、当時はこれで終わりの雰囲気の中、イロイロ日本から支援を受けて、
で、国内政治がやばくなると、
それまでの事は無かった事にしちゃう国の問題なのです。

日本はこんなのに付き合う必要はありません。

今回の談話の中の

「子や孫の世代に謝罪させるような事があってはならない」

ってくだり、激しく同意し感動しました。

そして、過去の談話は中国や韓国に政治的利用されただけの過去に縛るものでした。
それに対して、今回の談話は未来に向かった素晴らしいものだと感じました。

今回の談話を期に、戦後の自虐史観から脱却し、
日本と日本人の誇りを取り戻してくれる事を期待します。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/08/15 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<安倍談話の報道について思うこと | HOME | 元総理大臣という肩書の土下座>>
忍者ブログ[PR]