ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
麻生氏は「財務大臣」を辞任するべきです。
もうね、しつこいというかなんというか…

野党もメディアもまだまだもりかけなようですね。
共産党もメディアも創作力は凄いですが、捜査力は低いかな(笑)
決定的な証拠は未だ無し、

野党もメディアもせめて麻生大臣の首を取りたいのでしょう。
必死です。

報道から…

自民幹部、加計氏の記者会見促す=野党、麻生氏辞任を要求
6/3(日) 12:12配信 時事通信

 自民党の田村憲久政調会長代理は3日、NHKの討論番組で、
加計学園の獣医学部新設問題に関し、
「加計孝太郎理事長が記者会見するのも一つ(の方法)ではないか」
と述べ、一連の経緯や愛媛県文書との食い違いなどについて説明責任を果たすよう促した。

 また、財務省が4日に予定する森友学園に関する決裁文書改ざんの調査報告に合わせ、
主要野党は麻生太郎副総理兼財務相の辞任を求めた。

 立憲民主党の長妻昭代表代行は麻生氏の責任について
「けじめをつけないと禍根を残す」
と主張。
国民民主党の階猛政調会長代行も
「潔く辞任するべきだ」
と強調した。
共産党の笠井亮政策委員長は
「佐川宣寿前国税庁長官の処分で幕引きは許されない」
として、佐川氏の再度の証人喚問などを求めた。

 田村氏は「麻生氏の責任は重い」と指摘しつつも、
「しっかり判断し、一定の責任の取り方をしてほしい」と述べるにとどめた。
公明党の石田祝稔政調会長は
「財務相の責任(問題)は当然出てくると思う。調査結果をしっかり見ていきたい」
と語った。 

だそうです。

内容なんてどうでもよくて、結局麻生氏の首を取りたいだけ(笑)

そんな中、財務省も処分を発表しました。

<森友文書改ざん>財務省処分20人に 麻生氏、給与返納へ
6/4(月) 11:24配信 毎日新聞

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡る決裁文書改ざん問題で、
財務省は4日午後、省内の調査結果を公表する。
当時理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官が事実上、
改ざんなどを指示していたと認定する見通し。
佐川氏を停職3カ月相当にするなど20人を懲戒や厳重注意などで処分し、
麻生太郎財務相は閣僚給与1年分を自主返納する方針。
麻生氏は続投する意向で、改めて野党などから責任を問う声が出そうだ。

 財務省は、改ざんは佐川氏の国会答弁とつじつまを合わせる形で行われたと説明。
調査に対し、複数の近畿財務局の職員が
「改ざんは佐川氏から指示された」
と証言した。
佐川氏は自らの直接的な指示を否定している模様だが、
同省は佐川氏の事実上の指示があったと認定する見通しだ。

 調査結果に基づき、佐川氏を停職相当、
理財局の中村稔総務課長を停職1カ月の懲戒処分にする。
既に退職した佐川氏については、停職とする期間に応じて退職金を減額する。
当時の次官や官房長など他の幹部も、監督責任などを問う方針。
ただ、改ざん自体は理財局と近畿財務局で行われ、
他の部署の関与はなかったと結論づけるとみられる。

 決裁文書の改ざんは3月2日に報じられ、財務省は同12日、
国有地取引に関する決裁文書14件が昨年2~4月に改ざんされていたことを認めた。
文書からは、安倍晋三首相の妻昭恵氏や複数の政治家の名前など300カ所以上が削除されるなどしていた。

 今年5月には、佐川氏が国会で「廃棄した」と繰り返していた学園側との交渉記録が
1000ページ近く残っていたことも公表。
調査では改ざんや記録の隠蔽・廃棄の経緯も報告する。

 国有地売却を巡っては、佐川氏など財務省職員ら計38人が、
背任や虚偽公文書作成など6容疑で告発され、大阪地検特捜部は5月31日、
全員を不起訴処分とした。【岡大介、小田中大】

だそうです。

一応処分は出ていますが、やっぱり財務大臣の責任を問いたいのでしょうね。
私自信、麻生氏は「財務大臣」を辞任すれば良いと思っています。

そして、「副総裁」に専念すればよいと考えて居ます。
麻生氏は内閣に残したいと安倍総理周辺は考えて居ると思うのですが、
何らかのきっかけが無いと、メディアも野党も振り上げた拳を下ろせないのでしょう(笑)

ならば、財務大臣「だけ」辞めれば良いのです。

財務省の不祥事の責任で「副総裁」まで辞める必要は無いでしょ?

財務大臣の首をとっても、麻生大臣の首は取れなかったって事になると、
メディアも野党も発狂するでしょうけどね。
副総裁辞めろは筋違いですから(笑)
しかし、この処の省庁問題、倒閣一辺倒ですが、本当の危機に気がついている人って、
どれだけいるのでしょうか?

よく、共産党が「独自に入手した」って言ってます。
これって、省庁の内部文書が共産党にボロボロ漏洩していると言う事を示しています。

また、大阪地検からは、調査状況が漏洩していた事を民進党議員がばらしました。

つまり、省庁内部にも、警察内部にも、本来部外者に出してはいけない情報を、
漏洩させる人が沢山居ると言う事になります。
まさにスパイ天国。

色々な情報が出てきていますが、その漏洩元は問題視されていません。

でも、これって、国家機密でも、漏洩させられる可能性があると言う事になります。
共産党に漏れるってことは、中国にも漏れるって事で、
恐ろしくなります。

メディアは政府に反発した省庁内部からのリークって事にしていますが、
国家公務員が職務上知りえた事を、情報公開請求無しに外へ出す事を、
問題視しないのは異常と言えます。

麻生氏には、財務大臣を辞任して、副総裁に専念し、
情報管理の徹底とスパイの洗い出しをしてもらいたいなって思います。

こういう情報の駄々洩れ状態って、国家危機だと思うのです。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/06/05 23:46 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<国籍は差別では無く区別です | HOME | 【緊急拡散】腐った野党は害でしか無い!>>
忍者ブログ[PR]