ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:41 |
国籍は差別では無く区別です
ネットでは、国会議員がどこの国の利益を追求してるんだってのが、
よく話題にでます。
韓国や中国に不利益となりそうなものには、
特定の野党の方が総反対。
メディアもそれに追随。

不思議な国ですね。

やはり、議員の生い立ちが気になるのが国民としては当然です。

そんな中、あのDHCグループ会長が正論を述べられています。

報道から…

国会議員の「国籍」情報を公開せよ! 
くすぶる蓮舫氏を問題視 DHCグループ会長が野党を斬る
6/6(水) 16:56配信 夕刊フジ

蓮舫氏
 北朝鮮情勢が激動するなか、国会や左派メディアでは「モリカケ問題」ばかりが取り上げられ、
国益を守るための安全保障や憲法改正の議論は下火だ。
こうした現状に疑問を持つのが、タブーを排した
インターネット番組「ニュース女子」を制作するDHCグループの吉田嘉明会長だ。
失望した野党幹部との交流や、国会議員の「国籍問題」について、夕刊フジに特別談話を寄せた。

「私は、小さい頃から正義感が強く、理不尽なことは許せない性格の持ち主なので、
ついつい一言居士になってしまう」

 吉田氏は冒頭、こう切り出した。

 日本の存亡に関わる米朝首脳会談(6月12日予定)が近づくなか、
左派野党はモリカケ攻撃を続け、前代未聞の「18連休」を満喫しながら、
通常国会の延長に反対する、理解不能の姿勢を見せている。

 吉田氏は、民主党政権ができる数年前から「官僚の堕落を食い止めよう」と、
菅直人元首相(立憲民主党最高顧問)や、小沢一郎・自由党代表ら、
野党幹部と交流を深めていたという。

 「鳩山由紀夫元首相とは親しく、月に一、二度は酒を酌み交わす仲でした。
彼らが(2009年に)政権をとって滅茶苦茶な国家運営を始めるまでは、
本性にまったく気が付きませんでした」

 吉田氏は、旧民主党を支援した過去を「大失敗」と省み、
日本を壊しかねない思想を「反日的」と指摘した。

 さらに、吉田氏は、国会議員の「国籍」や「背景」にも注目する。
人種差別の意図はなく、「国民を代表する国会議員に、日本の国益を損なう言動は許されない」
との信条からだ。

 「二重国籍」問題を引きずる立憲民主党の蓮舫副代表について、最近、
参院議員になる前の1995年、旅行雑誌「ジョイフル」に掲載されたインタビューが話題となった。
蓮舫氏は以下のように語っていた。

 《日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートは、
あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。いずれ台湾籍に戻そうと思っています》

 蓮舫氏は「二重国籍」問題が指摘された直後、
「生まれ育った日本に誇りを持っているし、愛している」
と語っており、問題のインタビュー後に思想信条が変わった可能性はある。

 ただ、吉田氏は
「かつて民進党支持者が蓮舫氏を『将来の首相候補』と騒ぎ立てていましたが、
(蓮舫氏が)国を動かす首相だなどと、考えただけでも寒気がします」
といい、次の注目すべき提案をした。

 「日本の主要分野、政財官界には、日本に『帰化』した人がたくさんいます。
当然、帰化しても素晴らしい人はいくらでもいる。
ただ、国益を守るべき国会議員だけは、
『国籍』を含む出自に関する情報の提出義務を法制化すべきです。
日本を愛する人なら、堂々と出せるのではないでしょうか」

だそうです。

もっともだと思います。

帰化した人だからダメだとは言いません。
しかし、少なくとも、他国の国籍保有者は論外でしょう。

それは差別では無く、区別です。

国を変えたいなら、自分の国でやれば良い事。
他国の国籍を持っていながら、政治に関わりたいってのは内政干渉でしかありません。

日本はただでさえ、帰化要件があまあまな国です。
本来であれば、日本に忠誠を誓い、誓約し、せめて国家と国旗に敬意を払う人にするべきです。

思想信条の自由はありますが、日本を愛して日本の為に帰化するならともかく、
嫌だけど利用する為だけに帰化するような人を許してはダメだと思うのです。

選挙に出るのであれば、きっちり国籍をトレーサビリティ出来るようにするべきでしょう。
その上で、きっちり日本国籍を取得しているなら、問題ありません。
後は国民が判断することになります。

当然、外国籍からの帰化となれば、色眼鏡で見られて、選挙は不利になるでしょう。
それでも、あえてそれをオープンに戦う姿を見せ、日本を本当に愛していると伝われば、
国民は評価してくれます。

韓国や中国を差別しているのは、本当はメディアであり、出身者であり、
人権派の人達であり、左翼の人達だと思うのです。

韓国人や中国人の犯罪とアメリカ人の犯罪を同じように取り扱えば良いのです。
汚い部分が差別につながるとか言って隠すからこそ、
全ての韓国人や中国人が悪い事をするとんでもない人だと感じる人が増えるのです。

悪い物は悪いとしっかり伝える事で、普通の人達が普通に振舞えるようになると思うのです。

韓国系の人達の多くは、自分達を特別扱いしないで欲しいと感じていると思うのです。
でも、権利ばっかり主張する変な韓国人ばかりを取り上げるから、
そういう人達なのだと国民に浸透していると思うのです。

蓮舫氏にしても、しっかり日本国籍を取得し、
過去の発言を素直に認め、国民に謝罪すればよいのです。

が…、子供たちはおそらく中国籍のまま。

日本より中国なのではと思われても不思議でない行動や発言。
だから批難されたのです。

これは差別では無く区別です。

日本人が日本人とそれ以外の国の人達を区別することは、
日本人の権利であり、差別ではありません。

その区別を差別だと大騒ぎして権利を得ようとするから、本当の差別が生まれるのです。

区別を受け入れ、認めてこそ、日本に敬意を持っていると言えます。
日本だけ、全ての国の人を区別しないなんてありえないのです。







ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/06/06 22:44 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんな韓国と協力なんて出来ないでしょ | HOME | 麻生氏は「財務大臣」を辞任するべきです。>>
忍者ブログ[PR]