ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:16 |
韓国は全面的に外交戦をする気なようです
自称徴用工のとんでも判決を出してしまった韓国、
大統領の正式なコメントも無く、カオス状態になってきています。

どこまでも、自分達が正しいと主張する異常。
日本が様子見してくれている間に対処するつもりは無いようです。

年明けにも国際司法裁判所に提訴することをリークした日本。
なので、年内に差し押さえに動くらしい(笑)

徴用工判決で新日鉄住金に協議要請=拒否なら資産差し押さえ―原告側弁護士
12/4(火) 16:23配信 時事通信

 韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、
原告側弁護士は4日、東京都内で記者会見し、24日午後5時までに同社が協議に応じない場合、
資産差し押さえの手続きを韓国で開始する考えを明らかにした。

 実力行使に向けて期限が明示されたのは初めて。

 韓国で実際に手続きが始まれば、日本側も何らかの対抗措置を講じる可能性があり、
日韓関係が一層悪化する恐れもある。

 記者会見した林宰成弁護士は4日、新日鉄住金本社(東京都千代田区)を訪問。
11月12日の前回訪問と同じく同社側とは接触できなかったが、
協議を求める進藤孝生社長宛ての要請書を受付に預けて回答を求めたという。
林氏は
「原告は高齢でこれ以上待たせることはできない。新日鉄住金は世界的大企業だが、
話し合いにも応じないのは本当に残念だ」
と述べた。

 ただ、林氏は資産の差し押さえと資産現金化の手続きは異なるものだとも説明。
「差し押さえの手続きに入ることは交渉の決裂を意味しない。
手続きの過程でも(同社の)責任ある協議の意思を待ちたい」
と強調し、あくまで新日鉄住金側との協議を最重要視している立場を示した。

 新日鉄住金は、韓国鉄鋼大手ポスコとの合弁で設立したリサイクル会社の株式を保有。
林氏によると、新日鉄住金は多数の知的財産権を韓国内で持っており、
こうした資産が差し押さえの対象になるとみられる。

だそうです。

基地外がお金要求してきて、応じる企業があると考える事がもはや異常と言えます。
これ、NHKでも報道していましたが、彼らが要望書を持ってはいるシーンをわざわざ映し、
彼らの主張を垂れ流しました。
それに対して、ちょろっとだけ菅官房長官のコメントを流しただけ。
アナウンサーはコメント無し。

あり得ません。
日本の政治家が沢山批難しています。河野外相が対抗処置もちらつかせてます。
こうした事を全く報道せず、韓国の主張に時間を割くのが日本の報道の在り方なのですか?

おそらく、新日鉄は応じないでしょう。
そして、無策の韓国政府をしり目に、彼らは資産差し押さえに動くと思います。
そうなれば、日本も色々動きやすくなるでしょう。

ある意味、日本は差し押さえか、韓国政府が対策するのを待ってる状況。
実力行使でこられたら、大出を振って制裁できますからね。

それを察してか、こんなコメントを韓国の元外相が出してます。

「対抗措置は非生産的」=徴用工賠償、基金で対応を―元韓国外相
12/4(火) 7:13配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国最高裁は、元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じる判決を相次いで下した。

 また、文在寅政権は、日韓政府間合意に基づき元慰安婦の支援事業を行ってきた
「和解・癒やし財団」の解散を決め、日韓関係は悪化の一途をたどっている。
どう打開すべきか。駐日大使も務めた知日派の重鎮、孔魯明元外相(86)に聞いた。

 ―韓国最高裁の判決を受け、日本政府は「対抗措置」の可能性も示唆している。どう考えるか。

 生産的ではないと思う。良い結果につながることはない。

 ―ではどう解決すべきか。

 韓国政府は「(1965年の)請求権協定で請求権の問題は解決された」という立場を取ってきた。
一方、最高裁の判決は「不法統治下の労働による苦痛は、それとは別の問題だ」という趣旨だ。
李洛淵首相が判決直後に発表した政府の立場は、
「司法府の判断を尊重する」「未来志向的立場で臨む」というのが2本柱。
この2本柱を生かすには、基金をつくって被害者に賠償していくべきだと思う。

 ―基金には韓国政府と企業が参加すべきか。

 そうすべきだし、日本の企業も加われば、和解のためには良い。
日本政府は、日本企業の自発的参加を認めるべきだ。

 ―「和解・癒やし財団」の解散方針発表をどうみるか。

 韓国の国内問題であって、韓日間の外交問題にしてはならない。
新たに日本に何かを要求するわけではなく、日本が拠出した10億円を返すわけでもない。

 ―なぜ国内問題なのか。

 かつて、日本は「アジア女性基金」を設立し、寄付金を元慰安婦に支給した。
しかし、一部団体は「(位置付けが)あいまいなお金を受け取ってはならない」
「日本政府は公式に賠償すべきだ」と主張し、この立場は文政権の人々に受け継がれた。

 合意反対派は「当事者の意志が尊重されていない」と指摘しているが、
元慰安婦全体の意志ではなく、一部の意志だ。
ただ、反対派の動きは下火にならなかった。
日本は財団解散で「日本側の努力が無視された」と考え、良い感情を持たないかもしれないが、
こうした韓国の国情を冷静に見て、理解する「心のゆとり」を持つのが望ましい。
感情的に反応しても、良い結果をもたらさない。

もはや身勝手の極みみたいな意見ですね。
これが、現役を退いた外相ですから情けないです。

日本の対抗処置に「生産的ではないと思う。良い結果につながることはない。」とか言ってますが、
韓国は今の行動が生産的で良い結果につながると考えて居るのでしょうか?
日本を馬鹿にしています。
「理解する「心のゆとり」を持つのが望ましい。」とか言ってますが、
いつまでもゆとりがあるはずがありません。
これまでも、日本は、随分と譲歩し我慢してきました。
これ、韓国との付き合い方を間違えていたのです。
土下座させないと理解しない国民性であることを、政府は甘くみてきました。
この人の主張は、日本は折れて韓国の主張を全面的に受け入れろってのを
ごにょごにょ言ってるにすぎません。

今の安倍政権は、こんな口車に乗る事はないでしょう。
そして、今のコントロールが効かない韓国国民は、必ず最悪の選択をするでしょう。
支持率駄々下がりの文大統領。
反日ブーストをかけるしかない状況ですから、日本に対抗するって言いだしてます。

韓国政府、徴用工問題で作業部会を設置=「対抗措置には対応」
12/4(火) 18:11配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国政府は、元徴用工の訴訟で日本企業への賠償を命じた最高裁判決を受け、
対応策を取りまとめるタスクフォース(作業部会)を設置した。

 外務省当局者が4日、明らかにした。

 同当局者はまた、日本政府が「対抗措置」を検討しているという報道について
「事実であれば、失望感を禁じ得ない。わが政府としても必要な場合、対応措置を講じるしかない」
とけん制した。

 作業部会は、李洛淵首相が統括する国務調整室のほか、外務省、法務省などで構成される。
外務省当局者は
「関係部署間の検討や、民間専門家との協議を通じ、できるだけ早く政府の方針を策定する計画だ」
と説明している。

 同当局者は
「韓日関係は法だけで解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、
日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、
両国関係にとって決して望ましくない」
と主張した。
その上で
「日本が韓国との関係を重視するなら、歴史問題に誠意をもって取り組むよう期待する」
と訴えた。

だそうです。

法だけで解決できない道徳的、歴史的背景って何でしょう?
国家間の決め事なんて無意味だと言ってるのでしょうか?

終わった事を蒸し返すのは異常であることを認識していないようですね。

「「日本が韓国との関係を重視するなら、」とか言ってますが、
そもそも、韓国が重視しないのに、何故日本が重視してくれると考えるのでしょう?
重要と考えないのであれば、何をしても良いのかな(笑)
どうせ、今の流れでは、北朝鮮に取り込まれ、韓国なんて消える国程度です(笑)(笑)

そもそも、今タスクフォース立ち上げですか…
偉そうな事言ってますが、日本からの国際司法裁判所提訴にビビってポーズ付けたってかんじです。

で、「わが政府としても必要な場合、対応措置を講じるしかない」とか言ってます。
韓国が出来る対抗処置って何なのでしょう?
日本からの輸入に制限かけますか?
そんな事したら、韓国内の企業が死にます。
そもそも日本からは、韓国企業が生きていく為に必要な素材がほとんど。
なら、金融制裁でもしてみますか?
サムライ債とかを日本に発行してもらってる分際で不可能ですね。

残るは竹島上陸くらい(笑)

しかし、日本は、「韓国が対処しなければ…」って前置きをしているのに、この発言。
裏返すと、何もしないけど、なんかしたら、反撃するぞって張りぼて振り回してる感じ(笑)

結局、韓国政府は、国民が怖くて、何もしない事を選択するようですね。
すなわち、日本と全面外交戦をすると決めたようです。

これにより、外資の投資は一斉に引き上げる事になるでしょう。
日本の後ろ盾が無い韓国なんて、何の信用も無いですからね。

自国経済の崩壊、これこそ文大統領が北に国を差し出すシナリオでしょう(笑)


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/12/04 22:44 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本のメディアは韓国保護継続中 | HOME | 日本が本気で怒るとどうなるか?>>
忍者ブログ[PR]