ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:19 |
韓国報道は目隠しだらけ
初の日韓首脳会談が終わって、ネットには多様なニュースが流れています。

ほとんど、紙面や放送されないような物まであります。

一番びっくりなのは、安倍総理非難デモを写していた日本人が、韓国警察に拘束されていた事。

それも、8時間に渡って拘束されたそうです。

理由は、明らかになっていませんが、
韓国デモの異常な実体が日本に晒される事を警戒したのかな?
って、憶測しちゃいます。

会談後の昼食会は、やはり開かれなかったようです。

安倍総理は、在韓大使と焼き肉に行ったそうです。

なんとも、微笑ましい話題の様に見えますが…

もし、逆だったらどうでしょう?

日本に来て首脳会談を行ったけど、昼食会は無し。
で、韓国大使とお寿司食べに行きました…

なら、日本の報道はどんなコメントをすると想像しますか?

「日本政府は大人気ないですね。おもてなし国家の総理大臣としては、失格でしょう」

とか

「日本政府の対応は、雪解けに向かう日韓友好の雰囲気に水をさす形となりました」

とか、平気で非難すると思うのです。

これって、ホスト国である韓国にも言える事だと思います。
しかし、メディアは事実のみを伝え、非難はしません。

報道によっては、譲歩しない日本政府に非難の矛先を向けたりしてました。

どうも、日本人の感情より、韓国人の感情が優先されているようです。

安倍総理の訪韓を歓迎するシーンが無い事に対するコメントも有りませんでした。
報道では、しきりに、中国は公式訪問で日本は実務訪問と繰り返しています。

これも、変な話ですよね。

公式の反対は、非公式であり、世界的にオープンな訪問が公式で無いはずありません。

さらに言えば、中国は遊びに来たって事なのでしょうか?
そんなはずはありません。

韓国が主導して、日中韓の首脳会談を設定したのです。
しかも、日本の同意を得ずにです。

それに、日本は応じてあげた形です。
つまり、日本は韓国の要請に応じて、訪韓しているのです。

にも関わらず、「公式」では無いと言い、歓迎ムードゼロってのは異常としか言えないでしょう。

メディア、さも当然のように「実務訪問」と強調しています。

これも、韓国の異常性をごまかそうとしているとしか感じられません。
本来であれば、韓国と韓国政府の対応を批難すべきです。

にも関わらず、これで日韓友好がどうのこうのと締めくくります。

イロイロな考え方があることは良い事だと思います。

しかし、今回のメディアの反応の仕方は日本人から見れば異常としか思えません。
ネットで騒がれているような韓国バッシングをしろとは言いません。
しかし、普通に礼節を欠いた行動には、批難でなくても、疑問を呈するくらいするのが
公平中立な報道ではないでしょうか?

メディアは上手く隠せたと思っているかもしれません。

しかし、日本人の多くが、韓国の異常な状況と日本の報道の異常を
再確認したのではないでしょうか。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/04 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<南シナ海埋め立て関連報道の異常 | HOME | 日韓首脳会談の結果…>>
忍者ブログ[PR]