ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:53 |
日韓首脳会談の結果…
安倍総理になって、初めての首脳会談が行われてました。

大方の予想通り、目立った成果は何も無く、
誰が会談しても同じような内容だったようです。

日本のメディアは、

「まずは、会うことに意味があった」

としきりに報道しているようですが、果たしてそうでしょうか?

メディアは、中韓を持ち上げ過ぎて麻痺しているのでしょうが、
韓国の異常さだけが、目立ったように感じました。

順番に見ていきます。

安倍総理と中国に対する待遇の違いの露骨さに関する報道。

いかに、日韓が冷え込んでるかを強調したいのでしょうが、そんな風には感じませんでした。

それよりは、韓国の日本に対する非礼ぶりが伝わると共に、
本当はやりたく無かったけど、アメリカからのプレッシャーと経済不安から
やむを得ず首脳会談を開いただけと感じました。
言ってる事は、今までと同じ慰安婦が~ですからね。

現地の様子を伝えるに当たっては、
安倍総理に対する批判や反日ばかりが伝えられています。

これも、日韓関係が冷え込んでる事が原因と、
メディアはしたいのでしょう。

しかし、慰安婦が~竹島が~って批判に合わせて、
日の丸を引き裂いたり、安倍総理人形を破壊したりする様子が伝えられています。

この様子を見て、

「大変だ!何とかしなくちゃ!」

って感じる日本人なんて、居るのでしょうか?

私は、関わりたくないなって感じました。

彼らの行動は、日本人には理解し難いだけでなく、
嫌な国だなって印象が強くなっただけでは、ないでしょうか?

併せて、メディアが良く言ってる

「反日は、ごく一部の人達であり、
多くの人は日本と仲良くしたいと感じている」

が、嘘だとばれたと感じています。

もし、マスコミが言うような状況なら、韓国国民に歓迎されるシーンがあっても良いはずです。
しかし、それが無いということは、韓国では日本を歓迎する事が許されない空気と言うことです。

で、会談の結果はというと…
やはり慰安婦が~でしたね。
法的には解決済みの立場を述べた後、妥結に向けて「努力」していく事を確認したそうです。

これって、いつもと一緒だなって感じる方が多いでしょう。

しかし、これをそのまま報道したら、韓国メディアの報道してきた
「日本は従軍慰安婦を認めていない」
ということが嘘であるということが明るみに出たと想います。
安倍総理は慰安婦など無かったとは言ってませんからね。
ただ、あの国でそんな事に気がつく人が要るかは疑問ですが…

併せて、日本の立場としては変わらないと、官房長官がしっかり発言しています。

ってことは、日本の態度は今までの努力と変わらないから、
韓国が妥協点を探すしか無い状況に変わり無い事になります。

韓国大統領が、「韓国国民」が納得出来る形での解決とか言ってたそうですが、
何をしても、まともな評価を伝えない韓国マスコミでは、「解決は出来ない」が答えです。

まずは反日を止めてこそ、前に進めるのですが、不可能でしょう。

産経誌局長の事も話題となったらしいですが、内容は非公開だそうです。

ということは、何も進展が無かったと言うこと。

両国の国民感情を考慮して、非公開とか言ってますが、
韓国国民への感情を考慮してだと想います。

きっと、経済面やイロイロな事で、見えないように助けを求めたのだと想います。

それに対して、日本が
「韓国から依頼があれば前向きに検討」
なんて、正直に発表したら、自尊心が馬鹿高い韓国では大騒動でしょう。

日本とは対等か格上で無ければならないという幻想の中にいる国民ですからね。

結局、期待する成果は何も得られなかった事の現れだと見ています。

今や、日本にとって、為替メリットや人件費でもメリットが無い韓国。
過去に技術提供してあげて、痛い目を見てきた日本。
そして、目先に見えるTPP

韓国との経済協力に日本は殆どメリットはありません。
なので、韓国はあの手この手で必死にお願いしたんだと想います。

しかし、安倍総理は軽く今までの台詞を繰り返しただけだと想います。

これで、中国と同じような歓迎していたら、韓国国民から袋だたきでしょう(笑)
今回の会談で韓国が成功したのは、日本冷遇だけと言えるかもしれません。

しかし、これにより、日本の中で更なる韓国不要の意識が高まったのも事実だと想います。

会談しなかった事が異常だ異常だとマスコミはたきつけていました。
今回の一連の報道を見ていて、

会談無かったのって、韓国の一人相撲じゃんって再認識した国民も多いのでは無いでしょうか?

散々、反日してきておいて、散々日本の邪魔をしてきて、散々日本をディスカウントしてきて、
経済的にやばくなってきたら擦り寄ってきた、しかも高飛車に…
って姿が広く知れ渡ったのでは?と想います。

そして、決して友好的になろうと努力してるように感じられない韓国の姿も、露骨に出てきました。

結果として、今回の首脳会談では、何も変わらないのが実態だと感じています。
これで、12月に安倍総理が靖国参拝したら、完璧なんですけどね(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/03 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国報道は目隠しだらけ | HOME | いよいよ日韓首脳会談ですね。>>
忍者ブログ[PR]