ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 22:06 |
いよいよ日韓首脳会談ですね。
11月2日、いよいよ日韓首脳会談が開かれます。

それに先立ち、日中韓首脳会談が開かれました。

メディアはしきりに報道していますが、あまり触れない事があります。

首脳会談と名打たれていますが…中国は国家首席が出ていません。
中国は韓国に公式訪問で、日本は実務訪問とか言って、
式典の違いとかに注目するかのように報道していますが、中国は国家首席では無い事は
敢えて触れません。

結局、中国は今回の会談に大きな意味を持っていないと言うことです。
もっと言えば、韓国に、
日中韓の会談の「ついでに」日韓首脳会談を開くという言い訳に
中国が付き合ったって感じだと想っています。

こんな事は一切報道せず、韓国大統領の態度が変わったとか、安倍総理に気を使ってるとか
韓国を評価するようなコメントを出してるのも違和感がありました。

2日に予定されている首脳会談は、昼食会も無く、共同記者会見も無い異例の会談。
これって、結局の所、韓国が期待するような成果は得られないと考えた
韓国国民向けの日本冷遇アピールなんだと想います。
日中韓首脳会談のついでに、会ってやったくらいに国民に見せたいのでしょう。

しかし、実態はといえば、韓国はそれどころでは無いようです。
経済的な不安が増大しています。
通貨危機に陥るかもしれないからと、日韓通貨スワップの再開を経済会は熱望しているそうです。
今年の2月には、不要だと言って延長しなかったのにです。

そりゃそうでしょ。

ハードカレンシーで、世界でも有数の外貨保有国である日本の後ろ盾が無ければ、
信用度はがた落ちです。

この通貨スワップ、日本が韓国に助けてもらう事は、まず有り得ません。
日本が助けが必要な時には、韓国は破綻していると想定できますからね。

つまり、実質的には、韓国を日本が助けると言った意味合いが強いのです。
しかし、日本に助けられると言うのは、韓国の国民感情に受け入れられません。
だから、日本の財務省が
「韓国が要望するなら」
と発言された事に腹を立てて打ち切った背景があります。

きっと、スワップが再開されたとしても、麻生財務省は
「韓国がやってくれって言ってきた」
って言っちゃうでしょう。

だから、簡単には再開出来ないと想います。

さらにTPP妥結に韓国はかなり焦っています。
このままでは、輸出品目がかぶりまくりの韓国はTPP加盟国では戦えないでしょう。
だから、TPP参加を熱望しています。

これに、日本の後押しをしてもらいたいのでしょう。

表面上は、日本もアメリカも歓迎と言ってるようですが、
TPP加盟には、全加盟国の同意が必須ですので、簡単では無いのです。

後から加盟するのだから、韓国に不利な条件を飲まなければ、
同意なんてしないでしょうからね。

しかし、加盟しなければ、TPP加盟国からの投資もますます縮小することは目に見えています。

なので、かなり焦ってるんだと想います。

しかし、韓国は反日全開中。
定番の国旗を破るパフォーマンスに始まり、ネットでは暗殺しろとの声が出ているくらい。

結果として、歓迎ムードを出す事も出来ず、引き攣った笑い顔だけの歓迎になったと想像してます。

これだけでも、きっと韓国では、日本に媚びてるって言われそうな大統領。
自業自得なんですけどね。

結局の所、韓国放置を決め込んでた安倍総理の作戦勝ちだと私は考えています。
今までの日本のように、韓国に都合が良いような事をこっそり決めたりしないでしょう。
つまり、今回の首脳会談で目だった成果は無いと言うことです。

しきりにメディアは会う事に意味があると言ってますが、
すでに、日本の経済界を含め、韓国を必要とはしていない現実があります。
今後、対話が出来たとしても、安倍総理と菅官房長官、麻生財務大臣の鉄板の間は、
韓国が期待するような答えは出ないと考えています。

もし、今回の首脳会談で、韓国の期待するような成果が出るとすれば、
安倍総理と内閣の支持率は、下落すると想います。
そんなことにならないことを期待しています。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/11/01 23:06 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日韓首脳会談の結果… | HOME | 中国に不安を感じない平和ボケ日本>>
忍者ブログ[PR]