ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:29 |
韓国の未来志向は日本とは違います!
韓国の文大統領が年頭会見しましたね。
もはや、日韓関係に触れたくないって感じでしょうか?

そんな中で唯一の発言がこちらです。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年頭の会見で、
文大統領が徴用工問題について話をしました。

 文大統領は会見のなかで、日韓関係について公の場で初めて言及しました。
その内容は、日本政府が韓国側の対応を非難していることを念頭に、
謙虚な姿勢を見せるべきだというふうに日本の対応を非難しています。
そして、日本側が政治問題化しているとして、
日韓関係の未来志向に水を差すことをしてはならないというふうに厳しい発言をしています。
さらに、徴用工訴訟の対応については、韓国は三権分立しているので、
司法の判断に政府が介入することは避けたいという意向を示しています。
こうしたことから現在、冷え込んでいる日韓関係ですが、
改善の兆しになるような発言は今のところないという状況です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000144905.html

だそうです。

政治問題って、当たり前な事ですよね。
自分達に都合が悪いから、問題とするなって言ってるに等しいです。
もっとも、文大統領、日本メディアの質問に答えるつもりは無かったようで、
指名されたと勘違いした日本メディアが質問しちゃったので、
やむを得ず答えた感じのようです。
韓国国民の耳障りの良い事を言ったようですが、日本の神経を逆なでした結果になりました。
A4ペーパー無しでの発言は、ほんとダメダメですね(笑)

こんな国の描く日韓関係の未来ってどんなのでしょうか?
日本は永久に韓国に謝罪し、賠償を繰り返し、韓国の不法行為に反論するな!
そうしたら、未来は明るいって言いたいのでしょうね(笑)

彼らは、自分達以外は全て悪であり、謝る事をしりません。


こんな報道も出てきました。

強制徴用被害者損害賠償問題をめぐり日本が韓日請求権協定(1965年)上の
「外交協議」を要請して政府が対応方案を検討している。

これには過去、韓国政府が要請したが日本が拒否してきた慰安婦問題なども
「外交協議」に出そうという逆提案カードも含まれていると10日伝えられた。
日本政府が要請した外交協議は請求権協定の付属書3条1項に従うものだ。
「締約国間の紛争はまず外交上の経路を通じて解決する」とされている。

過去、韓国政府は慰安婦被害者および原爆被害者賠償問題を議論するために2011年9月と11月、
サハリン同胞問題を扱うために2013年6月、外交的協議の手続き開始を要請した。
三種類の問題は、韓国政府は韓日請求権協定で解決されていないと見ている。
しかし、日本側は「65年請求権協定により解決された」として全て拒否した。

今回は日本が先に要請しただけに受け入れの可能性もある。
特に過去、日本政府が協議を拒否した慰安婦問題など韓国政府が有利な議題を交渉テーブルに一緒に上げる方案が検討されているという。
和解・治癒財団解散などで「2015年韓日慰安婦合意」関連後続議論も必要な状況だ。

ただし外交部当局者は
「強制徴用や慰安婦問題はそれぞれ懸案が非常に複雑なだけ容易ではない。
様々な方案を慎重に検討中」と話した。

外交的方法で接点を探せなければ請求権協定付属書3条2項の仲裁委員会手続きを日本が要請してくる可能性もある。
韓+日+第三国の仲裁委員会を構成して仲裁手続きに入ることになるが韓国が応じる可能性は高くない。

日本政府は10日、強制徴用問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴するための弁護士を選任するなど実務手続きに突入した。
一部では日本が韓国企業に対する関税引き上げなど経済的報復に出るかもしれないという観測も出てくる。

これについて外交部関係者は
「日本が文明国家にふさわしい措置を取るだろうと思う」
と話した。

イ・ユジョン記者

ソース:中央日報(韓国語) 強制徴用協議するとすぐに日本要求に「慰安婦被害者も協議「逆提案するだろうか
https://news.joins.com/article/23280320

だそうで、何を都合の良い事言ってるんだか…
寝言は寝て言えって感じです。
慰安婦合意は終わった話。
そして、請求権協定も終わった話。
ただし、請求権協定の中には、問題が発生した場合に協議する手順も含まれているから、
それを行おうとしているだけです。
日本は、そんなのぶっ飛ばして、国際司法裁判所に行ったっていいんですが、
真面目に協定を守っているにすぎません。

「日本が文明国家にふさわしい措置を取るだろうと思う」
って事は、条約破棄されたのだから、当然対抗処置をとるのが普通でしょう。
そして、国家間のもめごとは国際司法裁判所に行くのが当然ですね(笑)

韓国は色々やり過ぎました。
この半年を見てみても、徴用工像を立てようとしてみたり、
海上自衛隊の旗である旭日旗にいちゃもんつけたり、
慰安婦合意を反故にしたりしてきました。
そして、自称徴用工判決で、65年の協定をひっくり返し、
年末には軍事攻撃に当たるレーダー照射までしたのです。
そして、どれもこれも、自分達は正しいってスタンスだからたちが悪いですね。

因みに、韓国メディアも日本メディアもわざとかと思うくらい、協定内容無視。
日本も、個人の請求権は消滅していないという事は認めています。
ただし、日本や日本企業に対して請求する権利は韓国政府に移っているだけです。
この事実に従えば、文大統領の言う司法にも従い、請求権協定にも違反しません。

そんなわかりきった事すら、認められない国に、
「謙虚な姿勢を見せるべきだ」なんて言われたくありません。
韓国こそ、謙虚な姿勢を見せるべきであり、自分達の過ちを認めるべきです。

日韓の未来志向は別の方向を向いています。
今の韓国と歩める未来はありません。
ツートラックとか甘えた言葉も聞きたくありません。
間違いを認めない、約束を守らない、平気でうそをつく、そんな相手と
未来を目指す事は不可能です。
北朝鮮と北手動での統一される未来を目指してください。

安倍政権がこの後も盤石かどうか、それは、今回きっちり韓国を追い込めるかにかかっているでしょう。
日本人なら、韓国に怒りを感じているはずです。
それをなぁなぁで済ませるようであれば、支持率は急落するでしょう。






ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2019/01/10 23:39 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もっと報道を! | HOME | 韓国の嘘を再確認しましょう!>>
忍者ブログ[PR]