ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 00:52 |
韓国の未来志向とは、一体…
韓国の徴用工判決、日本は韓国の出方を待っている状態。

河野外務大臣、頑張ってますね

河野外相、また強制徴用賠償判決非難 「両国の関係が非常に厳しくなる」
11/15(木) 6:55配信 中央日報

河野太郎外相が日本企業に対する韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決を非難した。

14日、日本メディアによると、河野外相はこの日の衆議院外務委員会で
「韓国との間では、自衛隊の旗の問題や国会議員の竹島への上陸など、
未来志向とはとても言えない動きが続いていたが、今回の判決はこうしたものとは全く性質が違う」
とし「両国関係の法的基盤を根本から覆すものだ」と述べた。

河野外相は続いて
「韓国側で直ちに適切に対処してもらわなければ、両国の関係が非常に厳しくなる」
としながら
「しっかり対応してくれると信じているが、万が一、そうしたことが行われない場合には、
国際裁判を含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然(きぜん)と対応していく」
と述べた。

韓国大法院は先月30日、強制徴用被害者4人が新日鉄住金に対して起こした損害賠償請求訴訟再上告審で、
1億ウォン(約1003万円)ずつ賠償するよう命じる原審判決を確定した。

これに対し、日本政府は賠償の義務はないとして反発している。
今月4日、河野外相は米ブルームバーグとのインタビューで
「国際法に基づき韓国政府と締結した協定を韓国最高裁が望み通りにいつでも覆すことができるのなら、
どの国も韓国政府とはやりづらくなる」
としながら韓国を強く批判したことがある。

まぁ、河野大臣、質問されるから発言しているだけで、
積極的に動いている段階ではありません。

しかし、韓国はこの手の発言に敏感(笑)

「失望を禁じ得ない」韓国外務省が河野外相発言を批判
11/15(木) 19:52配信 産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は15日、元徴用工を主張する韓国人の訴えを認め新日鉄住金に賠償を命じた韓国最高裁の判決について
河野太郎外相が14日の衆議院外務委員会で
「(日韓)両国関係の法的基盤を根本から覆すものだ」
と述べたことに対し
「失望を禁じ得ない」
と批判する報道官の声明を発表した。

 声明は、韓国政府が判決以降、
「司法の判断を尊重する」と二度にわたり立場を発表してきたことをあげ、
「日本政府の指導者に韓日関係の未来志向的な発展に障害が起きないよう、賢明に対処するよう伝えてきた」
と強調した。その上で、
「にもかかわらず、こうした行い(河野外相の発言)が続いていることは問題解決のためにはならないことを、再度、厳重に指摘する」
と訴えた。
だそうです。

何処まで行っても上から目線。
まず、韓国は、国家間の条約や協定より、国内法が優先されると宣言するべきです。
その上で、日韓関係を白紙に戻すと宣言し、
日本から受けっとった額を現在の価値で返却することを宣言するべきでしょう。
その上で、これ言ってるならカッコイイですが、駄々こねた二重取り狙いですからね。

で、未来志向を訴える歴史に捕らわれた韓国政府、こんな事まで言いだしました。

徴用工の英訳「強制労働の犠牲者」 韓国が違法性強調
11/15(木) 20:39配信 産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は15日、同省のホームページの韓国語版と英語版に、
元徴用工を主張する韓国人の訴えを認め新日鉄住金に賠償を命じた韓国最高裁の判決を受けた
「日本政府の態度」に対する李洛淵(イ・ナギョン)首相の発表(10月30日と今月7日)内容を掲載した。

 英語版では「非公式訳」とのことわりを入れた上で、
「強制徴用被害者」を「Victims of Forced Labor」
(強制労働の犠牲者)と訳して表記。非公式の訳とはいえ、原告が主張してきた「徴用」の違法性を強調している。

だそうです。

嘘垂れ流しで、何が未来志向なのでしょうね。

結局の処、国民感情が怖くて、ファクトなんてどうでも良いと考えて居る状態です。
国としての動きが全く出来ていない反日団体と同レベルの主張ですね。

因みに、韓国は、他の植民地が独立するとき、その後ってどうなったか知ってるのでしょうか?
普通は、植民地側が、独立する際に管理国に対して設備やインフラなどの費用を払います。
また、植民地では、基本的に強制労働ですが、賠償を受け取った国はありません。
さらに、植民地支配が違法であったと認められた例もありません。

今の価値観で物事を見るとダメな事は沢山ありますが、
当時の国際法上認められていた事を今の価値観で違法だとか言っても、世界は理解してくれません。

つまり、今回の事は、日本が折れるか、韓国が折れるかのガチンコです。
西洋諸国が韓国に賛同して日本を批難することはあり得ないのです。
また、国連なんちゃらも同様です。
そんな事したら、アフリカの国々から訴えられちゃいますからね。

韓国の嘆きとも採れる負け犬の遠吠えが、心地よい今日この頃ですが…
気になる点があります。

それは、報道がほとんどされない事です。
唯一産経さんは頑張っていますが、他のメディアは沈黙火消しをしていると感じてなりません。
もっともっと、韓国を批難するべきです。
不当行為に批難することはヘイトではありません。
韓国人に配慮しすぎるメディアにはウンザリです。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/11/15 22:14 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不思議な日韓漁船衝突事故報道 | HOME | 韓国に甘く日本をダメにする政治家>>
忍者ブログ[PR]