ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:06 |
韓国に甘く日本をダメにする政治家
韓国の横暴判決について、日本では共産党の為に
非難決議すら出来ない状態。

色々と政府はやっているようですが、空気の読めない政治家が、
韓国を甘やかしているようです。

自民・石破氏、18日に韓国で「地方創生」を講演 徴用工は触れない構え
11/14(水) 21:48配信 産経新聞

 自民党の石破茂元幹事長は18日、韓国・ソウルで開かれるシンポジウムに出席し「地方創生」と日韓協力をテーマに講演する。

 韓国のシンクタンク「與時斎」が主催する。両国関係は先月30日の韓国最高裁による徴用工判決をめぐりぎくしゃくしているが、石破氏は文在寅大統領が掲げる歴史問題と経済を切り離す日本との「ツー・トラック外交」に同調しており、徴用工問題には触れない構えだ。

だそうです。
総裁選に出ていた人物が、あり得ない事だと思います。
安倍氏が総理続投で良かったと、確信する出来事ですね。

この時期にこういう事で韓国に平気で行ける感覚が理解できません。
メディアが必死にこの人を押していた理由が見えた気がします(笑)

共産党はこの件で、害でしかありません。
訳のわからない事を言いだしてます。

志位和夫氏のツイート

中国人の強制連行問題については、2007年の最高裁判決を受けて、
西松建設は和解に応じ、和解金を支払い、和解のモニュメントもつくられた。
西松建設にできて、住金にできない理由はありません。

中国は強制だったかもしれませんが、韓国のは募集工。
徴用者であったとしても、それ自体に違法性も何もありません。
日本人としての義務だっただけです。
さらに言えば、韓国は日本から個人補償を政府が受け取り済み。
中国とは全く違います。
これすら理解できていないようなのが、国会議員ってのは異常としか言えません。

テレビでは取り上げられないですが、
民主党無所属?の会の岡田克也 元副総理はこんな事を言ってます。

韓国の最高裁判所(大法院)が日本の民間企業に対し、
戦争中の元徴用工への賠償を命じました。

この判決を受けて、日本政府は
「判決は極めて遺憾。韓国政府に適切な措置を取ることを求める」旨表明しました。

確かに、日韓請求権協定において、「完全かつ最終的に解決された」問題であり、
判決は日本として受け入れることができないものです。
この点で、私も日本政府と同じ考えです。

しかし、その後、安倍総理は「あり得ない判断だ」、
河野外務大臣は「判決は暴挙」「国際秩序に対する挑戦だ」などと発言しています。
これは、外交の最高責任者2人の発言としては行き過ぎです。

そもそも、三権分立の中で、司法の最終判断を政府が批判することすら一定の節度が求められるなか、
外国の司法判断に対する行政府の長の発言としては適切とは思えません。
それは、日本の最高裁の判決に対して、外国政府首脳が「あり得ない」とか「暴挙だ」と発言した場合のことを考えれば明らかです。
司法判断に対する行政の介入、しかも外国政府の介入はあってはならないことです。

日本政府がなすべきことは、日韓請求権協定の枠組みを前提として、
元徴用工の皆さんに対して韓国政府がきちんと対応するよう、冷静に求めていくことです。
米国との貿易問題や北朝鮮との非核化交渉など、日韓関係の重要さが増しているなか、
冷静な対応が求められます。

https://blogos.com/article/337664/
BLOGOS 2018年11月09日 16:48

岡田克也 元副総理、元外務大臣

だそうです。

まず、裁判になってる時点で韓国政府の落ち度です。
因みに、安倍氏も河野氏も韓国の司法に関して発言しているのではありません。
判決内容に対して、あり得ない、暴挙と言ってるのです。
国家間で締結されたものに大使て、国内の裁判で判決を出す事が異常なのです。

そもそも、この判決が出た瞬間に韓国政府と大統領が、
きっちりと、韓国政府が責任を負う事を発表するべきでした。
それをしない時点で、その判決を韓国政府が容認しているに等しいのです。

こんな人が、民主党政権時代には、副総理と外務大臣をしていたのですから、驚きです。
あまり知られていませんが、2011年に『民主党政権』が韓国食品を『無検査』での輸入を解禁していたりします。

どこまでも韓国に甘いのが民主党出身者です。

ぎゃんぎゃん騒ぐ蓮舫氏や枝野氏、小西氏は、今回の件に全く出てきません。
日本の政治家として、きっちり韓国を批難しない野党ばかりです。

今、日本政府に対して、
「対応が甘すぎるし、遅すぎる!」
ってしっかり発信すれば、支持率も上がると思うのですけどね…

日本のテレビメディアも野党も、ほんと腐ってますね。





ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/11/14 22:48 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国の未来志向とは、一体… | HOME | ちぐはぐ韓国国会>>
忍者ブログ[PR]