ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 08:49 |
不思議な日韓漁船衝突事故報道
日本海で、日本の漁船と韓国の漁船が衝突する事故が起きました。
日本の漁船が絡む事故であるにも関わらず、報道が少なめ。
さらに続報が無し。

知らない方も多いのではないでしょうか?

報道から…

日本海で日韓の漁船衝突、韓国の13人救助 けが人なし
11/15(木) 12:07配信 朝日新聞

 日本海中央部にある日本の排他的経済水域(EEZ)内の大和堆(やまとたい)付近で15日午前9時半ごろ、
日本の漁船(山形県漁協所属の第38正徳丸、9人乗り)と韓国の漁船が衝突したと、
近くにいた漁船から海上保安庁に連絡があった。
海保によると、けが人や行方不明者はいないとみられる。

 韓国海洋警察庁によると、韓国の漁船は48トン。
韓国漁船は浸水したが、船員13人は全員、同庁の巡視船と付近で操業していた漁船に救助されたという。(贄川俊、ソウル=牧野愛博)

とまぁ、朝日にしては珍しく韓国の違法操業をゲロしてますね。

もう一つ

衝突船所属の山形県漁協、情報収集に追われる「無事で良かった」
11/15(木) 15:06配信 産経新聞

 能登半島沖の大和堆で韓国漁船と衝突した第38正徳丸が所属する
山形県漁業協同組合(同県酒田市、本間昭志組合長)では15日午前、情報収集に追われた。

 第38正徳丸は中型イカ釣り船で、北海道西方沖でイカ釣り漁をした後、
10月16日に酒田港で荷揚げし、同日夜に出港。
大和堆でイカ釣り漁の最中に事故に遭ったとみられる。

 佐藤長悦郎漁労長ら日本人乗組員4人とインドネシアの漁業実習生4人の計8人が乗船している。
県漁協が家族に無事を伝えると、安心した様子だという。

 県漁協の西村盛参事は
「とにかく、日本船、韓国船ともに乗組員が無事で良かった。
海保と佐藤漁労長が現場海上で事故状況を確認しているとの連絡があった。
詳しい状況を待ちたい」
と述べた。

 現場は日本の排他的経済水域(EEZ)内の可能性がある。
この海域で違法操業している北朝鮮籍の小型漁船が増えているため、
県漁協は北朝鮮船を取り締まるよう国に働きかけてほしいと県に申し入れ、
県が2日、取り締まりを求める要望書を出したばかりだった。

だそうです。
この二つの記事を見て、不思議なのは、先に報道した朝日はEEZと言い切ってるのに対し、
後から報道している産経さんは可能性を言及しているだけ。
少し不思議な気がします。

もっとも、海保が言ってる時点で、日本の領海かEEZなのは間違いないと思いますけどね(笑)

それに対して、いち早く報道したのは韓国

竹島沖で日韓の漁船が衝突…韓国側の船員ら「日本の漁船が先にぶつかった」と証言
11/15(木) 15:32配信 WowKorea

竹島沖で日韓の漁船が衝突…韓国側の船員ら「日本の漁船が先にぶつかった」と証言

竹島(韓国名:独島)沖で日本の漁船と韓国の漁船が衝突した。
そんな中、韓国側の船員たちが日本漁船が先に衝突したと主張していることが分かった。

 15日午前9時38分ごろ、竹島の北東約339キロの海上で48トン級の漁船ムンチャン号と日本の164トン級SEITOKUMARU号が衝突した。

 この事故でムンチャン号の船尾50センチ程度が浸水し、近くにいた韓国の民間漁船2隻が排水作業をおこなった。船員は事故から約40分後に13人全員が救助された。

 日本の漁船の人命被害もないことが確認された。

 救助されたムンチャン号の船員たちは
「現場で作業をしていたところ、日本漁船が近づいてきて衝突した」
と証言しているという。

 ただし、事故が発生した海域は日韓の中間水域であり
、どちら国の主権にも属しない公海であるため、正確な経緯を分けるまでには多少時間が必要と見られる。

だそうです。

いきなりかましてますね。

この報道、かなり違和感。
「先にぶつかってきた」って証言自体が異常。
先ってなによ?先って(笑)

で、公海ってことを一生懸命主張してますが、海保が活動している時点で、
EEZの可能性が高いってか、EEZだし(笑)

まぁ、韓国の報道はいつものご都合主義で、自分達は悪くないってスタンス。

しかし、日本の報道が凄く少なく、続報が無い事が異常だと感じます。
普段の海難事故だと、どちらに回避義務があったかとか専門家がお仕事するはずなのですが、
全くと言っていいほど無し。
事故に遭った方のテレビインタビューや漁協のインタビュー、海保の発表も無し。

これから想像するに、事実はこんな感じではないでしょうか?

現状、日韓で漁業協定は締結されていません。
つまり、韓国漁船が日本のEEZや領海で漁をすることはできません。
にも拘わらず、操業していた韓国漁船と日本漁船が衝突。
ってことは、単に密漁していた韓国漁船って事ですね。
さらに状況証拠から、明かに韓国漁船の過失もあったのではと想定します。

だから、報道しない自由を行使して、隠蔽していると考えると納得できてしまいます。

慰安婦像、旭日旗拒否、徴用工判決、原爆少年団と立て続けに報道せざるを得ない
韓国の暴挙が出てきている上、
今度は違法操業に当たりやまでとなれば、対韓感情の更なる悪化は明白ですからね。
これで、今度は慰安婦財団の解散もするそうですからね

どこまで行くのやら(笑)

日本のメディアは日本人の立場で報道しましょう。
韓国に配慮して一緒に沈没するつもりですか?(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/11/16 23:23 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無駄な時間を費やす日本 | HOME | 韓国の未来志向とは、一体…>>
忍者ブログ[PR]