ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:37 |
韓国の動向でなぜメディアは政府批難しないのか
昨年末に、日本と韓国が慰安婦問題で合意してから10日あまり。
メディアは、日韓友好みたいな事しか言ってません。

保守系のblogなんて見ていると、
「韓国が約束を守るはずがない、安倍総理の失敗」
と言われ、メディアとは真逆の評価。

で、合意してから何があったかと言うと…

韓国の大使館前の慰安婦が増えたそうです。
撤去どころか、増えるって、凄すぎます。
予想の斜め上を行かれた気分です。

この慰安婦像、民間が設置しているから、政府は何も出来ないとか言ってるそうです。

これ、合意内容と韓国の発言は大きく違いますよね。
外務省や安倍総理が言ってる事とも大きく違います。
それどころか、増えてるんですから、論外でしょう。

なぜ、メディアは、外交上の失敗だと大騒ぎして政権バッシングしないのでしょうか?
不思議でなりません。

普段であれば、合意内容がかなりちがう、10億円の国民の税金をこれでも使うのかって
責めそうだと思うのですが…
完全にスルーしてるようです。

韓国の政治家は、現政権が合意しただけで、政権が変われば無効だと、発言しています。
蒸し返すなと言うことは認められないと発言しています。

もう、政権変わったら、蒸し返す気満々だと感じます。

と言うか、アメリカの韓国系市民団体では、慰安婦は40万人だったと言いはじめてます。

慰安婦に関する支援団体は、一様に今回の合意は認められないと叫んでいます。

こうした人達を韓国政府は全く制御出来ていない状態であるわけです。

こうして、日々聞こえて来る慰安婦被害者ビジネスの関係者の大騒ぎについて、
メディアは何故取り上げないのでしょうか?

とうとう日本の外務省の前でもデモしたそうです。

日韓の合意後、明らかにエスカレートしています。

まるで、このまま終息されると困ると言わんばかり。

このあたり、全く報道されないのが不思議でなりません。

「安倍政権は、一体何を韓国と合意してきたのでしょう」
と言った批難の声も聞こえて来ません。

これは、メディアお得意の「報道しない自由」なのでしょうか?

日頃、知る権利を訴えている各種報道メディア。
合意によって、韓国や慰安婦関係者がどう変わって来たのかを、
しっかり国民に知らせる義務があると考えます。

国会が始まって、党首の発言が報道されたりしています。
民主党の党首が、安倍総理に対して、
「この場で、反省とお詫びを述べたらどうか」
って発言したのは、しっかり報道しています。
これに対して、安倍総理がいつもの調子でかわした所まで報道しています。
でも、コメントは無し。
野党の追求でも、韓国動向に対する言及は無しでした。

普通だったら、現状を踏まえて、一体何を合意してきたのかと責めるシーンだと思うのに、
「この場で反省と謝罪」ですからね。
いったい、どこ向いて政治してるのかと感じます。

この日韓合意に関して、きちんと政権批判される日が来る事を期待しています。

もっとも、これをしたら、約束を守らない反日が是である韓国をアピールしちゃいますから、
韓国大好きな野党やメディアは出来ないでしょうけどね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/01/08 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予算委員会報道で感じる事 | HOME | 北朝鮮の水爆?実験について>>
忍者ブログ[PR]