ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 20:21 |
難民問題も被害者ビジネス化?
ドイツで、難民が難民認定に時間がかかっていて、
その間の福祉が足りていないと提訴したそうです。

これって、所謂「人権派」って弁護士が煽ったのだろうと予想できます。

こう言った、
「私は被害者だから、しっかり保護されなければならない」
って態度、すごく気になります。

もともと、戦火ですむ家も無く、いつ死ぬかわからないような状況だから、
難民となって、ドイツを目指したはずです。

たとえ、路上であっても、自国にいるよりも安全が保証されるから、逃げて来たはずです。
即時強制退去では無く、審査する間「安全」な場所に留まる事を許されているのに、
ちゃんと保護されないと訴える感覚が理解できません。

不満ならば、自国に帰るか他国に行けば良いのです。

こうして訴える人ってのは、どちらかと言うと経済難民でしかありません。

難民の方は、保護してもらう権利を有しています。
しかし、受け入れ国は、あくまでも善意であり、受け入れる義務はありません。

義務の無い人に権利を振りかざすのは、ある意味で合法的な強盗に等しいと思うのです。

そして、シリアで本当に苦しんでいる人達は、周辺国の難民キャンプにいます。

今、ヨーロッパに押しかけてる難民の人達の中には、シリアと関係の無いアフリカ諸国の
経済難民も沢山居ることも事実です。
さらに言えば、難民として海を渡るためには、高いお金を払っています。
つまり、それなりに裕福な層の人達だと言うことです。
身なりを見ても、着のみ着のままって感じの人は少ないと感じます。

結局、便乗難民が多いのかなと思えます。

ほんとに大変な難民の方には、手をさしのべる必要はあります。
しかし、必要以上の保護を求める人権団体の方達の責任により、
多大な期待を持ってしまう事により、
本来のセーフティーネットの役割を破壊しているのでは無いでしょうか?

そして、ここで一役買うのが、最初にも言った人権派弁護士。
テレビなどで見ていたら、まるでボランティアのような弁護士先生達ですが、
成功報酬はしっかり受け取ってるはずです。
情に訴えるような極論を並べ、勝利を勝ち取ろうとする人権派の人達。

メディアに露出する機会も多いでしょう。

メディアも「難民差別」が起こらないようにとの配慮でしょうか、
「悲惨な境遇」の難民ばかりを報道し、
実際に現地で起こっている難民による闇に焦点を当てません。

もし報道しようものなら、
「難民全てじゃ無いのに、難民が皆同列視され差別に繋がる」
と猛講義が起こります。

これは、他人事ではありません。
日本でも日常的に起きてる事だったりします。

犯罪が起こった時に、犯人の国籍を報道したら、
「差別に繋がる」
と騒ぐ人達が居ます。

所謂、在日朝鮮人と言われる人達。

なぜか、国籍所か本名すら報道されず「通名」と言う名の偽名のみで、
日本人のような報道をしたり、
韓国、朝鮮籍とわかれば、報道規制でもしたかのように報道しなくなったりします。

結果として、人権左派の人達の「差別に繋がる」を考慮した結果、
在日外国人の犯罪で、韓国朝鮮籍の割合が高くなっていると思います。

悪い事は悪いとしっかり発信し、自浄作用を持たなければ、いつかは爆発します。
その結果が、今の日本の「嫌韓ブーム」と言われる状況を作ったと思います。

人権派の人達は、被害者の権利だけを主張するのでは無く、義務もしっかり訴えるべきです。

そして、一部の義務を果たさない人が居たら、

「差別に繋がる報道をするな」

では無く、

「一部のこう言った法を無視する行為は、他の真面目な人達への迷惑にしかならない。
こういった行為には厳罰で国は臨まなければならない!」

くらい言うべきなのです。

今の人権派の発言や行動は、
大変な境遇の人の犯罪には目をつむれと言ってるように感じてなりません。

人権派を自称するのであれば、全ての人に平等に対処するべきだと考えます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/10/14 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイナンバー汚職の報道 | HOME | 南京虐殺のユネスコ記憶遺産登録について>>
忍者ブログ[PR]