ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:17 |
野党は強烈なブーメラン?
地上波が、報道しない自由を行使中ですが、
民主党出身者はどうしてこうもブーメランが得意なのでしょう?

皆さんお忘れかもしれませんが、東京医科大学の入試不祥事の発端は、
裏口入学でした。
そして、その裏口から入ったのが文部科学省の職員の息子。
そして、そのきっかけを作ったのは、立憲民主党の吉田統彦衆院議員でした。

これを尋ねられた立憲民主党の党首が「知見が無い」を繰り返してごまかしたのは、
記憶に新しいですね。

で、それについて新しい事実がスクープされました。

スクープ! 国民・大西議員“霞が関ブローカー”に国会通行証渡す「軽率だった」 専門家「詐欺に問われる可能性」
11/10(土) 16:56配信 夕刊フジ

 文科省幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、
国民民主党の大西健介衆院議員(愛知13区)が8日、
「霞が関ブローカー」と呼ばれた元コンサルタント会社役員=贈賄罪で起訴済み=に、
私設秘書などに発行される国会通行証を貸与していたことを認めた。
落選中だった立憲民主党の吉田統彦衆院議員(比例東海)に頼まれて、自身の業務に関係なく渡していたという。
法律の専門家は「場合によって、詐欺の疑いもある」と語っている。

 同事件では、元コンサルタント会社役員の谷口浩司被告が、事業を有利に進めるため、
文科省をはじめ、中央省庁の幹部に銀座の高級クラブや風俗店などで接待を繰り返していた。

 その際、谷口被告に信用力を与えたのが、国民民主党の羽田雄一郎参院議員が容認した
「政策顧問」の肩書と名刺だった。
加えて、谷口被告に国会通行証を渡していたのが大西氏だった。

 夕刊フジは8日夜、東京・有楽町で、大西氏を直撃した。

 大西氏は「確かに、谷口被告に通行証を渡していた」と認め、続けた。

 「(民主党時代の同僚である)吉田氏が2014年衆院選で落選した。
吉田氏から『(谷口被告の)国会の出入りに必要なので、通行証を代わりに出してほしい』
と言われた。
吉田氏の身元保証があり、(谷口被告が)吉田氏の身の回りのことをしているとのことならばと、
通行証を貸与した。吉田氏が昨年の衆院選で当選後、返してもらった」

 警備上、国会内を移動するには通行証などが必要になる。私設秘書の場合、あくまで国権の最高機関の一員である当該議員の業務を補佐するために、衆院や参院から発行される。谷口被告は、大西事務所でどんな業務をしていたのか?

 大西氏は「谷口被告は柔道整復師の資格を持ち、私も関連する議連に関わっており、『多少、プラスになるかな』と思い、通行証を渡した。頼まれごともない。1回しか会っておらず、まともに会話したこともないのに渡したのは、軽率だった」と述べた。

 汚職事件の被告となるような人物に国会通行証を渡していたことも問題だが、
落選議員のために通行証を渡していたとすれば、さらに問題ではないのか。

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は
「場合によって、議員は(国会通行証を発行した衆院に対する)詐欺に問われる可能性がある。
依頼した人物も共犯の疑いが出てくる」
と話す。

 吉田氏はこれまで、谷口被告との付き合いは認めている。
夕刊フジは9日朝、国会内の吉田事務所を直撃し、質問状を送った。
吉田氏からFAXで以下の回答があった。

 「落選中の14年頃、当選同期であった大西氏に谷口氏を紹介した。
この際、議員会館への出入りのため通行証発行を希望している人物であること、
何か問題があった場合には通行証は停止してくださいと伝えた」
「その後、大西氏、同事務所と谷口氏がどうお付き合いしているかは承知していない」
「私の事務所から谷口氏に国会通行証を発行したことはなく、
谷口氏に何らかの依頼をしたこともない(抜粋)」

 民主党系野党は、片山さつき地方創生相の「口利き疑惑」で、
税理士に国会通行証を貸与していたことなどで大臣辞任を求めているが、
どう説明・対応するのか。

だそうです。

はぁ、片山氏を必死に攻めてる野党陣営ですが、これどうするのでしょう?
きっちり説明責任を果たしてもらいたいものです。

まして、片山氏のは「口利き疑惑」であり、この件はすでに「口利き収賄」の犯罪です。
どちらが、大問題でしょう?

片山氏が白とは思いません。限りなく黒に近いグレーでしょう。
ただ、片山氏がお金を受け取ったのか、税理士の報酬だったのかで大きく変わります。
口利きでも圧力を加えたのでなければ、とくだん犯罪でもありません。
共産党や公明党なんて、しょっちゅう役所について行ってますからね(笑)

それに対して、谷口氏がしたことは大学入試の信頼を叩き落とす事をしました。
ブローカーってことはそこにお金も発生しているはず。
すでに逮捕されているので、完全に犯罪です。
それに加担していたのが、国民民主党の羽田氏と大西氏、
そして、立憲民主党の吉田氏です。

にもかかわらず、彼らは記者会見すら開いていません。
党首が謝罪することも説明することもしていません。

自民党には、犯罪確定する前の疑惑ですら「説明責任」を果たせと大騒ぎし、
無実を主張すれば、「それを証明する責任は疑惑をかけられた側だ」と悪魔の証明を求める。
疑わしきは有罪論調です。
にも拘わらず自分達の事は犯罪確定していても、スルー
そして、それを報道し、真実を究明するべきメディアもスルー

これって、かなり異常な状態。

こんなことが続くから、メディアの信頼は地に落ち、野党の支持率も上がらないと思うのです。

今の野党、特に立憲と国民はほんとブーメランの名手ですね。
しかも、自分達にほっ冠りして終わらす名手でもあります。

このあたり、自民は攻撃しにくいから、
公明や維新がしっかり追及してくれないかな?
不正を許さない「共産党」はしっかり追及してくれることを期待します(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/11/11 23:06 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝鮮人労働者判決、野党の動きは… | HOME | 原爆少年、韓国と日本WINWIN>>
忍者ブログ[PR]