ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:48 |
朝鮮人労働者判決、野党の動きは…
韓国が何かと騒がしいですね。
原爆少年団の日本メディア拒絶は確定したようで、kpop全体に広がると良いなって思ってます。

それでも、ドームツアーはやるそうで、どう混乱するか楽しみだったりします。
どちらにしろ、今回のツアーが最後かな。
なんせ、ユダヤ人の方達の逆鱗に触れたようですからね。
原爆少年団、ゲームオーバーです。

さて、この韓国の横暴である徴用工判決、未だにテレビではスルー継続中
そんな中、空気の読めない徴用工弁護団、日本に直接賠償を申し入れに来て、
門前払いをくらったそうです。
後は、韓国の資産差し押さえをするって息巻いてるようです。

やれるものならやってみなって感じですが、この判決の影響は
静かにジワジワ出てきているようです。

こんな報道がありました。

今月2日に予定されていた日韓特許庁長官会合が見送られたことがわかった。
10月30日に韓国大法院(最高裁)が日本企業に対し、
元徴用工への損害賠償を命じた判決を受け、日本側が延期を申し入れた。
判決が出てから日韓関係は悪化しており、今後も両政府で予定されている様々な協議に影響を与えそうだ。

日韓関係筋によると、韓国大法院の判決が出た翌日の10月31日、
日本の特許庁側が韓国側に「今は両国間の雰囲気が悪いので、延期した方がいい」と申し入れた。韓国特許庁の朴原住(パクウォンジュ)長官は翌11月1日から訪日予定だったが、急きょ取りやめたという。
日本の特許庁は「中止になったかどうかも含めてコメントできない」とした。

https://www.asahi.com/articles/ASLCD4TRLLCDUTFK00S.html?iref=comtop_8_06

だそうです。

当たり前ですよね。
会合しても意味が無い国って言ってるに等しい判決ですからね。
これで、国家間の話し合いなんて無意味です。

また、こんな報道もありました。

<徴用工判決>日韓議連が対応苦慮 自民の非難決議立ち消え
11/12(月) 21:18配信 毎日新聞

 韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じた確定判決を巡り、
超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)が対応に苦慮している。
12月13、14両日にソウルで韓日議員連盟との合同総会を開くが、
日韓両政府の板挟みで身動きが取りにくいからだ。
また、自民党は国会での非難決議の採択を目指したが、野党からの異論で文案がまとまらず、
立ち消えとなった。

 「事態の是正を図ることに全力を注ぎたい。
政府の外交を補完する形でいい関係をつくるよう努力していきたい」。
額賀氏は2日、国会内で開いた議連の緊急役員会で、複雑な立場をにじませた。
議連は判決を「日韓請求権協定違反だ」(額賀氏)と批判しつつも、
日韓の友好関係を重視する立場があるためだ。

 額賀氏は10月30日の判決直後、日本政府の立場を踏まえ、
李洛淵(イ・ナギョン)首相や、韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長に電話で、
韓国政府が事態の収拾を図るよう要請。
一方、日韓議連メンバーは今月上旬、韓国の金敬翰(キム・キョンハン)駐日公使と面会した際、
日本政府に柔軟な対応を促すよう要請を受けた。
政府の立場と友好関係の両立を求められている形だ。

 両議連の合同総会は判決前から予定されていたものだが、判決に対する日韓議連の態度表明が焦点に浮上した。
議連内には「未来志向でいくにはどうすればいいか注視したい」(河村建夫元官房長官)、
「日韓関係が大きく冷え込むことは避けなければいけない」(竹下亘・前自民党総務会長)と冷静な対応を求める意見も目立つ。

 両議連は昨年12月の合同総会で友好関係を強化する共同声明を発表したが、
慰安婦問題を巡っては「白熱した議論」(河村氏)となった。
今回も徴用工問題で対立するのは回避したいのが本音だ。

 一方、自民党は判決を非難する内容の国会決議の採択を目指した。
しかし、「公正な解決を見いだすべきだ」(共産党の志位和夫委員長)との異論が出たため、
「全会一致」を基本とする決議採択は見送りとなった。【松倉佑輔】

だそうです。

日韓議員連盟、ろくな仕事しませんね。
約束を守る関係であってこそ、未来志向が実現できるのであって、今の韓国とは無理です。
本当に未来志向を考えるのであれば、
「日本政府に柔軟な対応を促すよう要請を受けた。」時点で、一蹴するべきでした。
ダメな事をダメと言えない関係なら、政治の世界でやるのを辞めるべきです。

さて、この記事では、日韓議員連盟が癌でしか無い事が書かれていますが、
もっと重大な事が書かれています。
判決が出た事で、「判決を非難する内容の国会決議」がされるだろうと信じていました。
しかし、未だにそれがされていません。
不思議に思っていると、前回一致を妨害したのは共産党だったと書かれています。
「公正な解決を見いだすべきだ」とか言ってますが、論外です。
既に結ばれた日韓請求権協定を無視するのは、韓国だけでなく共産党もだと判明しました。

その共産党、徴用工弁護団と面談したそうです。

共産・志位氏、元徴用工側と面談
11/12(月) 16:55配信 共同通信

 共産党の志位和夫委員長は12日、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟判決の原告の弁護士らと国会内で面談した。
志位氏は
「問題を前向きに解決することが、日韓両国が本当の意味での友好関係をつくることになる」
と強調した。

 金世恩弁護士が
「両国政府が適切な方法で被害者救済に動いてほしい」
と訴えた。
志位氏は
「韓国政府、韓国最高裁、日本政府、日本最高裁の4者が一致して個人の請求権は消滅していないと認めている」
と主張。
「この一致点を大事にして話し合いをやるべきだ」
と語った。

だそうです。
どこの国の人なのでしょうね。
確かに個人の請求権は消滅しては居ません。
ただし、日韓請求権協定で、その請求先は韓国政府に一本化されています。
その歴史的事実を無視して何を偉そうな事を言ってるのでしょう?

「両国政府が適切な方法で被害者救済に動いてほしい」ってのは、
日本が韓国に経済制裁や各種制裁、国際裁判所への提訴、大使帰国など、
あらゆる圧力を使って、韓国政府がしっかり保証するようにしろって言ってるのでしょうか(笑)

この問題は韓国政府だけで解決するべき問題です。
韓国大好きで批難をしない野党と日本に仇を為す共産党、そして、日韓議員連盟は、
日本にとって害でしかありません。

そして、それを全く報道しない報道番組は最悪です。
国民の知る権利を侵害してまで、韓国擁護の為に報道しない自由を行使しているのです。
これだけネットニュースが出てくる事態、逆効果でしか無い事を知るべきでしょう。

国民の利益を無視している報道番組はバラエティーと同じです。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/11/12 23:52 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちぐはぐ韓国国会 | HOME | 野党は強烈なブーメラン?>>
忍者ブログ[PR]