ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 04:22 |
原爆少年、韓国と日本WINWIN
お騒がせの韓国のアイドルグループ「防弾少年団」のMステ出演、
結局キャンセルになったようですね。

まぁ、自国で反日政治発言するのは自由ですが、
それで、日本に来て稼ごうってのは虫が良すぎるってものでしょう。
まして、韓国の最高裁があんな横暴判決した直後だけになおさらですね。

報道から…

BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…
11/10(土) 6:06配信 スポニチアネックス

 原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、
9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組
「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

 関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、
初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。
12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。
12月下旬放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したという。

 問題となっているTシャツには
「愛国心」「私たちの歴史」「解放」「韓国」を意味する英語とともに、
原爆投下後にキノコ雲が上がる写真と、万歳する人々の姿がプリントされている。
メンバーが着用したのは昨年3月だが、10月中旬に韓国のネットニュースで報道され明らかに。
日韓で騒ぎとなっていたが、メンバーらはこれまで、Tシャツを着た真意などについて言及していない。

 BTSは13年にデビュー。今年5月にはアルバムが、
米国の音楽チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。
今月13日からは東京ドーム公演を皮切りに4大ドームツアーが控えている。

 10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、
1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。
これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、
日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

 現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、
さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。
再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。

だそうです。

まぁ、テレビ朝日にしては、無難な判断を下したなって感じです。
正直、原爆問題よりも、最高裁判決の影響の方が大きいと思います。
これで、テレビ朝日にデモされたりしたら、何のメリットもありません。
それどころか、韓国擁護メディアのレッテルをさらに強固なものにしてしまう事になりますからね。

はっきり言って、世界で活躍するアーティストは、基本的に愛国心を言葉にしても、
他国を下げることで愛国心を示したりはしません。
それをするなら、その国で活動することをしないくらいのポリシーが必要と言えます。

つまり、彼らは自国で反日愛国行動をしておきながら、
日本のファンの為にとかきれいごとを言って商売に来ているノンポリなアーティストだと言う事になります。

当然アイドルですから、見た目で好きになっているファンにとっては、
彼らが実質どんな人間でも関係無く応援する気持ちは分かります。
それでも、日本人の多くは、彼らを良しとはしないでしょう。

実際の処、テレビ朝日も、「防弾少年団」が反日行動してくれていてよかったと感じていると思いますよ。
だって、そういう要素が無ければキャンセルできなかったかもしれません。
でも、今の日本で、韓国芸能人を大々的にテレビに出すとリスクしか無いですからね。
さらに、これにより、多局も救われたでしょう。
おそらく、民放各社とNHKで談合したと見ています(笑)


じゃぁ、今回の件、韓国ではどうとらえられているかと言うと…

日本放送局の突然のBTS出演取り消しが全世界に日本の「戦犯行為」を知らせた
11/10(土) 7:55配信 中央日報

CNNやBBCなど「防弾少年団の出演取り消し」を相次いで報道 
日帝強占期に悪化した反日感情も集中的に報じる 強制徴用問題も取り上げ「戦犯行為」を紹介

 世界の主要メディアが人気アイドルグループ「防弾少年団」(BTS)の日本音楽番組への出演が取り消されたニュースを相次いで報じた。
海外メディアらは、防炭素年団のメンバーが「光復節(日本植民地支配からの独立記念日)Tシャツ」を着ていたという理由で、
出演が取り消された事実と共に、日帝強占期(日本の植民地時代)の状況まで詳細に報道し、
日本の戦犯行為を世界に知らせる起爆剤となっている。

 米国のCNNや英国のBBC、中東の「アルジャジーラ」など、主要海外メディアは9日、
日本の「ミュージックステーション」への出演取り消しを、相次いで報じた。

 (「ミュージック・ステーション」を放送する)テレビ朝日係は、
日本のあるメディアがグループのメンバ、ジミンが
かつて原子爆弾が爆発する写真と独立に関する内容が書き込まれたTシャツを
着ていると報じたことを受け、反韓感情を意識して、防弾少年団の出演を急遽取り消した。

 CNNは同日、「原爆シャツに対する憤りによりBTSの日本公演がキャンセルされた」
という見出しの報道で、
「過去メンバーの一人が着ていたTシャツのデザインが議論になり、
放送局が所属会社に着用した意図を尋ねるなど協議を行ったが、結局、出演が取り消された」
と説明した。
さらに「戦争をめぐる日本と韓国の歴史は、両国にとって非常に敏感な問題」とし、
「数百万の韓国人が日本の占領により苦痛を経験しており、日本が第二次世界大戦の末期、
広島と長崎への原爆攻撃を受け、撃退された後、解放された」
と付け加えた。

 BBCは防弾少年団の出演取り消しのニュースと共に、日本の強制徴用労働者問題まで言及し、
最近、韓国最高裁(大法院)の強制徴用賠償判決後に冷え込んだ韓日関係についても取り上げた。

 「アルジャジーラ」は
「メンバーのジミンが昨年8月15日、韓国の光復節を記念するために着ていたシャツに、
日本の一部のファンが反発し、議論になった」
としたうえで、
「日本と韓国の関係は1910~1945年の日本の残忍な朝鮮半島支配をめぐる紛争で、悪化し続けている」
と説明した。

 韓国の芸能人が「反日をめぐる議論」で被害に遭ったのは、昨日今日のことではない。
歌手イ・スンチョル氏は光復節を迎え、独島(日本名・竹島)で「統一ソング」を発表してから、
突然日本への入国を拒否された。
2011年、日本ドラマに出演した俳優のキム・テヒ氏は、過去に
「独島を愛するキャンペーン」に参加したという理由で、保守派団体から
「ドラマ放映を中止せよ」という抗議を受けた。
これは当時、韓国と日本で話題になったが、すぐに収まった。

 しかし、防弾少年団は世界で多くのファンを持つ最も話題のスターだ。
ユーチューブのアクセス数は32億ビューを超えており、米ニュース週刊誌のタイム誌に最近、
防弾少年団を「次世代リーダー」として紹介されると共に、表紙も飾った。
防弾少年団のファンは、彼らの歌詞やミュージックビデオのシーンまで分析し、
オンラインに掲載して、共有するほど積極的だ。
日本の放送への出演が急遽取り消された問題は、世界のファンが日帝強占期に日本が犯した蛮行を新たに知る契機となった。
日本のテレビ局の勇み足が日本の戦犯行為を全世界に知らしめ、
「自縄自縛」に陥る結果となったという指摘もある。

オク・ギウォン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)

だそうです。
はいはい、これならWINWINですね。
韓国にとっては居たくも痒くも無く、日本の悪が世界に広まって良かったって言ってるのでしょ。

それなら、もう日本に来る必要なんて無いですよね。
世界でバカ売れなのですから…(笑)

でもね、こんなのがもうバレてきてるんですよね。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-177167/

韓国の7人組グループ、防弾少年団(BTS)の2枚のアルバム
『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が、
K-POP史上初めて全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得したのは記憶に新しいところ。
だが、「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられている。
「ビルボートチャートではストリーミングサービスの有料会員による再生回数が重視されるのですが、
記事によると、BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、
BTSを全米1位に押し上げたというのです。
手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、
一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです」(音楽ライター)
 こうしたチャートの不正操作は、音楽配信価格が世界で最も安く、
アメリカ以上にストリーミングサービスが盛んな韓国では常態化しているという。
今年4月には、韓国の音楽配信チャート「GAON」で、ソロ歌手・Niloの楽曲「About You」が不正に1位を獲得したのではないかと騒ぎになったこともある。

「Niloが1位を獲得する前の週は、日本でも人気が高いTWICEの『What is Love?』が首位でした。
K-POPクイーンの彼女たちが1位だったのはその1週だけで、
無名のNiloにすぐに取って代わられるのは、いかにも不自然だということで、
不正が疑われたんです。
Nilo側はSNSを通じたマーケティングが奏効したと主張しましたが、かなり怪しい。
中国にはチャートを不正に操作する専門の業者がいて、1億ウォン(約1,000万円)支払うと、
1万個のアカウントを使って依頼を受けた楽曲のストリーミング回数を増やし、
チャートの順位を上げてくれるのだそうです。
こうしたやり口は“音源の買い占め”と呼ばれ、
すでに2013年には大手プロダクションのSMエンターテインメントやJYPエンターテインメントなどが、
ソウル中央地検に捜査を要請したこともあるほどで、今に始まった問題ではありません」(同)
 BTSによるK-POP史上初の全米ナンバー1という快挙が、
“K-POPの闇”を浮き彫りにしたのは、なんとも皮肉である。

だそうですよ。

つまり、世界で売れているってのは、まやかしの可能性もあるって事です。
世界で売れているというよりも、熱狂的なファンがそれなりに居るってのが実態でしょ。

日本の48グループみたいなもので、売れ行きがファンの数では無い商法が今の
アイドル業界のパターンですからね。

しかも、韓国は過去にもかなりごり押しで韓流ブームを作った事があります。
今回も、中国市場を締め出されて、あの手この手で、やっと日本でもまた商売出来るようになってきたところでした。
過去もそうでしたが、日本人顧客って、結構ドル箱で、ちゃんとお金払ってくれます。
今のKPOP自体、中国に無視され、日本にそっぽ向かれたら、おそらく立ち行かないと
思うのですが、
これは私の思い過ごしで、世界がKPOPを大好きなら心配要りませんね(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/11/10 23:24 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野党は強烈なブーメラン? | HOME | やっぱり野党は移民にしたいらしい>>
忍者ブログ[PR]