ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
野党の皆様に提言します!
北朝鮮問題がドロドロの馬鹿仕合になってきているのに、
日本の野党とメディアは平和です。

立憲民主党の枝野代表は不信任を検討しているそうです。
随分前かあら、言ってますが…(笑)

まずは報道から…

立憲民主党の枝野幸男代表は26日、安倍内閣不信任決議案について、
「常にこの内閣を代えた方がいいというのがわれわれの立場だ。
一国会に一回(しか出せない)と常に意識しながら行動する」
と述べ、6月20日の国会会期末に向け、提出を検討する考えを重ねて示した。
沖縄県宮古島市で記者団の質問に答えた。

枝野氏は加計学園の問題や、
「働き方改革」関連法案をめぐる厚生労働省調査の不適切データなどを挙げた上で、
「一刻も早く国民の信を問え、(安倍晋三首相は)自信があるなら
堂々と衆院を解散しろと思っている」
と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000122-jij-pol

だそうです。

ツッコミ処満載なのですが…

不信任決議は一国会に一回しか出せない…とか言ってます。
常識的に考えて、当たり前の事。
常に変えた方が良いってならすぐに出せば良いではないですか。
なるべくダメージを与えてからって考えるのは、党利党営でしかなく、
真に国会を問題視した対応ではないと言えます。

さらに言えば、自民党が与党であっても、代えない方が良いって判断することがあるのでしょうか?
たとえ、誰が総理であったとしても、自分達が与党で無い限り、
代えなくてよいなんて選択肢、野党としてはあり得ないでしょ(笑)

衆院を解散しろと思っているとか言っちゃってますが、
少し前に、解散話が出たときには、
「脅しですか」みたいなことを、立憲の辻元氏が言ってたと記憶しています。

さらに言うと、国民の信を問えとかいっちゃてますが…
自民の議席が減ったら「民意が示された」と言い、
自民が勝ったら
「消極的支持が多く必ずしも民意ではない」とか
「野党の得票数だけを見れば自民より多い」とか
言って、認めないのが、左翼政党とメディアの常套手段。

国民はまた言ってるよって感じてしまいます。

さらに言うと、自民党を支持した人達を悪みたいな表現が目立つのも
左翼政党ならではですね。

解散するかどうかは総理の判断であり、野党は手出しできません。
で、おそらくですが、今解散したら…
「大儀無き解散」「税金の無駄遣い解散」「もりかけ隠し解散」
と大騒ぎでしょう。
そして、自民が勝っても
「もりかけ問題が終わったわけでは無い」
と現状維持するのが見え見えです。

どうせだったら、
「今の国会はおかしい!総理が解散しないのであれば、
野党5党が総議員辞職して、補欠選挙を行ってもらいます!
そこで、我々野党が同議席を確保できれば、
今の与党に信は無い事が証明される!」
くらい言って、国会を実質的に開催不能に追い込めば良いと思うのです。
審議拒否してサボるより、よっぽど国民から支持されると思うのです。

もっとも、今の世界情勢で、「解散しろ」ってのは、
国益を何も考えて居ない証拠とも言えます。

残念な事ですが、トランプ大統領、習近平主席、プーチン大統領と渡り合えるのは、
安倍総理以外に想像できません。

安倍総理に変わる外交手腕があるカリスマ的な人物を発掘してこないかぎり、
安倍政権の支持率は一定以下にはならないでしょう。
そして、選挙したら、人材不足と民主党の悪夢のおかげで、
結局自民が圧勝に終わると思うのです。
あとは、真面目に国会対応をしている維新が延ばしそうな予感がします。

外交、経済の両面において、安倍総理が変わる事によるプラス要素が
何も示せない時点で終わっています。
仮に、森友問題、加計問題が共に安倍総理の問題だったとして、
辞任に追い込んだら解決しますか?
これらの問題解決に総理の辞任は何の効果もありません。
何となく責任取らせたってだけの精神満足であり、
解決につながることはありません。

まさかと思いますが、安倍内閣が倒れたら、
森友問題、加計問題を終了するつもりなのでしょうか?
何も解決していないのに、終わるなんて許されることではありません。
安倍内閣が退陣しても、今の問題を継続していくパワーが
野党にはあるとはとても思えません。

野党はいい加減、スキャンダルでお茶を濁すのではなく、
政策をしっかりぶつけ、国民の信頼を得るようにシフトするべきです。
今の野党の支持自体、自民以外でという消極的支持が大半でしょう。

安倍総理に取って代われるカリスマと実力を備えた人を発掘することに
尽力するべきなのです。
昔みたいに、スキャンダルだけ追及していたら、支持率が落ちる時代では無くなりました。
時代の変化に早く対応して、まともな野党になってもらいたいものです。
















ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/05/27 23:25 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何が問題なんだか…国会レベルの話ですか? | HOME | 日本人意外への社会福祉を全て見直そう!>>
忍者ブログ[PR]