ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
何が問題なんだか…国会レベルの話ですか?
まだまだお祭り中の野党とメディアです。
予算委員会での集中審議では、もりかけ一色。

国会がこれで良いのか?

とりあえず報道から…

加計学園問題 安倍首相が27年2月の面談を改めて否定 参院予算委
5/28(月) 9:24配信 産経新聞

 安倍晋三首相は28日の参院予算委員会で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関し、
愛媛県の文書に安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が平成27年2月25日に面談したと
記載されていた件について「お会いしたことはない」と改めて記載内容を否定した。

 首相は「(27年)2月25日の前後を調べたところ、
(加計氏とは)前年の12月21日に会った後、次は4月7日に会った」と説明した。

 文書をめぐっては、加計学園が「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えた」とのコメントを発表している。

だそうです。

まぁ、予想通り加計担当者のモリモリ話だったと分かったわけですね。
事実、この発言によって不利益を被った人は居ません。
安倍総理と理事長が会ったから、進めたと愛媛県知事は言いたいのでしょうか?
やる気を出してもらうためのブラフだったとしても、影響はほとんど無いでしょ。

おそらく、担当者から、理事長に「総理に直訴してくれ」みたいな発言は会ったかもしれません。
それに対して「もし言ったら、イイねって言ってくるよ、付き合い長いからわかる」
くらいで、軽くあしらったのだと私は想像しています。
それをもっともらしく伝えたら、盛り過ぎましたって所でしょう(笑)
正式な報告文書なら問題ですが、口頭での雑談レベルです。
大騒ぎするほどの事では無いと思うのです。

そもそも、「前年の12月21日に会った後、次は4月7日に会った」と
総理は話されているわけで、その間に会ったのを隠す必要性なんてありません。
まして、当時こんな疑惑があったわけでもないのに、
首相静動に載せない、ビデオにも映らないような極秘会談を
友達とする必要性が無いのは明白ではないでしょうか?

野党は国会で、「加計に怒るべきだ!」みたいな事言ってますが、
森友の籠池氏の発言を否定した時には、何故「怒れ」って言わなかったのでしょうか?
それどころか、否定すら認めないような姿勢だったじゃないですか。

安倍総理が悪いってイメージの内容は全て事実、安倍総理が無関係を示す内容は、
認めないってのは矛盾してるとしか考えられません。

政府与党の対応も煮え切らないので、問題と感じていますが、
メディアと野党が、安倍総理悪が薄まるような過去からの経緯を
絶対に取り上げない分析と追及ばかりしている事が一番の問題だと思うのです。

それがわかる質問が今日あったようで、獣医師会の会合に出ていた議員が、
「獣医学部はこれ以上増やさないですよね?」
みたいな質問をしてました。

無理やり加計だけにしたいのか、増えてもらったら困るのか(笑)

結局、獣医学部を増やさせない為に大騒ぎしているように感じてなりません。
過去からの経緯で見ていくと、
獣医学会の意向を受けて動いている議員が居るように見えるものが沢山あります。

例の石破4条件なんて、まさにそのもの。

これ、安倍政権で決まった内容です。
安倍総理が、加計優遇して獣医学部を作るつもりだったなら、
こんなの閣議決定させないでしょ?

何故加計だけになったかは、この4条件が作られたからであり、
それまでは1校に絞っていたわけでは無かったはずです。

ではなぜ1校に絞らなければならなくなったか?が追及されないで、
結果として加計一校になったことだけを取り上げてるから、
事実が見えてこないのです。

もっとも、これに突っ込んだら、獣医学会もそれに関わったとされる
野党政治家も、それを追随して忖度してきたメディアも困りますからね。

結局、何が問題なのかは、メディアが作っているだけで、
真の問題追及は未だ行われていないのです。
政治ショーのような倒閣疑惑を国会で延々続けていいのでしょうか?

野党はメディアが忖度してくれていることで、やりたい放題。
ブーメランが刺さりまくってるのに、メディアの忖度で傷が小さく見えてるだけ。

野党とメディアが隠せば隠すほど、ネットでは、不都合な真実が拡散されていきます。

国会では、国会で追及するべき内容だけにして、
疑惑は検察に任せるべきでは無いでしょうか?











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/05/28 23:34 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道されない韓国 | HOME | 野党の皆様に提言します!>>
忍者ブログ[PR]