ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:27 |
野党が韓国を批難出来ない理由
韓国の横暴の数々、野党がダンマリとネットでは批難され続けています。
当然ですが、メディアは、それに目をつむっているどころか、
インタビューにすら行きません。

そんな中、支持率1%未満の国民民主党党首が裏切りました(笑)

レーダー照射「日本の政治家なら韓国に抗議すべきだ」 
国民・玉木代表、立民・枝野代表を猛批判
1/16(水) 16:56配信 夕刊フジ

 韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射した問題について、
枝野幸男代表率いる野党第一党・立憲民主党の反応がどうも鈍い。
党の公式ツイッターは昨年12月20日の発生以来、沈黙を続けている。
野党は「政権批判」だけをしていればいいのか。
レーダー照射問題を重視している国民民主党の玉木雄一郎代表が激白した。

「日本の政治家なら(与野党関係なく)当然、韓国政府に強く抗議すべきことだ。
黙っているなんて、絶対に許されない」

 玉木氏は怒りを込めて、こう語った。

 隣国の暴挙を受けて、玉木氏は発生翌々日(先月22日)、
《レーダー照射は『敵』に対して行う行為であり今回の韓国艦の行為は許されざる行為。
韓国がなすべきは変な言い訳ではなく明確な謝罪と関係者の処分だ》
とツイッターで発信した。極めて真っ当な主張だ。

 一方、立憲民主党の枝野氏には、明確な発言が確認できない。
党の公式ツイッターも
「沖縄・辺野古埋め立て問題」や「勤労統計の不適切調査問題」
については発信を繰り返しているが、16日朝時点で、レーダー照射問題への言及は見当たらない。

こうしたなか、韓国の暴走は続いている。

 韓国側はレーダー照射を否定しただけでなく、責任転嫁して
「日本が謝罪しろ!」と逆ギレしている。
問題解決のため、レーダーの電波情報を提供し合おうという日本側の提案も拒否した。

 玉木氏は、韓国の態度について
「東アジアの平和と安全のためには、日米韓の3カ国がしっかりと連携し、
北朝鮮の『核・ミサイル』問題に対峙(たいじ)しなければならない。
韓国がこの連携から外れることは、危機を増大させかねない大問題だ。
たとえ不測の事態が発生しても、現場で早期に解決するのが友好国。
その義務を怠って大きな政治問題にした韓国に、今回の問題についての責任がある」
と断言した。

 野党各党は今後、現実的な外交・安全保障政策を志向する「責任政党」と、
反対のための反対に終始する「万年野党」に分かれていくのか。(ジャーナリスト・安積明子)

だそうです。

まぁ、主張は最もですが…
この主張では、立憲批難して、違いを際立たせたいだけに見えますね。

ここで、政府の対応は甘すぎると指摘して、どういう対応をするべきだまで言えればよいんですが、
中途半端ですよね。

さらに過激に野党批判した方がこちら。

百田尚樹氏が怒りのツイート「立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党」
1/17(木) 14:34配信 東スポ

構成作家の百田尚樹氏(62)が17日、ツイッターを更新し、立憲民主党を痛烈に批判した。
自衛隊哨戒機へのレーダー照射や元徴用工判決の影響で日韓関係が急速に悪化している。

経済の冷え込みも懸念される中、百田氏は具体的なアクションを起こさない同党の姿勢に着目。

「立憲民主党が韓国のレーダー照射に対して、何の抗議も非難もしないということで、
彼らの本質が明らかになった」

と分析した。

そして
「立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党である」
と政権交代を狙う野党筆頭に屈辱的な言葉を浴びせた。

 同党は公式ツイッターでも辺野古やLGBT問題などのツイートやリツイートは頻繁に見られるのに、
深刻化する日韓情勢への言及は避けている。一部メディアでも「不可解」と報じられた。

だそうです。

確かに帰化した議員が多いのも確かですし、韓国寄りの政党であるのも間違いありません。

普段なら空気が読めない立憲民主党も、さすがに空気を読んでるってことでしょうか?
アリバイ程度にでも発信するべきなのに、それすらしないのは違和感しかありません。
そりゃそうでしょう。だって、政府批難に繋げられないですからね。

もりかけ問題では、疑惑をかけられた方が潔白を証明しなければならないと
悪魔の証明を求め続けた野党です。
同じことを、大好きな支援先である韓国に向かって言える訳ありません。
で、政府に証明しろって言ったら、またまたダブスタで叩かれます。
さらに、今回防衛相はしっかり証拠を持っているのですから、分が悪いと見ているのでしょう。
立憲なんて、所詮民進党のなれの果て。

中国漁船追突事件を隠蔽しようとしたうえ、相手を不起訴でさっさと返した実績があります。

日頃、PKOとかで、自衛隊員の命が~ってほざいてますが、
今回のような明らかな危険行為にはダンマリです。

要するに、左翼が喜びそうで、政権批判が出来る事しかやらない政党だって事でしょう。
それに忖度したかのように、野党にインタビューに行かないメディアも同様ですね。
PKOなどに関しては、自衛隊員の命が、家族がって綺麗事を並べて政権批難してましたが、
今回危機にさらされた事は、ほとんどスルー。
野党に意見も聞きに行かない怠慢ぶり。

こんな野党に期待することなんてありませんね。

少なくとも、韓国では、与野党そろって、反日フィーバーしています。
せめて、外交で、被害に遭ってることくらいは野党も正論で韓国を批難するべきでしょう。




ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2019/01/18 23:07 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国の知られたくない事実? | HOME | 話しても無駄と教えてくれる韓国>>
忍者ブログ[PR]