ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
都議選も分析出来ない民進党
都議選で、各党が色々言ってますね。
メディアもだいぶ盛り上がってきたかなって感じです。

しかし、民進党は相変わらずピントがずれています。

まずは報道から…

蓮舫代表「都民ファーストの会は小池さんに反対の意見は言えない」
6/25(日) スポーツ報知19:15配信

 東京都議選(定数127、7月2日投開票)前のラストサンデーとなった25日、
自民党対都民ファーストの会の勢力争いの中で、
苦戦が予想される民進党の蓮舫代表(49)は、
党顧問の海江田万里氏(68)とともに新宿3丁目で街頭演説を行った。

 安倍政権が起こした森友学園、加計学園の「もり・かけ疑惑」について、
「1強で作った議会の役割が機能しないから起きたのではないか」
とまずは国政の問題から切り出し、
「都議会でも議論が必要なのは全く同じ」
と小池百合子都知事(64)率いる都民ファの躍進に警鐘を鳴らした。

 蓮舫氏は豊洲移転問題に方向性を示したことは「一定の評価はする」としながらも、
その裏付けがないことを批判。
「都知事の方向性に科学的根拠はあるか、財政はどうか。
収支見通しはどうか。都民税の負担はこれ以上増えないのか。
都民の立場に立って議論をするのが議会。
都知事の言うことにただついていくだけではこれまでの失政をまた繰り返すだけです」
と都民ファをけん制。
「(豊洲整備費の)3600億円の借金は築地を売って返す予定だった。
小池都知事は築地を残すと言っている。では誰が返すのか。答えは2つしかない。
借金か増税。小池都知事はこのことについて一切説明していない。
ならば議会で問わせて頂きたい。国政で1強政治を是としている自民党にそれは望めない。
都民ファは小池さんに反対の意見は言えない。
だから皆さんの代わりに是々非々で、しっかり議論できる人を選ぶのが今回の選挙」と訴えた。

 旧民主党は自民党から政権交代があった2009年の都議選では
54議席を獲得して最大会派を形成。
だが前回の13年の都議選では15議席と大幅に減った。
世論調査では今回の都議選では、10議席未満に減ると予想されている。
「国政でも都政でも連動して実績があり、行政監視ができる政党は民進党だと思っている。
(都民ファの候補者のように)
これから勉強する人ではなくて即戦力となる候補者を擁立している。
是非私たちに託して頂きたいと強く訴えるしかない」と話した。

だそうです。

相変わらずですね。

都議選ですが、何故か国政を意識した自民バッシング。
都民ファーストについても、批難はしていますが、じゃあどうするってポイントが無し。

反対の意見が言えないってのは、民進党も同じではないでしょうか?
自民党は結構反対意見も出ています。
(党内不一致を印象付ける為に、報道されてますよね)
これに対して、民進党はどうでしょう?
反自民で一致団結して、自分達が推し進めてきた獣医学部設置に関しても、
無かった事にさせています。

そもそも、2重国籍問題で、さんざん非難されているのに、「戸籍を公開しろ」って
一言すらいえないのが民進党です。

ましては、議論が、議会がなんて、どの口が言うのでしょう?
審議拒否は民進党のお家芸ではないですか!
議論するでは無く、反対だけしかしないではないですか!

前回、民主党に託した結果がどうなったか、
国民にどう受け止められているか認識していないのでしょうね。

行政監視が出来るって言ってますが、民進党がぶち上げる疑惑のようないちゃもん、
全て週刊誌か新聞が先行しています。
これで、監視なんて言えるのでしょうか?
ワイドショーより取材能力の低いパクリ集団ではないですか!

是々非々?民進党のどこが是々非々なのですか?
非々非々の反対の為の反対ばかりで、具体的な政策で戦わないじゃないですか?

今回も、他党を批難しているだけで、オリジナルな政策なんてみじんも語っていません。
国民や都民が求めているのは、他党を批難する政党ではありません。
他党と議論できるしっかりとした政策を出せる政党です。

こう考えたら、民進党は全くあてはまりませんね。
支持率が低迷し、与党支持率が落ちても、
ほとんど上昇しない支持率の理由をどう受け止めているのでしょう?

何も期待できない状態であると言えます。
今回の都議選で、民進党は惨敗、最悪0議席もあり得ると思います。

社民党路線まっしぐらですね。
てか、共産党より議席数が落ちる時点で、泡末政党の仲間入りです。

これで、大阪と東京の地方行政から民進党がほぼ消える事になります。
これで、次の国政選挙をどう戦うのでしょう。

民進党議員は、蓮舫議員にNOを言えず、自滅する道を選ぶのでしょうか(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2017/06/27 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行政をねじ曲げた文科省 | HOME | 加計報道の疑問と矛盾>>
忍者ブログ[PR]