ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:44 |
辺野古問題と報道ステーション
違うネタを書きたかったんですが…
報道ステーションを見ていて、余りにもムカついたので、ブツブツ言っちゃいます。

まず、異常と感じたのが、佐賀空港のオスプレイ配備問題。

政府が佐賀県に、沖縄海兵隊によるオスプレイ訓練の一部受け入れを打診していた件、
自衛隊のオスプレイの受け入れを優先させるために、取下げました。

この件を取り上げて、
「佐賀では県民の反対が大きくなると取下げて、沖縄は強行…」
と言った論調。

これって、全然別物です。

沖縄の辺野古は、一旦承認した物を一方的に取り消した暴挙です。
これに対して、佐賀オスプレイは、お願いをしている真っ最中。
辺野古で言えば、承認前の状態です。
単に自衛隊のオスプレイを優先したいから、一旦取下げたに過ぎません。

これを同レベルで比較するのは、
「沖縄が差別されている」って印象を付けたいのでしょう。

日頃は、「沖縄の基地負担軽減」叫んでいる報道ステーションです。
本来であれば、訳のわからない辺野古比較では無く、

「自衛隊のオスプレイも大切でしょうが、沖縄の基地負担軽減の為に、
もっと、政府は尽力すべきです。
訓練移転を取下げるなんて、負担軽減に逆行する判断をした…」

と攻めるべきなのです。

さらに、佐賀でのインタビューが酷かった。

佐賀は熱気球が盛んです。
それをバックに、
「気球が沢山飛ぶのにオスプレイは危険…」
みたいな事をインタビューで答える人が報道されました。

航空法をご存知ですか?

飛行場周辺では、蛸上げすら違法なのです。

メディアとして、馬鹿げた回答を報道するのでは無く、

「航空法で、飛行機の運行に危険な場所では、「オスプレイ」に関係なく、
気球の非行は禁止です。
実際に気球を飛ばされている方は、その辺りご存知ですよ」

と教えてあげるべきでは無いでしょうか。

佐賀のインタビューはもう一件不思議な回答がありました。

「沖縄でのオスプレイの問題が沢山報道されているから怖い…」

みたいな回答。

はて?

沖縄でオスプレイが事故を起こしたなんて聞いた事がありません。
つまり、この人はメディアが煽ってる

「オスプレイは危険」

を鵜呑みにして、実態をしらない人って事になります。

これも、オスプレイは嫌われてるのに、沖縄に押し付けてるって印象操作でしかありません。

普天間とオスプレイの問題は、自衛隊がオスプレイを配備するまでしか使えない
ディスカウントネタですから、使える所で捩込んできます。
でも、無理が有りすぎな印象が強くなっただけです。

さらに、この件、沖縄でのインタビューやアナウンサーが「植民地」と言う表現を使いました。
これって、植民地支配されてきた国に対して、とても失礼な事だと思います。

過去に対話を行ってきた事なんて、忘れてるのでしょう。
過去に承認されたことを忘れてるんでしょう。

もし、植民地で、今回見たいな事が起きれば、そもそも承認行為なんて無いのです。
がたがた文句言っても、拘束も逮捕もされていないのに、
「植民地」なんて言葉を使うのは、ショッキングなキーワードを入れて、
同情を引き寄せる行為にしか感じられません。

そして、9月29日は、辺野古の工事が再開された日でもあります。

これを反対派が「体をはって阻止」しているのと警察との衝突…とか言ってました。

そもそも、彼等の行動を法的に見てどうなのでしょう?
完全に違法です。

テントも不法占拠であれば、道路を封鎖する事も不法占拠です。
これを賛美する報道は慎むべきでしょう。

この不法行為に名後市長も参加していました。

彼等の行動自体、逮捕されても文句の言えない事をしているのです。

反対の為には、何をしても許されるのでしょうか?

彼等の行動を報道することは、良いと思います。
しかし、違法行為で有ることをきちんと伝えるべきだと思います。

そして、道路封鎖や交通妨害などの実力行使は止めて、平和的なデモを推進するべきです。

そして、ネットでは次々に明るみに出ている、彼等の異常な行動もきちんと報道すべきなのです。

今のメディアの報道を見ていると、
事態を良い方向の持って行こうとしてるのでは無く、
火に油を注いで、爆発させようとしてるとしか思えません。

メディアは沖縄と本土を分離して、独立させて、
中国に占領させたい共産党の出先機関に成り下がっているように感じます。

もっと、前向きに日本の為になるよう、公平公正で中立的な報道をしてもらいたいものです。
報道ステーションは、一度プロデューサーとかを一新すべきだと感じてなりません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/10/30 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<捕鯨に関する日本の誤った進め方 | HOME | 辺野古問題の報道>>
忍者ブログ[PR]