ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 05:05 |
議論する気が無い野党は採決を拒否するな!
安保法制の採決が近づいてます。

これに伴い、野党の騒ぐ声をメディアが取り上げています。
審議が足りないとか、じっくりとか…

でもね、今やってる審議って、国民の為になってるのでしょうか?

大前提として、連立与党が過半数を持っているのだから、
成立するのは確実です。

そして、この法案、日本の抑止力を向上し、
今の世界情勢に合わせる為に出された法案であるということです。

つまり、日本と日本人を守る為に立案されたものです。

本来であれば、野党として納得出来ない部分について、
修正無いし削除した案を出してこそ、議論になると言うものです。

憲法違反だと言うのであれば、どうすれば憲法違反にならずに抑止力を向上させ、
国際貢献が出来るかの案を出してこそ、議論になると言うものです。

それを「戦争法案」とレッテルを貼り、
「徴兵制」などという、今回の法案と何の関係も無い言葉を使って扇動しています。
デモしてる人も野党も、法案が通れば、
明日にでも徴兵制が始まり、戦争を仕掛けるかのような論調。

感情的になって法案を分析出来ていないように感じてなりません。

そんな中で議論して、進展があるとはとても思えないのです。
まさに税金の無駄遣いと言えるでしょう。

消え行く政党は無視して、政党別に見てみると…

「共産党」と「社民党」は、憲法違反で無かろうと何だろうと、
自衛隊の活動範囲が広がる事に、賛成をするはずありません。
どれだけ時間を費やそうが、絶対に賛成なんてしないと思います。
だって、彼等にとっては、自衛隊=憲法違反なのですから、
議論が噛み合うはずは無いのです。

「民主党」に関して言えば、この後に及んで、自民党から凄い記事が暴露されました。

内容はといえば、
岡田頭首などが、過去に集団的自衛権の必要性を訴えていたという内容。

当然、過去の発言ですから、今も同じである必要はありません。
であれば、

「過去には必要と思っていたが、国際情勢と日本の置かれた立場から、
集団的自衛権を持っては成らない!」

ときちんと説明すれば良いだけの事です。

しかし、この内容に民主党が取った行動は…ヤジ(笑)
そして、そのヤジで委員会が中断したとかなんとか…

情けない限りですよね。

結局、民主党は、日本を思って反対しているのでは無く、
自分達の持論を曲げてでも、与党に反対することで、
存在意義を出そうとしているだけってことになります。

つまり、やっぱり民主党もどこまで行っても反対なのです。

野党第1党であるにも関わらず、日本の危機対応と国際貢献に対して
対案を出さなかった事からもわかります。

もし、対案を出して、与党が歩み寄ったら反対出来ないですからね。
かと言って、絶対に歩み寄られないような、ふざけた対案だしたら、
それはそれで、党にダメージを与える事になります。

だから、反対だけ言う事にしたのでしょう。

産経新聞の世論調査で面白い結果が出ました。
デモに参加したことが、有るか無いかと言った内容です。

参加した事がある人が3.4%

そのうち、共産党支持者が41.1%社民党支持者が14.7%民主党支持者が11.7%
生活の党支持者が5.8%

つまり、73.5%が反対している野党支持者と言うことになりました。

今後、参加してみたいと答えた人は、したことの無い人の18.3%だったらしいです。
で、この参加してみたいと答えた人達の多くも、やはり上記4党支持者だったそうです。

では、今の政党支持率を見てます。
民主党10%、共産党4%だそうで、社民や生活は誤差レベルかな。

こうして見てみると、デモ参加者と野党支持者の奇妙な一致が見て取れるわけで、

「一般の市民が…」と報道とかも言ってますが、

共産党、社民党の動員が半数近いと言えると思います。
そして、反対野党の支持者の集合であるのです。
(当然、その人達も一般市民ですが、民意ではありません)

こんな事は野党もメディアも良く判っているのでしょう。

だから、「国民の信を問うべき」とは言わないでしょ?

これだけ、民意に反する反すると言うのであれば、
解散総選挙で国民に判断してもらえば良いじゃないですか?

でも、内閣支持率、政党支持率を見ても、勝てる見込が無いのですから、
そんな事は言うはずもありません。

出来るだけ長引かせて、少しでも自民党のイメージを悪くしたいのでしょうね。

で、「強行採決」「強行採決」と大騒ぎ。

絶対に賛成もしないし、対案も出さないのだから、議論をこれ以上やっても無駄です。
つまり、ある意味では、最初から議論は尽くされた状態だったのです。

だから、採決するのです。
民主党も政権取ってたとき、何度もやってましたよね。

これこそが、民主主義だと思うのです。

話し合いで結論が出ないと判断された場合には、多数決で決定する。
これのどこが、強行採決なのですか?

茶番は、終わりにしてもらいたいと思います。

民意が野党やメディアの言う通りなら、
きっと、次の選挙で野党が過半数を取って、廃案になるでしょうから(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/09/16 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<安保反対派は攻撃的ですね | HOME | 軽減税率について考えてみる>>
忍者ブログ[PR]