ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 08:06 |
安保反対派は攻撃的ですね
9月16日、安保法制が大詰めを迎え、
報道では、しきりに反対派の動向を伝えていました。

安保賛成派は、戦争に突き進むと言われ、
安保反対派は、武力では解決しない、
会話で解決して行くことこそ平和だと主張しています。

で、報道されてる内容はというと…

地方公聴会では、実力行使で暴れる反対派
国会前では、法律無視してがなりたてる反対派
国会内では、実力行使による委員会の妨害と委員会参加拒否している反対派

矛盾していませんか?

反対派の人からすれば、政府が無理矢理法案を通そうとするから、
実力行使で、どんな手を使っても廃案にしなくては…

なのでしょう。

たかだか、一国の政治に対してすら、ここまで必要となれば、
国対国で、この人達の理想とする平和が維持出来るとは思えないのです。

「平和の為なら、暴力も辞さない」では本末転倒です。

野党の行動も異常としか思えません。

重要な法案だから、審議を充分に行うべきであり、採決には応じられない。
ってのは理解できます。

でも、どうなれば採決に応じるのかを明確にしていない時点で、
廃案意外認めないと言う姿勢なのです。

ならば、綺麗事を言わないで欲しいと思います。

そして、国会の中でデモみたいな事をするのも止めて欲しいものです。

野党の「頑張ってます」パフォーマンスは要りません。

現状では結果は、「成立」で決まってるのですから…
税金の無駄遣いにほかなりません。

野党は、素直に

「今回は我々の力不足で、与党の巨大な力に及びませんでした。
しかし、この日の屈辱を忘れず、次の選挙で民意をしめし、
必ずこの法案を廃案にしましょう。
それまで頑張りましょう!」

って言えば良いのです。

そして、民意を無視した採決なのだから、総理大臣に

「解散して、国民の信を問え」

と詰め寄れば良いと思います

反対が民意だとすれば、廃案に出来るはずですからね。

デモでは、

「安倍辞めろ!」

とか騒いでますが、
これだけ騒いでいる野党やメディアが「辞めろ」って言わないのが
不思議でなりません。

個人的には政府は、我慢しすぎです。
結果が決まっているのだから、採決すれば良いのです。

メディアは、

「強行採決」

と言ってますが、多数決による採決は国会のルールです。

そして、国民に選ばれた国会議院の権利です。
「強行採決」などという行為自体、有り得ないのですから。

国民の理解が深まっていないから何なのでしょう?

関係無いでしょ。
だって、普段の法案採決の時に、どれだけ「国民の理解」が深まってますか?

ほとんど知らない間に採決されています。

憲法違反ですか?

そう言ってる人は、自衛隊も憲法違反と言ってませんか?
日米安保の憲法違反と言ってませんか?

自衛隊は、憲法13条で認められていると言う方も居るでしょう。
しかし、集団的自衛権は13条でダメな理由を論理的に言えないと思います。

あくまでも、憲法9条に収まるかは、憲法13条の解釈によると思います。

もっとも、共産党や社民党は自衛隊を否定しています。
この方達と手を取り合ってる民主党にも疑問でなりません。

今回の法案に、憲法を理由に反対するのであれば、
すでにある自衛隊も日米安保も否定する論調をきちんと報道すべきです。

自衛隊を否定する事に国民の理解は得られないから、言いませんが…。

戦争反対?
だれが戦争しに行くのですか?

安保賛成派も「戦争反対」です。

ただ、反対の仕方が違うのです。

賛成派は、攻められない国になることで戦争を「抑止」しようとしています。

反対派の人は、戦わないから、戦争に「ならない」と言う主張。

でも、攻め込まれたら自衛権があるから戦えると言ってます。
この時点で「戦争」になります。

何も起こっていない現時点で「戦争反対」を叫ぶ事は、
自衛もしないで侵略されましょうと同じ意味です。

日本がどこかの国に攻め込もうとしてるとき、「戦争反対」と叫ぶべきなのです。

そして、一度、攻め込まれてしまえば、
一般の国民にも被害が出るのはしょうがない事であり、
集団的自衛権を否定するということは、他国に助けてもらってはダメと言うことです。

不安になりませんか?

まぁ、とりあえず「戦争反対」って思いは同じ?なのですけどね。

結局、反対派の人達は、反対することに大義があり、
どう足掻いても賛成に変わる事は無いでしょう。

おそらく、野党抜きでの採決になると思います。

この後、野党は、
問責決議案をダラダラ出して時間を稼ぐ事をするのでしょう。
内閣不信任案も出すでしょう。
衆議院の内閣不信任案では、有名な牛歩を使うかもしれません。

これは、引き延ばして、税金の無駄使いをするってことです。

やってられません。

なんら、前向きな内容では無いのです。
なんら、進展しないのです。

野党は、この間に国民を煽って、暴動でも起きれば良いと思っているのでしょうね。

どんどん、反対派の言う「平和」とは程遠くなってる気がしてなりません。

選挙を無視して、自分達の主張を通そうと妨害する姿を
「革命」
と表現される事もあります。
民主主義の否定をしているのはどちらでしょう。

「革命」では無く、国民を扇動した「テロ」でしか無いと思います。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/09/17 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<民主党による民主主義の破壊 | HOME | 議論する気が無い野党は採決を拒否するな!>>
忍者ブログ[PR]