ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:10 |
言葉狩りの野党とメディア
第4次安倍内閣がスタートしました。

早速、メディアと野党は言葉狩りに大忙し!

政策とかは、そっちのけ(笑)

例えば…

慰安婦発言で「足引っ張った」桜田五輪担当相
韓国メディアが「マーク」
10/3(水) 19:24配信 Jcastニュース

 「改憲シフト」が明確になった第4次安倍改造内閣について、
韓国メディアは「新任閣僚の多くが極右傾向」だと警戒を強めている。
各社が共通して名前をあげるのが、
岩屋毅防衛相、片山さつき地方創生担当相、桜田義孝五輪担当相の3人だ。

とりわけ桜田氏は、2016年に慰安婦について
「職業としての娼婦」だと発言。
これが直前に結ばれた慰安婦をめぐる日韓合意の内容と整合しないとして与党内からも批判が噴出し、
撤回に追い込まれた経緯がある。

■「慰安婦被害者に対する侮辱発言をしていた右翼まで抜擢」

中央日報は、閣僚19人のうち14人が
「日本会議国会議員懇談会」に加盟していることを念頭に、
「安倍内閣特有の保守的な色彩は相変わらず」
で、麻生太郎財務相兼副総理は
「常識を超える数多くの妄言と奇行にもかかわらず」
留任したと伝えた。

公共放送のKBSは、
「側近右翼が多数を踏まえた中で、
慰安婦被害者に対する侮辱発言をしていた右翼まで抜擢され、
論議をかもしている」

として、岩屋氏を
「改憲と集団的自衛権行使に賛成した人物」、
片山氏を「日本軍による慰安婦強制連行を否定した人物」、
桜田氏を「『慰安婦は売春婦』という妄言で物議をかもした人物」
だと紹介した。

 ストレートな物言いで知られる片山氏よりも、
政権にとっての失言リスクが高そうなのが桜田氏だ。
桜田氏は16年1月の党会合で、慰安婦について

「職業としての娼婦だ。ビジネスであって、
これを犠牲者とするような宣伝工作に惑わされすぎている」

などと発言した。
たが、直前の15年12月に結ばれた慰安婦をめぐる日韓合意では、日本側は慰安婦問題について

「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」

という見解を表明していた。
桜田氏の発言は合意と正反対の内容だともいえ、
与党内からも批判が相次いだ。
その結果、桜田氏は、
「私の発言について誤解を招くところがあり、
発言を撤回させていただく」

などとする談話を発表していた。

後略

だそうです。

まず、極右って何でしょう?
韓国や特定野党、メディアの意に沿わなければ、
右寄りですか?

左に寄りすぎ極左と比べたら右寄りかも知れませんが、
世界的に見たら中道。
保守ってより、変えようとしている革新だと思うのです。

因みに、彼らの発言を非難していますが、
それらは全て史実に伴うもの。
韓国や左寄りのメディアや野党に都合が悪いから悪だと言ってるに過ぎません。

そして、自分の考えを述べたにすぎません。
それを取り上げて騒ぐのは、まさに言葉狩り。

そんな言葉狩りが当たり前になってるのか、こんな報道もありました。

文科相の教育勅語への発言、立民・辻元国対委員長「言語道断」
10/4(木) 1:26TBSニュース

 柴山文科大臣が戦前の教育で使われた教育勅語について
「アレンジした形で今の道徳などに使える分野がある」
などと述べたことについて、
野党側からは「認識違い甚だしい、言語道断だ」
といった批判が相次ぎました。

 柴山文科大臣は、2日に行った就任会見で、
道徳教育に戦前使われた教育勅語について、
「アレンジした形で今の道徳などに使える分野があり、普遍性を持っている部分がある」
「現代的にアレンジして教えていこうという動きがあり、検討に値する」
などと述べていました。

 これに対し、立憲民主党の辻元国対委員長は、
次のように批判しました。

 「ちょっと認識違いが甚だしいと思いますよ。
その一言で、昔だったらすぐクビですね。
言語道断だと思いました」(立憲民主党 辻元清美国対委員長)

 また、国民民主党の玉木代表も、
「教育をつかさどる文科大臣の就任時の発言としては、軽率なところがあったのではないか」
と指摘しました。(03日18:07)

だそうです。

わざわざ言ったならまだしも、記者の質問に答えただけ。
しかも、文部省として何かすると言ったのでもありません。
あくまでも柴山文科大臣がどう考えるかを述べただけです。

さらに言えば、教育勅語が素晴らしいと言ったのではなく、
「現代的にアレンジして…」と言われています。
つまりは、「教育勅語」ではないものとして、良い部分を今風にして教えるのは、
検討に値するって言っただけ。
何が問題なのでしょう?

教育勅語を振り返ってみます。

【教育勅語の十二の徳目】
孝行 親に孝養をつくしましょう
友愛 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦ノ和 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友ノ信 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜 自分の言動をつつしみましょう
博愛 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学習業 勉学に励み職業を身につけましょう
智能啓発 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器成就 人格の向上につとめましょう
公益世務 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう

まぁ、義勇の部分が左寄りの人達の騒ぐポイントなのでしょうが、
それ以外は全く問題のない日本人の姿。
ちなみに、これを全て逆にしたのが、こちら

逆 教育勅語
一、親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。
二、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。兄弟・姉妹は他人の始まりです。
三、夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。
四、友達を信じて付き合ってはいけません。人を見たら泥棒と思いましょう。
五、自分の言動を慎んではいけません。?でも何でも言った者勝ちです。
六、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません。わが身が第一です。
七、職業を身につけてはなりません。いざとなれば生活保護があります。
八、知識を養い才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。
九、人格の向上に努めてはいけません。何をしても「個性」と言えば許されます。
十、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければ良いのです。
十一、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。
十二、勇気をもって国のために真心を尽くしてはいけません。国家は打倒するものです。

だそうで、ちょっと極端すぎますが…
今の問題になってる事が沢山含まれていますね。
そして、左翼の活動そのものな部分も沢山(笑)
だから、この逆教育勅語を否定する教育勅語はダメだと言うのでしょうね(笑)

言語道断とか認識違いとか言ってしまってますが、
要するに、「教育勅語」があった事を知られたくないだけな気がしてなりません。

しかも、今回のこの発言が問題だというのであれば、
記者会見では、個人の考えを述べてはいけない事になります。
正に言論弾圧。
そして、過去に一度決めたらそれから変えてはいけないという主張なようですが、
時代に合わせて変えていくのが本来でしょ(笑)
ちなみに、変えちゃダメなら、
慰安婦合意も辺野古移設も変えちゃだめですよ。
一度決めたことですからね…
でも、こちらは、決めた事が自分達の意に反するから見直せと言う。
国家間での合意や国防に関わる決定を感情論で見直せって方が、
よっぽど言語同断であると言えます。

ダブルスタンダードで、胃に添わぬ発言は激しく批難して言論弾圧。

こんな人達が「対話」とか「平和」を語る日本、ほんと危険な水準だと感じてなりません。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/10/04 22:48 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<常識より史実より反日な韓国は甘えすぎ | HOME | 元民主党の黒歴史の一部>>
忍者ブログ[PR]