ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:54 |
常識より史実より反日な韓国は甘えすぎ
韓国の国際観艦式における旭日旗いちゃもん問題、一応決着がついたようです。
韓国は反日に明け暮れた結果ですが、これからどうなるのでしょうね。

まずは、韓国の史実捻じ曲げの歴史など…

韓国で過去にないほどの旭日旗バッシングが起こっている。
韓国の李洛淵首相は1日、同国南部の済州島で10日から開かれる「国際観艦式」(15か国が参加)で、
韓国側が日本側に自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を求めていることに関連し
「日本の植民地支配の痛みを記憶する韓国人の気持ちに、旭日旗がどう影響するか、
日本ももう少し細かく考慮する必要がある」
と国会答弁で述べた。
日本側は従来通り掲揚する方針だが、そもそも韓国側の主張は歴史的に見ても間違いだらけだと専門家は指摘している。
 
旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、
韓国では観艦式での掲揚自粛を求める世論が広まっている。
韓国側が間接的に掲揚自粛を呼び掛けているが、小野寺五典防衛相は自粛しない考えを示している。
 
複数の韓国メディアによると、世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は1日
「旭日旗禁止法を作らなければならない」と提案。
徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は同日、世界45か国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」とのメールを送った。
 
一方、小野寺防衛相は
「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」
と発言し、旭日旗を従来通り掲揚する意向だ。
 
これらの動きに韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国の主張は日本の自衛隊に対する侮辱であり、国連海洋法の軽視でしかありません。
そもそも、旭日旗は2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦でゴールを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が
グラウンドで猿が顔をかくジェスチャーで日本人を侮蔑し、それをとがめられたときに
『日本側応援スタンドで旭日旗が振られていたからやった』
と言い逃れのために持ち出したことに端を発しています。
韓国では日本に関してこういった小さなウソが独り歩きし、新たな反日の種になることがよくあります」
 
たとえば、12年に長崎県対馬市の複数の寺社から盗まれた仏像も韓国の浮石寺の住職が
「400年前に倭寇によって持ち出されたもの」と主張、
韓国ではそれが“真実”になってしまった。
また、李朝末期の傾城の悪女・閔妃(ミンビ)が日本浪人に遺体を凌辱されたという
猟奇的な話が“史実”として韓国では大手を振っているが、そのネタ元は小説だ。
 
但馬氏は
「慰安婦問題も金学順さんが登場した当初は未払い賃金問題だったのに、
今では日本軍が証拠隠滅のために慰安婦を生きたまま穴に落として
ガソリンをかけて焼き殺したことになっています。こちらのネタ元は映画でした」
と言う。
 
旭日旗については、韓国では
「軍国主義と侵略戦争の象徴」「東洋のハーケンクロイツ」「戦犯旗」
などと呼んで非難の対象にしている。

「日本は韓国を武力で併合したわけでも、彼らと戦争したわけでもありません。
むしろ、先の大戦では、当時『日本人』だった彼らは内地人以上に熱く燃え、
進んで戦争に参加したのです。1937年7月、日中戦争が勃発すると、
同8月には朝鮮留学生50人が東京・築地本願寺に集い
『朝鮮にも徴兵制度を』
という嘆願書を作り、衆議院・貴族院の両院に提出しています。
翌年から陸軍の特別志願者制度が始まると、志願者が殺到、42年には倍率60倍の狭き門となりました」(但馬氏)
 
朝鮮近代文学の父といわれた作家の李光洙(イ・グァンス)、
思想家で毎日新報社長でもあった崔麟(チェ・リン)、朝鮮女性で初めて博士号(哲学)を習得した金活蘭(キム・ファルラン)、
やはり女性活動家の朴仁徳(パク・イントク)といった朝鮮第一級のインテリたちもこぞって朝鮮青年に志願兵推奨の演説を行った。
 
但馬氏は
「旭日旗は韓国侵略のシンボルどころか、かつて朝鮮人たちは日本人としてこの旗の下、英米と戦ったのです」
と指摘している。

ソース:東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1143166/

だそうです。
最近では、どれも結構有名になっている話題。
ネットが無かった時代には、メディアに黙殺され続けた内容です。

さてさて、こんな捏造や妄想から来た反日旭日旗叩きの結果はというと…

韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」
政府は5日、韓国が主催する国際観艦式への海上自衛隊の派遣を中止する方針を固めた。
韓国側は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めているが、
日本側は拒否。政府は双方の要求が折り合わないと判断し、派遣を見合わせる。

韓国海軍は韓国・南部済州島で10~14日に開かれる国際観艦式の参加15カ国に、
海上パレード中は艦艇上に自国国旗と韓国国旗だけを掲げるよう通知している。
事実上、日本から参加する自衛艦の「旭日旗」の掲揚自粛を求めた。

これに対し、日本政府は「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。
国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」(岩屋毅防衛相)
と一貫して反論。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長も4日の記者会見で
「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りだ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。

旭日旗は日本海軍の軍艦旗として使用され、海自の自衛艦旗にも採用された。
先の大戦で日本と激戦を交えた米国を含め、現在では国際社会に広く浸透している。

一方、韓国ではメディアや専門家の間で
「侵略、軍国主義の象徴」などとの批判が多く、
海自が旭日旗を自衛艦旗にしていることへの反発は強い。
韓国の国会では旭日旗の使用を禁じる改正法案提出の動きも出ている。

防衛省幹部は
「韓国の世論が収まれば自衛艦を派遣するが、おそらく不可能だ。
掲揚自粛は決して受け入れられないから、派遣を取りやめるしかない」
と語った。

旭日旗をめぐっては、平成28年に行われた日米韓など各国海軍による共同訓練の際も、
韓国世論が海自の旭日旗を問題視。各国艦船の韓国・済州島入港が中止された。


[産経 2018.10.5]
https://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html

だそうです。

これが意味する事は何でしょう?
韓国は、これまで日本は何でも受け入れてくれると甘えていました。
どれだけ反日しても、日本メディアが隠してくれる、都合が悪い事は日本メディアが隠してくれる、世論をメディアと野党が扇動して、韓国に有利にしてくれると信じていたのでしょう。
それが狂い始めたのは、安倍政権発足からです。
おりしも、スマホによるネットの普及が加速し、隠したい話題も表に出てくるようになりました。
さらに、SNSの発達で、メディアの世論形成よりも早く情報が伝わってしまうようになりました。

そんな中、日韓のスワップ終了。
まさか、日本が終わらすとは韓国は思ってもみなかったでしょう。
それまで、表で何言ってても、裏で何とかなってきたからです。
しかし、安倍政権と麻生財務大臣にはそれが通用しませんでした。
スワップが終わっても、すぐに再開してくれると考えて居たでしょうが、それすらかなっていません。
最近では景気低迷で悲惨な韓国ですが、日本にスワップを結んでくれと頭を下げることが
出来ないので、未だに放置されています(笑)

今回の旭日旗も、これだけ騒げば日本が折れてくれると考えて居たと思います。
過去にも入港拒否した事がありましたが、韓国海軍は旭日旗の正当性を認めていました。
しかし、今回は馬鹿な国民だけでなく、政府与党も野党も挙句は海軍も
旭日旗を排除しようとしてきました。

当然受け入れる必要のない日本。
韓国の為に誇りを捨てて参加する意味なんてありません。
結果として、不参加を決定したと言えます。

この意味は非常に大きいと思います。
軍の連携とは、お互いの信頼の基に成り立っています。
お互いに敬意を払って接するべきでした。
しかし、今回韓国海軍がしたことは、日本の海上自衛隊にとって、全てを破壊する内容と言えます。
こんな事をする韓国海軍と連携なんてありえないでしょう。

当然ですが、在日米軍にも影響します。
何故なら在日米軍も多くの旭日旗をペイントしたりしてます。

朝鮮半島有事の際、日本からの援助だけでなく、在日米軍の派兵も拒否する可能性すらあります。

また、韓国で何か大災害が発生したとしても、日本の自衛隊の支援は期待できないと思います。
助けに行って、文句言われるんじゃシャレになりません。
韓国はPKO弾丸問題でも、自衛隊の信頼と善意を裏切った過去がありますからね。
今回で前科2犯、そのほかにも多くの問題がある事を、
韓国は「何とかなる」と考えて居るのでしょう。

だから、こんな記事が出ました。

【ソウル時事】韓国海軍は5日、自衛隊旗である旭日旗の掲揚をめぐる問題で、
海上自衛隊が韓国・済州島で開かれる予定の国際観艦式への艦艇派遣を見送ったことについて
「遺憾に思う」と表明した。
一方、今回の決定が
「海軍の関係維持に影響を与えるべきではない」
と指摘。
「軍事交流と友好推進は続けていく」
とも強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000114-jij-kr

だそうです。
遺憾に思っているのは日本です。
原因が韓国にあるにも拘わらず、「与えるべきではない」と上から発言。
もはや理解不能です。
そして、まともに連携も出来ないのに軍事交流なんて無意味でしかない事を認識していないのでしょうか?
頭おかしいですよね。

北朝鮮のミサイルですら、日本から情報を貰うような低落。
気象衛星も使い物にならなくて、日本から情報を貰うような情けない国。

そのくせ、日本の上か対等でないとプライドが保てず、火病を発症する国。

それに、譲歩して、いつかは…って期待して甘やかしてきた日本も問題です。
もう、韓国を甘やかす時代は終わりにするべきです。

韓国の事は韓国国内で何とかしてもらうしかないでしょう。

スワップも切れ経済の後ろ盾が無いまま、今回で軍事連携も縮小していくでしょう。
北朝鮮と統一して、将軍様に面倒見てもらう時も近いかもしれませんね。

余り知られていませんが、韓国では、北朝鮮よりも、中国よりも
日本が脅威であり敵国だと信じている国民が多数います。
政治家ですら、国民を見て、そう言う事を平気で発言します。
そんな国を甘やかしても百害あって国益無し。

韓国とは今以上に距離を取って、公に土下座するまで無視するのが一番だと思います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/10/05 21:36 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道しない自由絶賛行使の報道ステーション | HOME | 言葉狩りの野党とメディア>>
忍者ブログ[PR]