ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:54 |
報道しない自由絶賛行使の報道ステーション
韓国の日本を馬鹿にした要求に、きっぱりNOを突き付けたようですね。
これって、非常に大きなニュースだと思います。

報道から…
無理筋の自粛要求 自衛艦 韓国派遣中止
10/5(金) 22:56配信 産経新聞

旭日旗掲揚をめぐる経過
 防衛省が韓国主催の国際観艦式への海上自衛隊派遣を見送ったのは、
韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛という無理筋の要求を、
到底受け入れることができないからだ。国内法や国際法に反する一方的な注文を諾々とのめば、
国際社会での日本の信頼失墜にもつながりかねない。

「韓国の要求に従えば、日本は法に違反する国家となる。検討にも値しない」

外務省幹部は派遣見送りの理由をこう語る。

自衛艦旗の掲揚は自衛隊法で義務づけられ、国連海洋法条約も国籍と軍隊に属することを示す
「外部標識」を掲げることを規定する。韓国の要求は「非常識」(海自幹部)との批判は免れない。

 もし要求に応じれば、日本の防衛に影響が出る可能性もある。
制服組トップの河野克俊統合幕僚長は、自衛艦旗を「海上自衛官の誇り」と表現する。
国際社会でも、主権の象徴である軍艦旗は最上級の敬意が払われるべき存在だ。
その重みを持つ自衛艦旗を、日本がやすやすと降ろす姿を他国はどう見るか。

 元海将の香田洋二氏は
「中国は日本を『強硬に出ればすぐ退く国』とみて、尖閣諸島(沖縄県石垣市)への圧力を
強めただろう。米国をはじめ友好国からの信頼も失う。派遣見送りは適切な判断」
と語る。

 政府内には、自衛艦旗を掲げ観艦式に参加する強硬論もあったが、見送った。
外務省幹部は「主催国である韓国の顔をつぶさないための、せめてもの措置だ」と語る。
(石鍋圭)

だそうです。

観艦式を見送る決断をした事は、韓国にとって、かなりの驚きだったのだと思います。
もう、どうやって、精神勝利しようかと韓国メディアは大騒ぎ(笑)
もはや手遅れですが…

注目度はYahoo!ニュースのコメントランキングを見ても明らかです。

1位
海自「旭日旗」めぐり韓国での観艦式参加中止…新たな日韓関係“火種”に
FNN PRIME10/5(金) 22:00 平均投稿数:525.1件/時

2位
韓国海軍「海上自衛隊の観艦式欠席は遺憾…両国の友好増進は持続」
中央日報日本語版10/6(土) 10:45 平均投稿数:257.5件/時

4位
日本、済州観艦式に艦艇を送らないことを決定
ハンギョレ新聞10/6(土) 10:30 平均投稿数:227.3件/時

5位
韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
時事通信10/5(金) 17:52 平均投稿数:191.9件/時

6位
俳優の国村隼、「自衛隊の旭日旗論争、望ましくない」
中央日報日本語版10/5(金) 14:01 平均投稿数:141.8件/時

7位
「旭日旗は戦犯旗」と感情論 自縄自縛の韓国
産経新聞10/5(金) 17:44 平均投稿数:109.9件/時

14位
韓国「旭日旗」禁止法案提出にネットも騒然 社旗が似ている朝日新聞、ソウル支局では掲揚せず!?
夕刊フジ10/5(金) 16:56 平均投稿数:59.5件/時

20位
「旭日旗」問題の契機はサッカー・アジア杯 奥薗静岡県立大准教授
産経新聞10/5(金) 17:43 平均投稿数:19.8件/時

とまぁ、20位以内の実に4割をしめています。

これだけ注目が集まっており、かつ、日本が韓国に馬鹿にされる事案であるにも関わらず、
メディアは静かなものです。
報道ステーションに至っては、全く触れません。
報道しない自由を行使しまくっている状態。

まぁ、ソウルにある朝日新聞の支社が、あの朝日新聞の社旗を上げないくらい
韓国に忖度しているのですから、報道なんて出来るはずもありません。

さすがに今回の事案で、韓国を擁護する発言は難しすぎます。
いつもの斜め上理論を使って、海外の希少な例を持ち出すことも出来ないですからね。
それどころか、韓国が異常な要求をしてきているのに対して、
日本は「大人の対応」をしたとしか見えない状態ですからね。

さらに、こんな事を報道したら、韓国の異常さがさらに広まり、
それまで興味が無かった人達もネットで調べたりし始めるでしょう。
そうしたら、さらに嫌韓が進むだけになります。

日本の自衛隊と韓国との国際問題に発展しそうなこの問題を、
全くスルーして、国民に一切伝えない。
それが報道なのでしょうか?

日本人の事を考える前に、韓国を最優先に考えて居るとしか見えない報道姿勢。
朝日放送も朝日新聞も報道機関を名乗るのを辞めて欲しい。
そして、報道ステーションは政権批判だけする娯楽番組に変更し、
「報道」の冠を捨てるべきでしょう。

これだけ、日本の自衛隊が屈辱された事案を、
報道の必要無しと判断し、いつでも良いような特集を放送して時間を浪費した
報道ステーション、もはや日本の放送局ではないと言っても過言では無いかもしれませんね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/10/06 23:05 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱりセコい朝日新聞 | HOME | 常識より史実より反日な韓国は甘えすぎ>>
忍者ブログ[PR]