ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:17 |
元民主党の黒歴史の一部
一時は政権を取り、3年間の暗黒時代を築いた民主党。

今では党名ロンダリングを繰り返し、立憲民主党と国民民主党になっています。
この民主党、元はといえば、旧社会党、現在の社民党の分党です。

さてさて、一度も政権を取った事が無い独裁政党の共産党機関紙の赤旗が、
こんな報道をしました。

機密費 領収書なし56億円 安倍政権の5年

識者「異常だ」「根本的見直しを」

 第2次安倍政権が発足してから5年間に支出した内閣官房機密費(報償費)約62億円のうち、
領収書がいらない「政策推進費」が全体の91%、56億円になることが29日、
本紙が情報公開で入手した資料で判明しました。
毎月平均9千万円超の公金が領収書すらないまま支出されている異常な実態が浮き彫りとなっています。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-03-30/2018033015_01_1.html

だそうです。

これだけ外交を活発に行い、世界の日本を復活させてきた安倍政権。
月平均9千万円が高いか安いか…

と言う事で、外交ダメダメで日米を冷え込ませた民主党時代はどうでしょうか?

民主党は、野党時代、自民党政権における機密費の非公開方針を激しく批判していました。
しかし、政権を獲得すると態度を180度を転換し、自らも非公開としました。
金額はというと…
鳩山政権では1ヶ月あたり6000万円、菅政権になり1ヶ月あたり1億円の支出をし、最終的に35億円という金額から推定すれば、野田政権でも引き続き、1ヶ月あたり1億円のペースで機密費を使っていたことになります。

つまり、安倍政権が異常であるなら、民主党政権も異常だったと言う事。
というよりも、民主党政権が妥当であったなら、安倍政権は成果から見ると、
低いくらいだと感じます。

まぁ、所詮赤旗、政権を責められたら良いのでしょうが(笑)

で、そんな民主党政権時代に総理大臣まで務めた鳩山氏、
色々な問題を引き起こしましたが、今ではこんな事やってます。

【ソウル=名村隆寛】韓国の釜山大学は2日、鳩山由紀夫元首相に政治学の名誉博士号を授与した。
鳩山氏は授与式に続き、記念講演を行った。

 聯合ニュースによると、鳩山氏は授与式に先立つ記者団との懇談で、
慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が示唆したことについて
「合意が守られないことを心配した。重要なのは韓国国民が納得できる方法で問題の解決を模索することだと思う」
と明言したという。

 また、韓国・済州島(チェジュド)で10日から開かれる国際観艦式で、
海上自衛隊の艦船が自衛艦旗の「旭日旗」を掲揚することについての質問に対し、
鳩山氏は
「安倍晋三首相は強い日本を作りたく、大日本主義に執着している。私はそのような考えには同意しない」
と答えるにとどめ、直接的な言及は避けた。

 記念講演には元慰安婦の韓国人女性も駆けつけた。女性は
「(2015年に)ソウルの西大門刑務所跡地を訪れ、ひざまずき泣いている(鳩山氏の)姿を見て、このような人がどこにいようかと思った。日本人の中で本当に最高の人だと思った」
と発言。
「(鳩山氏が)慰安婦問題を解決すると約束してくれ、私も手紙を書いて送りもした」などと、かつての鳩山氏とのエピソードを紹介したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000640-san-kr

だそうです。

どこの国の人でしょう?
こんな人が総理大臣だった時代があった事が恐ろしくてなりません。

民主党出身者である立憲や国民の政治家は、これに対して批難の声明をだしていません。
つまり、大方これに同意しているって事でしょうか?

一年未満の総理を務めただけで、「元」の称号を得た基地外と言えますが、
立憲や国民の政治家先生は彼を総理にしたことを恥じていないのでしょうか?

彼を野放しにしていることも支持率低迷に一役買っている事を認識したほうが良いと思います。

もう、韓国に心地よい発言を繰り返す時代は終わりました。

因みに、韓国や中国では、
無能な者は大いにもてなし、優秀な者は冷遇しろって考えがあります。

つまり、彼は…(笑)



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/10/03 22:44 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<言葉狩りの野党とメディア | HOME | 韓国が旭日旗を貶め続けています>>
忍者ブログ[PR]