ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:20 |
韓国と中国の観艦式への扱い差について
嘘か真か、韓国が怒っているそうです(笑)

韓国の観艦式に参加しなかった日本が中国の観艦式には参加?
韓国が怒ってるぞ!=中国メディア

韓国が10月に済州島で行った国際観艦式で、韓国は日本に対して自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう要請し、
日本は参加を見送った。2019年4月には中国海軍の創設70周年を記念する観艦式が行われる予定で、日本は
海上自衛隊の艦艇派遣を検討していると報じられたが、これについて韓国が不満を抱いているようだ。

中国メディアの一点資訊は27日、日本が韓国で行われた観艦式への参加を見送る一方で、
中国の観艦式には 海自艦を派遣することを検討していることについて
「韓国軽視であるとして、韓国人が怒っている」と伝える記事を掲載した。

記事は、最近の日韓関係は「摩擦続き」であると伝え、
日韓両国はともに米国の同盟国でありながらも慰安婦問題や
歴史認識、竹島(韓国名:独島)問題などで敵対意識が高まっていると指摘。
さらに韓国軍によるレーダー照射問題も発生し、日韓関係は急激に冷え込んでいると伝えた。

続けて、韓国で10月に行われた観艦式への参加を見送った日本が、
中国での観艦式への参加を検討しているという
報道について「韓国メディアや韓国ネットユーザーたちが怒りの声をあげた」とし、
それは「韓国で行われた観艦式では、韓国が日本に参加を要請しながら拒否された」こと、
そして日本が中国の観艦式への参加を検討しているのは
「観艦式参加という行為を国家間の友好的な交流の強化と見なしている」
ためだと主張した。

さらに、日本の韓国への態度と中国への態度が大きく違っていることは
「韓国人の嫉妬を招き、韓国人を怒らせてもまったく不思議ではない」
と主張する一方で、日本の動きはある意味では「国際社会の現実」を示していると主張。
それは他国から尊重されたいならば「相応の実力が必要だ」ということであり、
政治面であろうが経済面であろうが
「実力がなければ、どれだけ大声で叫んでも尊重されない」
ということだと伝えている。(編集担当:村山健二)

http://news.livedoor.com/article/detail/15810286/

だそうです。

韓国がなんで怒るんですか?
旭日旗を掲げた自衛隊艦艇を拒否したのは韓国であり、その要望を尊重したのが日本です。

当然ですが、中国が観艦式で旭日旗を上げるなって言ってきたら、同じように参加しないでしょう。

韓国軽視でも何でもなく、身から出たさびでしかありまえん。
他国に対して、非礼な事を平気で言ってることに気がつかないのでしょう。

もし、旭日旗云々が無ければ、日本は韓国の観艦式にも参加していたはずです。

旭日旗云々は2000年以降に韓国が作り上げた歴史的妄想。
その妄想に取りつかれて大騒ぎした結果、招いた事でしかありません。

中国は、そんなしょぼい事は言いません。何のメリットも無いですからね。
日本より上位に立ちたい願望で動いている馬鹿な国とは違います(笑)

「韓国人の嫉妬を招き、韓国人を怒らせてもまったく不思議ではない」
って、もう勝手にしてくださいって感じです。
「観艦式参加という行為を国家間の友好的な交流の強化と見なしている」
行事で、反日を叫び続けたのですから、友好なんて強化できるわけもありません。

中国は、反日的な事を言ったりしたりしても、セコイ事はしませんから、韓国とは違います。
言う事が二転三転することもありません。
約束を表立って政府が反故にすることもありません。
(もっとも、約束を守らないってのは同じですが、レベルが違います(笑)

中国は国益の為に、国民の反日感情をコントロールできます。
しかし、韓国は国民の反日感情をコントロールできません。
それどころか、反日しなかったら、政権が転覆します。

この差が中国と韓国の違いだと考えます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2018/12/30 23:43 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分が見えない韓国メディア | HOME | 韓国の言い訳に納得する人って居るの?>>
忍者ブログ[PR]