ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:42 |
自分が見えない韓国メディア
韓国メディアって、冷静に分析なんて出来ないのでしょうね。
韓国の非は無かった事に、何とか日本を悪にしたいようです(笑)

韓国メディア、哨戒機の映像を公開した安倍首相を一斉に批判
12/31(月) 10:15配信 中央日報

韓国メディアが31日の社説で、海上自衛隊の哨戒機の映像を公開した安倍首相を批判した。

韓国日刊紙の東亜日報は31日、
「自ら信頼を落とす映像まで公開して葛藤を増幅させる安倍」
と題した社説で、
「日本メディアは映像公開が安倍首相の決定によるものだと報じた」
とし
「レーダー葛藤は執権6年目に入って支持率が落ちている安倍首相が国内世論用としてあおっているという観測も出ている。
日本は事態を長引かせながら葛藤を深めるのではなく、速やかに事実関係に基づいて静かに問題を解決すべきだ」と主張した。

韓国日報は
「レーダー葛藤をあおる安倍、韓日関係復元意志はあるのか」
という社説で、
「(日本が)一方的に動画を公開したのは深刻な外交欠礼」
とし、動画公開を推進した安倍首相に対して
「外交葛藤を収拾すべき責任のある政治指導者が、
国内政治に利用しようとむしろ葛藤をあおったのだから、慨嘆するしかない」と批判した。

ハンギョレ新聞は
「日本の『哨戒機映像公開』指示した安倍の政略」
という社説で、
「映像公開が安倍首相の指示ということに驚く。いったい安倍首相は韓日関係をどこまで悪化させるつもりなのか問わざるを得ない」
とし
「国内の政治的利益のために隣接国との外交葛藤を活用する態度を直ちにやめるべきだ」
と安倍首相を批判した。

だそうです。

何言ってるんだか…
支持率が落ちてるのは、韓国に対して、何の制裁も出来ない弱腰だからかもしれませんよ。
ちなみに、自衛隊の最高責任者は安倍総理です。
安倍総理の指示で動くことは全く問題ないです。
そして、こんな事案を韓国に譲歩しても日本にメリットはりません。

そもそも、この事案を起こしたのは韓国海軍、長引かせているのも韓国です。
韓国の主張を認めない日本はけしからんって論調。
普通に考えて、この動画を見れば、
遭難船を探していたっていうのも嘘、天候が悪かった、波が高かったってのも嘘だと
はっきりわかります。
レーダー照射はこれだけで、100%黒とは言い切れませんが、
韓国が発表した内容は嘘ばかりってのは証明されています。

しかも、場所は日本のEEZ、海上警察もそばに居た事まで分かってしまいました。

つまり、日本が嘘ばかりつく韓国に対して証拠を持って反論したにすぎません。
韓国が嘘をつかなければ、公表する必要も無かったのです。
実務者協議でも、動画公開を通告し、それでも嘘をつき続けるからこそ、
招いた結果です。
これって、韓国の発表と動画を見れば、馬鹿でもわかると思うのですが…

かれらのツッコミは…
「日本が(中略)『This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)』として自分たちを『海軍』と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている」
だそうです。

いやいや、ずっと訓練の時から、自分達のコールはこれだったはず。
もはや、言いがかりとしか言えません。
そんな事より、無線無視した理由を考えた方が良いと思うのですが、
自分達は正義だって、所から抜けられないのでしょう。

ついには、こんな事まで言いだしました。

「『神風』連想させる」=哨戒機の低空飛行批判―韓国紙
12/31(月) 8:47配信 時事通信

 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、
31日付の韓国紙ソウル新聞は
「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」
と報じた。

 同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は
「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」
と述べ、
「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」
と主張した。

 東亜日報も社説で、
「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」
と分析。
「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」
と批判した。

 韓国日報は社説で、
「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、
互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」
と呼び掛けた。

だそうです。

まずね、哨戒機ってそんな高高度で飛んでたら哨戒任務できません。
それくらい分かっているはず。
で、もし日本がそんな威嚇的な行動をしていたなら、韓国側から無線で問いかけたはずです。
問いかけるどころか、無視してる奴が威嚇されたって、あり得ないでしょ。

どう見ても、日本のEEZに国旗も艦船旗も掲げず、北朝鮮船と接触してる不審船。
その不審船をせどりの可能性を考えて調べたら、韓国艦船だったってのが正解。
事前に通知もせず、旗も掲げずで、外交的に問題を起こしているのは韓国です。

ちなみに、政治利用とか国際問題化とか言ってますが、
これは、十分に国際問題であり、政治問題です。

そもそも、韓国大統領が何も言えない時点で終わってます。
いくら吠えても、レーダー照射以外の不都合な事実がほぼ全て暴露された動画です。
傷口を自分で広げて、痛い痛い日本が悪いって言ってる状態。

基地外相手に冷静な大人の対応をしている自衛隊と防衛相は偉大です。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2019/01/01 00:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お笑い韓国劇場 | HOME | 韓国と中国の観艦式への扱い差について>>
忍者ブログ[PR]