ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:51 |
韓国の言い訳に納得する人って居るの?
防衛相が、韓国の火器管制レーダー照射事案に関して、
当時の映像を公開しました。

証拠を出せ出せ言っていたのに、出したら文句。
まぁ、想定通りですね。

「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論
12/29(土) 10:24配信 中央日報

韓国海軍の駆逐艦「広開土大王艦」(DDH-971)と日本海上自衛隊の海上哨戒機P-1の間のレーダー照射問題に関連し、
日本防衛省が28日、「韓国側が火器管制(射撃統制)レーダー(FC)を照射した証拠」として
日本側が20日に撮影した映像をホームページ上で公開した。
しかし韓国国防部は13分7秒の映像について
「スモーキングガン(決定的証拠)ではない」と述べ、客観的な証拠を提示すべきという立場だ。

映像を見ると、6分6秒ほど進行した時点に日本哨戒機の乗組員が
「あー、出しています。FCコンタクト(接触)」
と報告すると、機長が
「了解」
と答える場面が出てくる。
機長は
「(電波を感知した時に出てくる)めちゃくちゃすごい音だ」
とし
「この音を覚えておいてください」
と語った。
「(電波感知に関する)データを取得した」
という乗組員の発言もある。
日本哨戒機の電子戦支援装備(ESM)が「広開土大王」のレーダー情報を把握したという意味だ。
防衛省は日本哨戒機が3種類の周波数で計6回「広開土大王」に呼びかけたが、
応答はなかったと主張した。

韓国の国防部と合同参謀本部は日本の一方的な主張に一つ一つ反論した。
映像に出ている声は緊急状況ではない語調であり、レーダーの周波数の属性に関する情報もないという分析だ。
合同参謀本部の関係者は「照準を受けたのなら日本哨戒機は回避すべきだが、
映像ではむしろ左に回って広開土大王艦にさらに近づいている」と述べた。

日本哨戒機が「広開土大王」に英語で交信を図った内容も
「(韓国の)火器管制レーダーアンテナが我々に向いている」
となっている。
もし照準状況であれば「照準を中止しなさい」と抗議すべきというのが、合同参謀本部の説明だ。

日本哨戒機の呼び出しに答えなかった理由については
「日本乗務員が『Korea South Naval Ship(韓国海軍艦艇)」
と呼んだが、通信状態が良くないえうえ英語の発音が悪くて
『South』が『Coast』と聞こえた。海警を呼んだと考えた」
と明らかにした。

合同参謀本部はむしろ日本哨戒機が低空飛行して「広開土大王」を威嚇したと反論した。
日本哨戒機は高さ150メートルで「広開土大王」から500メートルの距離まで接近した。
キム・ジンヒョン予備役海軍少将は
「日本哨戒機の速力が速いため、下手をすると『広開土大王』と衝突しかねない高度と距離」とし「非常に危険な行動」
と指摘した。

この日、日本側の映像公開は電撃的だった。
前日の両国当局間のテレビ会議で立場が狭まらなかったが、「協議は続く」という見方が多かった。
岩屋毅防衛相は記者会見で
「自衛隊の諸君に不名誉な論評もある」
とし
「国民に自衛隊が国際法規、国際取決めに則って適切に活動していたことを理解してほしい」
と述べた。
自衛隊の名誉のために公開を決めたということだ。
記者会見では
「(両国の協議が始まったばかりの)このタイミングに公開すべきだったのか」
「最初の会議が終わった後に公開するのが両国の協議に役に立つのか」
という日本記者の批判的な質問も多かった。

これに対し国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は
「両国がお互い誤解を払拭しようという趣旨で実務テレビ会議を開いた翌日に映像資料を公開したことに深い憂慮と遺憾を表す」
とし
「日本が公開した映像資料は客観的な証拠と見なせない」
と述べた。続いて「
人道主義的な救助活動に集中していた我々の艦艇に日本哨戒機が低空威嚇飛行をしたのは友好国として極めて遺憾」
と指摘した。

だそうです。

もう言い訳ばかりですね。
協議した結果、韓国が非を認めず平行線だったから、映像公開に踏み切ったのは明白でしょ(笑)

確かに、レーダー照射の決定的な証拠では無いのは理解できます。
と同時に、韓国が今まで主張してきた事で、レーダー照射以外、全て嘘だってのがわかります。
それどころか、海上警察もすぐそばにいた事まで、公になりました。
場所についても、日本のEEZであることが公開されています。

時系列的に見ると
日本からの抗議問い合わせに対して、非公開にしてほしいと要望を韓国はしています。
これに対して、日本はNOを突き付けます。
すると韓国は、火器管制レーダは使っていないと言いだしました。
これに対して、日本は「証拠がある」と発表。
すると韓国は、「任務の範囲内での使用」と言いだしました。
しかし、これが国際規定に違反していると言われると、
今度は、北朝鮮の遭難船を探すために使ったと言いだします。
火器統制レーダーは捜索に使用するものではないと言われると、
韓国は遭難船を探すためにレーダーを使用しただけで、FCSは作動しなかったと言いだします。
しかし、日本は納得してくれません。
すると、韓国は気象状態が悪く、すべてのレーダーを使っていたと言いだしました。
その中にたまたま自衛隊機が入っただけで、故意ではないと主張。
しかし、5分間以上ピンポイントで捉えてきたのが発覚します。
すると、今度は、自衛隊が威嚇してきたからカメラを向けただけで、
火器管制レーダーは使っていないと言い換えてきました。

さらに、これだけの事をしておいて、韓国は
「こんなことで3日間も韓国を非難するな。安倍の支持率を上げようと反韓感情を利用してるのか」
と言いだすしまつ。

無線で呼びかけたという自衛隊の主張に対して、
韓国は、「悪天候で、無線の感度が良くなかった」と主張。
これに対して、
日本が、「緊急周波数や3つの周波数で呼び出した」と公開。
すると…
韓国は「”コリアコースト”としか聞こえなかった」
と言いだしました。
当然そのような発言はしていないと返されます。
で、韓国が「韓国軍がレーダー照射したという証拠があれば出せ」

って言ったから、今回の動画公開です。

もうね、毎日言い訳が変わっています。
で、変わるたんびに日本が理論的に反論しています。

結果として、動画を見れば、
北朝鮮の遭難船を操作していたってのが嘘とばれます。
それどころか、海上警察も同行しているのがバレました。
悪天候ってのも、嘘で海は穏やかだったとバレました。
自衛隊のビデオからは、飛行も国際法の範囲内。
もう、嘘ばっかりですね。

すると、こんな事を言いだしてます。

日本はレーダー詳細公開を=解明に周波数など必要―韓国軍
12/28(金) 22:53配信 時事通信

 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、
韓国軍関係者は28日、日本防衛当局が
「(火器管制レーダーの)周波数の特性を一つも公開していない」
と述べ、真相解明にはレーダーの詳細を明らかにすべきだとの認識を示した。
 
 韓国側は、駆逐艦が広範囲の探索を目的とする別のレーダーを対艦用モードで使用していたと主張。
火器管制レーダーは付属の光学カメラのみを稼働させ、レーダー照射はしなかったという立場を強調している。

 韓国軍関係者によると、照射を受けたレーダーの周波数の特性を公開するよう日本側に求めたものの、日本側は拒否。
軍関係者は「周波数の特性が出れば、客観的にどのようなレーダーなのか判明する」
と述べ、真相解明には周波数の特性を公開することが必要だと指摘した。

だそうです。

これ、もし日本が公開したら、韓国軍の軍事秘密を暴露することにもつながります。
日本の探知機能をさらすことにもつながります。
普通に考えたら出せるはずはない内容。

もし、公開したら、今度は、
韓国の軍事機密をばらしたって騒ぐのは見えています。

つまり、韓国は嘘をついても反論するネタを軍として出せるはずが無いって開き直ってるのでしょう。
しかし、アメリカとも密な日本。
最終的には、アメリカの同意を得て公開するような気がします。

もっとも、韓国国内でも、韓国の発表することの矛盾に気がつき始めています。
それよりも、北朝鮮の船の為に軍艦が行ってる事に視線が行き始めているようです。

おそらくですが、現状一番有力な説では、
北朝鮮の船には重要人物が乗っていた可能性が指摘されています。
それを北の依頼で捕まえに行ったって説です。
もし、救助であれば、大々的に文大統領は宣伝するでしょう。
しかし、ろくに調べもせず、北に送り返しています。
近くに海上警察も居た事から、軍が救助に向かう必要は無かったはずです。
しかし、韓国警察がかりに捕まえたら、法にしたがい調査することになるでしょう。
亡命を言われたら認めるしかありません。
だから、軍が拿捕して送り返したって考えるとスッキリします。
そして、韓国軍が北の意向で動いている事を見られたくなかったので、
火器管制レーダーで追い払おうとしたと考えれば、一連の行動や言い訳も納得です。

だから、韓国艦船は、国旗も軍艦旗も掲揚せず、無線にすら応答しなかったのでしょう。

最悪だと、軍、国合わせて国連制裁決議違反の可能性すらある今回の事案。
日本はアメリカと連携して、韓国を追い込むつもりかなって思っています。

ジワジワ、言い訳させては、それを潰すを繰り返す。
これで、韓国の信用(もともとないですが…)がどんどん無くなっていくことになります。

もはや、韓国に逃げ場はないと思っています。

これらに対して、日本のメディアは、韓国を追い込み過ぎると、両国に軋轢がとか言ってます。
つまり、追い込み続けたら、韓国にダメージがあるって言ってるに等しく、
そろそろやめてって言ってるに等しいですね。
さすがの韓国大好きメディアもウルトラ擁護は出来ないようですね(笑)


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/12/29 23:34 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国と中国の観艦式への扱い差について | HOME | ネトウヨの定義?パヨクって?>>
忍者ブログ[PR]