ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
蓮舫議員の疑惑は深まったようです
2重国籍問題で記者会見をした民進党代表の蓮舫議員、
公表した資料や時系列を元に、ネットでは疑惑がさらに深まっているようです。

まずはネットの書き込みから…

台湾人が蓮舫の説明を疑問視 「国籍喪失許可証の写真が変」「失効パスポートで申請?」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500434439/

1: 2017/07/19(水) 12:20:39.07 ID:djgsimPG0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
OZ Uemura@ozuemura
☆Chris*台湾人☆ (.@bluesayuri)さんがアップした #蓮舫 の台湾国籍喪失許可証、
顔写真が民進党のポスターの写真なんだよね。
国の公的な写真に使うかね?
この証明書、本物か??
☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
蓮舫氏の国籍喪失許可証はっきり見えない様にしたの。
中華民国105年(2016年)月日が見えない、ずるい。
内政部長が正しいが、許可証号010269?
今すぐ判断出来ない、許可証号で内政部に問い合わせたら、
真偽が判明出来るが。
泥棒が物を盗んだら、発見されたらすぐ還返?違法も違法だよ。

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
一つ疑点 #蓮舫 の
「台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない、
民進党のポスターだね」
台湾の規制→「2年以内の写真、頭が斜めとはダメです、申請書に写真を添付し、そのまま許可証にスキャンする、だから国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ」
蓮舫氏自分で貼ったの?怪しいよ。

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
疑問→失効の台湾パスポートで「喪失国籍申請ok?」
台湾の法律で
「まだ有効のパスポートで申請、そして2ヵ月かかる」
と書いた。
蓮舫氏もしわざと失効のパスポートを皆に見せた、
裏は有効のパスポートで除籍(パスポート更新を隠す)誰も知れないよ?
http://www.moi.gov.tw/chi/chi_faq/faq_detail.aspx?t=2&n=445&p=&f=2

☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
疑問→中国の力で台湾が偽文書を出した?あり得ない。
でも台日友好の為に確か配慮してる、これも台湾政府の悲哀、酷く蓮舫氏を叩いたら、日本に対し極まりが悪いと。
台湾パスポートを更新したら、古いパスポートの角を切ってお返した」
私自分も以前のパスポートを持ってる、蓮舫氏も何本を持ってるの。

池田信夫@ikedanob
私の推測が当たっていたら、これは台湾政府を巻き込んだ公文書偽造事件になる。
http://agora-web.jp/archives/2027277.html

池田信夫@ikedanob
台湾政府が失効したパスポートで国籍喪失を許可したら(台湾の)国籍法違反。そうでないとすると蓮舫側の公文書偽造。どっちにしても大事件。

池田信夫@ikedanob
去年12月17日まで台湾政府のウェブサイトに
「民国105年(2016年)10月17日に内政部で(国籍喪失の)審査が終わって外交部に送った」
という表示があったのに、
2016年9月13日に喪失許可するというのは、台湾政府にはタイムマシンでもあるのか。

池田信夫@ikedanob
日付の遡及だけで公文書偽造です。
本件は12月17日まで魚拓がたくさん残っているので助からない。

だそうです。

これ以外に開示された国籍離脱証明書のフォーマットに関しても、実部と異なるとの
画像も出回り始めています。

正直、さすがに偽造はしていないと思うので、これはフェィクソースの可能性が高いかな
って思いますが…
一つ一つは説得力があるだけに、事実の可能性も否定できません。

実際、時系列がかなりおかしいと感じている人は多いはずです。
蓮舫氏の会見がストンと落ちないのはその辺りが影響していると思います。
おそらく、代表選やらなにやらがあるので、実際の時系列に対して、何か嘘があると思います。
何より、手続きが早すぎるだけに、違和感を持った人も多いのかもしれません。

また、写真が選挙ポスターと同じってのも、偽造臭さを醸し出しまた。

あの会見の事をメディアがほとんど取り上げないのも納得できない点です。
民進党に忖度してるのか、民進党から圧力があったのかは分かりませんが、
国会議員のスキャンダルであり、きっちりと分析して報道するのが筋なはずです。
しかし、朝日や毎日はほぼスルーして、差別を受けた被害者みたいな報道だけ。
これで、幕引きを図りたかったのでしょうが、
偽造疑惑まで出てきている上に、時系列の矛盾も指摘される始末。

何より良く分かったのが、蓮舫氏が嫌われていると言う事です。

彼女はこのまま代表を続けるようですが…
民進党議員の皆様は納得されているのでしょうか?
こんな、他人に厳しく自分に甘い党首でこの先があるのでしょうか?

メディアもいつまで、擁護できるのでしょう?
もし、偽造や虚偽が出てきてしまえば、民進党もメディアも共倒れの可能性すらあります。

まだまだ、目が離せませんね(笑)












ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/07/21 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<防衛省は再発防止をしっかりして欲しい | HOME | 閉会中審査の与野党攻防に思うこと>>
忍者ブログ[PR]