ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:42 |
臭いものにふたしてるのはどちらでしょう?
長期休暇に、省庁へのパワハラで批難を浴びている野党。
直近では、安倍内閣の支持率は上昇に転じたものも出るしまつ。

しかも長期休暇終了条件は何も得られないまま審議に復帰。
(いろいろ言い訳してますが、苦しい言い訳ばかり(笑))

そんな枝野氏の後援会での発言は…

立憲代表「自民に踏み絵」=内閣不信任検討、改めて強調
5/12(土) 17:17配信

立憲民主党の枝野幸男代表は12日、さいたま市で講演し、
安倍内閣不信任決議案の提出を検討する考えを改めて強調した。

枝野氏は加計学園問題などの不祥事に触れた上で、
「(安倍晋三首相を)辞めさせる権限を持っているのは自民党の国会議員だ。
(会期中の)どこかで踏み絵を踏ませる」
と語り、提出時期を探る意向を示した。

枝野氏は講演後、記者団に対し、加計学園の獣医学部新設をめぐり
柳瀬唯夫元首相秘書官と愛媛県側の説明が食い違っていることを指摘。
「県側の話を聞いて真実を明らかにしないといけない。
中村時広知事を呼ばずに臭いものにふたをするのか」
と述べ、14日の衆院予算委員会での参考人招致を拒否した与党側を批判した。

だそうです。

臭いものにふたなんて、どの口が言うのでしょう?
他人に厳しく自分達に甘いと言われている事を認識しているのでしょうか?

民主党出身者は、皆臭いものにふたして、知らない顔してるじゃないですか(笑)

加計の件にしても、進み始めたのは民主党政権時代。
第1次安倍内閣では、却下されていました。

岡山の民主党議員が必死に獣医学部を作ろうとしていたじゃないですか。

その辺の経緯にはふたしたまま。

さらに、愛媛県も今治市も国家戦略特区の委員も獣医師会からの圧力と
発言されていることは無視。

獣医師会が直接圧力を加えることはできませんから、
獣医師会の代弁者として圧力をかけていた政治家が居る事は間違いない事実。
そこに献金とかあれば、収賄の可能性まで出てきます。

が、そこはスルー。

もし獣医師会の圧力が無ければ1校に限定する必要なんて発生していなかったのです。

この圧力にも、民主党の中に獣医師会から献金貰ってる議員が関わっている可能性を
否定できません。
一応、コメントでは否定されてますが、なんら証明されていません。

疑惑をかけられたら、疑惑をかけられた方が無実を証明しなくてはダメですよね(笑)

民主党出身者は民主党政権時代の負の遺産にふたをするために、
党名を次々と変えています。
臭いものにふたをしてるのは誰でしょうね。

因みに、愛媛県知事を与党が呼びたくない理由、わかる気がします。
先日の愛媛県知事の記者会見の全文を見ましたが、
「獣医師会の圧力」とか「政党な手続きを得て」とかの部分は全部カット報道。
野党の攻撃に都合の良い部分だけを報道。
参考人招致も、野党の攻撃している部分だけを取り出して報道。
自民党の呼んだ参考人の答弁はカット。
そして、納得できる答えが出なかったら、
予想通りの「疑惑はさらに深まった」発言ばかり。

メディアを使って、世論を一定方向に誘導しようとしているのは見え見えで、
真相なんて二の次三の次。
安倍内閣を辞任に追い込む事が最終目標なのですから、やる意味なんてありません。

野党もメディアも細かい事ばかり言って、感情論ばかりで国民を煽るのではなく、
完全に違法であるネタを探してもらいたいものです。
ふたの出来ない臭い物をぶつけてこそ、意味があるのであって、
それ以外はただの印象操作でしかない事に早く気が付くべきでしょう。

そもそも、長く引っ張り過ぎたせいで、多くの人がネットで、過去の経緯を知ってしまいました。
今のやり方では、若い世代はついてこないばかりか、
愛想付かされる事を認識するべきです。

そうでないなら、こんな事を一年以上も引っ張って、閣僚の一人も辞任に追い込めない
不甲斐なさにふたをして、
国益にかなった議論をするべきです。













ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/05/13 22:48 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これが公平中立、国民の知る権利を守るメディアですか? | HOME | やっぱり納得できないセクハラ報道>>
忍者ブログ[PR]