ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:29 |
やっぱり納得できないセクハラ報道
財務省のセクハラ疑惑、麻生大臣攻撃で、
野党とメディアがスクラム組んで攻撃中です。

メディアはこぞって、セクハラに「詳しい」コメンテータや解説者を呼んで、
財務省はおかしいとの論調を展開。

そんな中、また麻生氏の発言でフィーバーしているようです。

麻生氏、「はめられた」発言を撤回=安倍首相が苦言―前次官セクハラ問題
5/11(金) 16:02配信 時事通信


麻生太郎財務相は11日の衆院財務金融委員会で、
セクハラ問題で辞任した福田淳一前財務事務次官について
「(被害女性にはめられたという)可能性があることは否定できない」
と語った。
その後、自らの発言を撤回した
 麻生太郎財務相は11日の衆院財務金融委員会で、
セクハラ問題で辞任した福田淳一前財務事務次官について
「(被害女性にはめられたという)可能性があることは否定できない」
と語った。

 その後、自らの発言を撤回した。

 安倍晋三首相は同日のフジテレビ番組で、麻生氏の発言について
「われわれは極めて言葉にも慎重でなければならない」
と述べ、苦言を呈した。
麻生氏は4月24日の記者会見で
「はめられて訴えられたのではないかなどの意見はある」
と発言し、厳しい批判を浴びていた。

 11日午前の同委で、尾辻かな子氏(立憲民主)が今でもそう思うのかとただしたのに対し、
麻生氏は改めて持論を展開。
「(前次官がセクハラは)『ない』と言っている以上、『ある』とは言えない」
などと述べた。

 午後の質疑で宮本徹氏(共産)が「はめられた」発言を再び取り上げた。
麻生氏は
「その種の発言はしたが、(財務省がセクハラと認定した)4月27日以降はしていない」
と説明。11日午前の発言との矛盾を問いただされると、
最終的に「撤回させていただく」と述べた。

 野田佳彦氏(無所属の会)は「セクハラ罪はない」との発言について真意をただした。
麻生氏は「刑事罰の対象になっていないという事実を言った」と強弁しつつ、
「言葉が足りなかったかもしれない。被害女性を傷つける意図は全くない」と釈明した。

だそうです。

悪意満載の質問と報道ですね。

まず、「はめられた…」発言ですが、
これ、質問に答えただけであり、わざわざ言ったのではありません。
事実、何の新しい事実も出てきていない現状では、
報道されている内容に不自然さを感じている国民は沢山居ることも事実です。

こうした事実を全て無視しているメディアと野党の異常さの方が、
恐ろしく思うのは私だけでしょうか?

朝日放送が隠し撮りした録音データを公開し、
状況的に見て、女性記者は普通に取材しているにも関わらず、
元財務次官のあれらの発言があったと明確になれば、
おそらく麻生大臣は謝罪すると思うのです。

音声を変えてでも公開しないと言う時点で、取材方法に問題があったと考える方が
自然では無いでしょうか?

もりかけ問題で、資料が出せないのは後ろめたい事を隠してるからでは?
と言ってる野党とメディアです。
どう考えても、朝日放送が何かを隠していると思わないのでしょうか?

何故、政府の発言は信用しないのに、誰かもわからない記者の主張のみを鵜呑みに出来るのでしょうか?

もうね、メディア間での忖度見え見え。
さらに、同じような取材方法をとって、特ダネを狙っているメディアの手の内を明かす
事になるから、報道出来ないってのが実情だと感じてしまいます。

朝日放送の体質を問題にしない時点で、論点をずらしていると言わざるを得ません。
何とか麻生大臣を黙らせて辞任に追い込んで、この件を幕引きしたいのでしょう。

そもそも、これまでの色々な報道を振り返ってみても、被害者保護なんて観点の無い、
無神経な報道が溢れています。
今回だけ、きれいごとでごまかそうとしているようにしか見えません。

朝日放送は音声を公開し、記者に記者会見をさせて、
こんな酷い目に遭っていた記者に対して「はめられた」とか濡れ衣を着せていた!
と大臣を責めるべきでは無いですか?

野党も勝手な時は、真相の為とか言ってアポなし突撃するのです。
朝日放送に麻生大臣を黙らせるネタを取りに行けば良いのです。

でもメディアも野党も朝日放送にはダンマリ。

今回の件、TOKIOの山口氏はダメと言ってる女性でも、
何かおかしいと言ってる人が多いです。

今回のような一方的な告発でセクハラ認定されてしまうのであれば、
男性が一緒に仕事してくれなくなるのではとの声まで出ています。

テレビでは、男性ばかり問題視されていますが、
女性が、「それセクハラですよ」と言えない状況こそ問題であるはずです。

今回の元財務事務次官でも、
「それセクハラですよ、録音してますから」
と一言言えば、セクハラ発言を我慢する必要なんて無かったはずです。
それでも、この発言をしていたら完全なアウトですが、
特ダネを狙って、それらの発言を容認し嫌がる事をしていなかったと思うのです。
おそらくですが、それにある程度話を合せて思わせぶりな態度をとっていたのでは無いですか?
女性を武器にした取材だったのではないですか?
それをしていた女性記者、それを容認していた朝日放送、
セクハラを訴えた後も、その取材を強要した朝日放送
それらには問題無いのでしょうか?

100%財務次官が悪いとは、現状の証拠だけでは、とても思えません。

私自信、現時点では嵌められたに近いと考えて居ます。

もっとも、朝日放送も女性記者もこういった形ではめようとしたのではないでしょう。
しかし、女性を武器に取材して特ダネを得ようって行為自体、はめたと言われても
しょうがないと思うのです。

この辺りがはっきりしないかぎり、麻生大臣は謝罪することは無いでしょう。

また、刑法上の犯罪として「セクハラ罪」は無いと言う事実を
「セクハラは罪では無い」と発言したかのような誘導報道、質問も違和感があるとしか言えません。

メディアも野党も、日本語を理解できないのでしょうか?

いえいえ、どう考えてもわざとです。
麻生大臣は何度も同じ説明をしていますからね。

そもそも、無罪主張を許さないなんて、あり得ません。
憲法を守れ守れと言ってるメディアと野党ですが、
今回の件に関しては、憲法無視して、一方的に犯罪者扱い。
これにも違和感があります。

普段は冤罪の可能性を訴えるのに、今回だけは確定です。

ほんと安倍政権を攻撃できるネタは、全て正しく正義で否定は許さない。
安倍政権に有利なネタは、疑惑だの、モラルだの、被害者だのとの言葉で全否定。
あるいは、報道しない隠蔽工作。

もはや、野党もメディアも真実なんてどうでも良いと考えて居るとしか
考えられません。

先日、やっと野党の合同ヒアリングが、パワハラだと言われている国民の声に
気がついた野党とメディア。
このセクハラ疑惑に関しても、国民の声に耳を傾けて欲しいものです。

今のセクハラ報道は、全く納得できません。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2018/05/12 23:41 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<臭いものにふたしてるのはどちらでしょう? | HOME | 100億丸儲けの国民民主党、メディアはダンマリ。>>
忍者ブログ[PR]