ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:03 |
これが公平中立、国民の知る権利を守るメディアですか?
本来なら、日本として大問題なはずの事が、
ニュースではアリバイ程度しか報道されていません。

最近、それが際立っていると感じます。

例えば、こんな報道…

東シナ海の日中中間線付近で中国が一方的に進めるガス田開発で、
中国が移動式掘削船を停船させ、新たに掘削作業を開始したとみられることが12日、
政府関係者への取材で分かった。
ガス田掘削施設の設置に向けた試掘の可能性がある。
同海域で掘削船の停船が確認されたのは昨年7月以来。
外務省は中国側に「一方的な開発行為の継続は遺憾だ」と厳重に抗議、即時中止を要求した。

 政府関係者によると、5月上旬に日中中間線の中国側で、
中国の移動式掘削船1隻が作業をしているのが確認された。海面が変色しており、
装置を海底に固定して試掘を進めているとみられる。
この掘削船は中国国有企業「中国石化上海海洋石油局」所属の「KANTAN(カンタン)7」。
昨年7月に今回の現場から約10キロ南西の海域で確認され、
冬まで作業を実施していたとされる。前回の海域で施設整備に向けた動きは確認されていない。

 中国はこれまでに、日中中間線の中国側に16基のガス田掘削施設を設置。
新たな掘削施設など海洋プラットホームを構築するため試掘を繰り返している可能性がある。
施設が整備されれば、ヘリパッドや小型レーダーの設置など軍事転用 につながる恐れもある。

 東シナ海で日中間の海洋境界は画定しておらず、
日本政府は中間線を境界にすべきだとしているが、中国側は合意していない。
日中両政府は平成20年、境界画定までの期間について東シナ海の一部に
共同開発区域を設定するなど協力することで合意した。
だが、その後交渉は中断し、中国による一方的な開発が進んでいる。

yahooニュース(産経新聞) 5/13(日) 15:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000514-san-soci

だそうです。
これって、安全保障上も国益の観点からも大問題。
メディアはしっかり報道した上で、弱腰外交だって外務省を攻撃するべきでしょ?

でも、中国様の悪行に関しては、ほぼダンマリ。
国民の知る権利を侵害していると言えます。

こちらの報道もアリバイ程度…

中国初の国産空母が試験航海、2020年までの就役目指す
2018年5月13日 18:33 発信地:北京/中国

【5月13日 AFP】(写真追加)中国初の国産空母が13日朝、試験航海を始めた。国営メディアが伝えた。中国海軍の2隻目の空母として配備する準備が進められている。

 国営新華社(Xinhua)通信によると試験航海を始めたのは「001A型」の空母。
国営中国中央テレビ(CCTV)は、同空母が13日午前6時45分(日本時間同7時45分)ごろ、
東北部の港から出航したと伝えた。
中国にとっては2隻目となる空母で2020年までの就役を目指している。

現在、中国海軍で就役している空母はウクライナから購入した旧ソ連の空母を改良した「遼寧(Liaoning)」のみ。

中国国防省によると「001A型」は排水量5万5000トンで動力は原子力ではなく通常型。中国の専門家らは2年以内に就役が可能となると予測している。(c)AFP

だそうです。

軍靴の足音が聞こえてこないのでしょうか?
日本がヘリ空母を持つと言っただけで、戦争が…って大騒ぎするのに、
何故か中国の軍拡には心が広い日本のメディア。

本来であれば、海洋進出を狙う中国を脅威と考えて良いはずなのに、
それは脅威では無く、国内の軍備増強が脅威と騒ぐ。

一体、どこの国の報道なのでしょうか?

こうした軍事緊張を招く行為を中国がしていることを、国民に知らせず、
日本が何か守りを固めようとすると、軍事的刺激になると騒ぐ。
これって、国民を騙しているのではないでしょうか?

そんな報道ばかりしているメディアですから、
報道の中立とは程遠いジャーナリストもいらっしゃいます。

杉江義浩(ジャーナリスト)
安倍晋三首相が放送法を改正する意向というニュースを聞いたとき、
最初は放送法の第4条を強化して罰則を作るのかと思いました。

しかし、目的が第4条の撤廃にあると知り、安倍首相の顔が「ネトウヨ」の代表のように見えてしまったというのが正直な気持ちです。
民放のテレビには政治的な公正中立を求めない、というのです。
そうなると私たちは何を信じればよいのでしょうか。

https://ironna.jp/article/9638

だそうです。
どの口が言うのでしょう?

もし、放送法第4条の罰則を強化とか言えば、
「表現の自由が侵害される、報道の自由が侵害される、国民の知る権利が侵害される」
と大合唱でしょう。
それこそ、メディアを規制して、独裁だとか大騒ぎ出来た内容。

しかし、実質形骸化している第4条を撤廃されたら、
「中立で~す」と言いながらしている偏向報道が成り立たなくなります。
公平中立の建前があるから、プロパガンダ出来るのであって、
偏ってるかもって目で見られたら、全てがバレてしまいます。

4条なんて、意味の無い物を撤廃すればよいのです。
そして、××放送は反安倍です。○○放送は安倍派です。▽▽放送は中立です。
って宣言して報道すればよいのです。

これこそ、報道の自由では無いでしょうか(笑)
なぜ嫌がるのか理解できません。

新聞は比較的露骨になってきたなって思います。
韓国よりで有名な神奈川新聞、こんな報道をしています。

Jアラート訓練、2018年度は4回計画 神奈川県
5/12(土) 21:02配信 カナロコ by 神奈川新聞

 弾道ミサイル発射や津波、緊急地震速報などの情報を国が自治体に伝える全国瞬時警報システム(Jアラート)について、
県は11日、 今月16日を皮切りに本年度中に訓練を計4回実施する計画を明らかにした。
一部では北朝鮮問題の平和的解決に水を差すと懸念する声もあるが、
県などはミサイルを想定した訓練ではなく「システムの稼働確認が主眼」と説明している。

 県によると、訓練は16日のほか8月29日、11月21日、来年2月20日。
いずれも午前11時に、各市町村の防災行政無線などでアナウンスとチャイムを流す。
北朝鮮の弾道ミサイルを想定した今年1月の訓練とは異なり、
サイレン音は鳴らさず避難訓練も行わない。

 訓練は国主導で全国一斉に実施。
これまでの訓練で機器が正常に動かず住民に伝わらないトラブルが相次いでおり、
総務省消防庁は「不具合発生の抑制を着実に進める」と説明。
県も「北朝鮮情勢にかかわらず、緊急時に迅速で確実な情報を住民に伝えるよう行う」としている。

 ただ、朝鮮半島の南北首脳会談が実現し米朝首脳会談が予定される今、
南北融和ムードと平和的解決にマイナスと映りかねないと懸念する声もある。

 市民の中には「Jアラートの想定はミサイル発射」との認識が浸透していることを念頭に、
立憲民主党の阿部知子氏(衆院12区)は11日の衆院内閣委員会で同訓練について質問。
「朝鮮戦争の平和的解決が何より望まれる中、誤ったメッセージを送ることにならないか。
非常にセンシティブな時期なので、延期か中止してほしい」
と要請した。
答弁に立った菅義偉官房長官(同2区)は
「変なメッセージを与えるものにはならない」
と理解を求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00025801-kana-l14

だそうです。

何故、国内で避難訓練をすることが、よその国の南北融和に水を差すのでしょう?
日本人の安全よりも、南北融和が優先と言う事でしょうか?
それだけの事を北朝鮮が行ってきた事は無視ですか?

日本は蚊帳の外蚊帳の外って言ってた、メディアや野党。
蚊帳の外で何しても、影響なんてないでしょ(笑)
因みに蚊帳の外だったのは、日本では無く、日本のメディアだったようですが(笑)

メディアも野党も韓国中国に気を使いすぎです。

そして、これだけ国際情勢が動いているのに、国会では飽きもせずこれです。

国会では加計学園を巡る柳瀬元総理秘書官の参考人招致後、
初めての集中審議が行われています。
野党側は、安倍総理大臣の関与があったのではないかと追及しています。

(政治部・延増惇記者報告)
国民民主党の玉木共同代表は
「官僚の忖度(そんたく)があったのではないか」と安倍総理を集中的にただしました。

国民民主党・玉木共同代表:
「去年の1月20日まで全く知らなかったという総理の答弁に、
つじつまを合わせるために様々な優秀な秘書官をはじめとした官僚の皆さんが悪知恵を巡らせているんじゃないですか」

安倍総理大臣:
「すべて私の指示で行っているかのごとく言われるのは承服し難い。
いつ、どこで、私がそれぞれの方に指示をしたかということを明確に示して頂きたい」

また、安倍総理は
「国家戦略特区ワーキンググループの八田座長は、柳瀬元秘書官から何の働き掛けもなかったと話している」
と強調し、学部新設のプロセスは適正だったとの認識を示しました。
さらに、野党側は愛媛県知事や加計学園理事長らの国会招致を求めましたが、安倍総理は
「国会で決めることだ」
と述べるにとどめました。

野党側は世論調査で7割以上の人が柳瀬氏の説明に納得していないことを取り上げ、

「安倍政権が終わるまで、この問題の幕引きはない」

と強気の構えです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000127197.html

だそうです。

この記事に二つの問題点があることに気がつきましたか?

「官僚の忖度(そんたく)があったのではないか」と安倍総理に聞いていますが、
そんなもの、される側がわかるはずないじゃないですか?
そもそも、何の忖度もされないような政治家って必要ですか?
この質問をしている玉木氏は公務員に忖度された事無いのでしょうか?
あり得ません。
ましてや、獣医師会から献金受けているのですからね。

そもそも、企業献金って、忖度の塊でしょ。
その忖度して献金してくれた獣医師会の意向に合うような答弁をすることも、忖度だと言えます。

忖度した側が違法な事をしているのであれば、大問題ですが、
それは未だに出てきていません。
印象操作しようとして質問している無駄な質問ですが、
メディアは便乗しているようです。

そして、大問題なのが
「安倍政権が終わるまで、この問題の幕引きはない」
です。

これ、真相なんてどうでも良く、倒閣運動だって、ゲロしているんですよ(笑)
これを問題視しないメディアも同罪と言えますね。

つまり、今国会を混乱させているのは、国民の為の真相追及では無く、
安倍政権を終わらせるための行動であると言ってるのです。
安倍政権が終わったら、野党曰く深まった深まったと言い続けて、
どれくらい深まったかわからない疑惑はどうでも良いと言ってるのです。
と考えたら、今の時点でもどうでも良い事であるってことです。

こんな不誠実な野党をメディアは非難することなく、
一緒になって倒閣運動。

これを公平中立なんて言えるのでしょうか?

安倍政権が終わったとしても、真相究明まで、この問題は終わらないと
言わないのは、大問題であり、
反政府のプロパガンダ報道と言えます。

こんな事ばかりしているから、メディアは中韓に乗っ取られていると
まことしやかにネットで言われるのです。
そして、こんな発言を平気でする議員がいるから、中韓の為の野党と言われるのです。

末松議員の発言です
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=c0LY-1sU13g

外国人参政権を認めるべきとかいっちゃってます。

メディアを外国に開放することが問題なのに政治の世界を外国人に開放しろって、
矛盾していますよね。
これって、中国とかが組織的に入ってきたら、国政すら乗っ取られます。

多くの日本人は、外国人参政権には否定的。
野党のこういう思想をもっと報道するべきです。

これこそ国民に知らせるべき内容です。
在日外国人に忖度した政治家と言う事を広めるべきでしょう。
それが良いか悪いかを判断するのは国民です。
しかし、その判断材料を国民に見せないメディアは、犯罪と同じで、
国民の知る権利を侵害していると言えるのです。

公平中立なんて、今のメディアには夢のまた夢。
無理せず、「左寄りです」と宣言して、今より偏向できるほうが楽ではないのでしょうか(笑)







ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2018/05/14 20:51 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ここが変だよ国会! | HOME | 臭いものにふたしてるのはどちらでしょう?>>
忍者ブログ[PR]