ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:43 |
臨時国会は不要だった
予算に関する「国会閉会中審査」が開催されました。

メディアは、

「臨時国会を開くべきだ!」

の大合唱中。

「重要な問題が山積みの中、衆参1日づつは短すぎ」

と言った論調を展開し、臨時国会を開かない政府が悪いと先導しています。

で、開かれた閉会中審査。

内容はっていうと…

TPPに関する内容の確認…では無く、TPPが問題だ問題だ約束違反だみたいな内容
安保関連について…9月と同じ事の繰り返し。
辺野古について…何故移設を進めるのかといった馬鹿げた質問
そして、閣僚のスキャンダルの追求です。
消費税に関して…

日頃から、野党がメディアに垂れ流してる内容そのまま。

これに、国民の税金を使っても良いのか?
って誰も感じないのでしょうか。

TPPに関しては、確かにホットな話題でありますが、
農業など影響がある分野に対して、どのような支援をしていくかを検討している段階。
まだ、議論する段階ではありません。

にも関わらず、表現が抽象的で判りにくいと言った答弁。
何も決まってないから、当たり前じゃないですか。

支援の草案が出てきてから、議論すべき事で、今することは時間の無駄です。

安保に関しては、あれだけ無駄な時間を費やしたのに、また同じ事を繰り返すなんて、
時間をドブに捨てるようなものです。

辺野古について、質問したのは社民党とかですが、
彼等の論調は、過程を無視して、声が大きな人の声を無視するのかと言った乱暴な物。
仮にも立法府の一員なのですから、もっと法的根拠に基づいて主張すべきであり、
感情論で答弁するのは論外だと思います。

閣僚のスキャンダルについて、
お金の問題、選挙違反だと思うなら、警察に訴えれば良いでしょう。
いちいち国会で、質問する意味が判りません。
どうしても、聞きたいなら、公開質問状とかを使って、
国会の貴重で高価な時間を費やさないで頂きたい。

大昔のゴシップ誌にのった下着泥棒の件、スキャンダル後にも当選しているのですから、
なんら今更追求する必要の無いことです。
問題があるなら、警察に再調査を求めるべきであり、
国会で取り扱う内容とは、とても思えません。

スキャンダルをウダウダと答弁するのは、何とか失言を引き出して、
政府与党にダメージを与えるための選挙対策でしかありません。

国会の仕事は何でしょう?

日本の国に関わる問題を議論し、法案を作成する所です。

選挙に向けた宣伝戦を行う場所では決してありません。

国家運営と関係の無い議論は慎むべきだと考えます。

消費税についても同様です。
現在も軽減税率について議論されている真っ只中。
それに対して、国会で先走ってああだこうだ言う事自体、時間の無駄でしかありません。

で、少し前の記事にも書いた情報漏洩問題。
マイナンバー関連のシステムにも関わっているシステム会社の不祥事で、
「マイナンバーは、こんな会社使ってて危険では?」
と答弁する人は居ない不思議。

下着ドロ疑惑や、わずかな香典の金銭疑惑より、よっぽど大事だと思います。

しかし、この内容は、共産党や社民党、民主の一部の議員には都合が悪いのでしょう。
この話に飛び火しないようにとの配慮からか、
先日まで、辞めるべきだと主張していたマイナンバーには、全くノータッチでした。

一体、何が国民にとって大事なのかは、全く考えられて居ないのでしょうね。

こんな答弁しか行われないのであれば、
「臨時」で税金を投入して国会を開く必要なんて、全く無いと思います。

今回の答弁の内容を聞いていても、今政府が言ってる1月の通常国会で何一つ問題だと感じる内容はありません。

こうして見ていくと、政府は無駄な税金を節約したと言えるのでは無いでしょうか?

国会の在り方に対して、国民もしっかりとNOを突き付ける時期が来ているのかもしれません。

メディアは、衆参どちらかの議員の1/4が求めれば、
臨時国会を開かなければならないと言う憲法を持ち出して、憲法違反だとか行ってます。

この閉会中審査の内容を聞いても、多額の税金を投入してまで、「臨時」に国会を開く必要が
あると考えているのでしょうか?
何か至急の大きな問題があった時に、機関外でも国会を開催出来るようにするための憲法だと
私は解釈しています。
しかし、今回の質問内容や今の情勢から考えても、至急の問題があるとは考えられません。

無駄な臨時国会開くくらいなら、その分、社会福祉に回すべきだくらい言って欲しいものです。

さらに、外交日程を言い訳にしているとかも言ってます。

あの、閉会中審査の内容を見て、外交日程を変更したり調整したりしてまで、
臨時国会を開く必要があると考えているのでしょうか?
野党の政府ディスカウントの為に国益を削ぐべきでは無いと考えます。
本当に大変な場合、外交日程もキャンセルして国会を開くでしょう。

さらに言えば、先の国会で、無駄な時間を散々費やしておいて、
急ぎの議題があるとは思えません。
そんなに大切な議論があるなら、審議拒否や牛歩なんていうパフォーマンスで
時間を浪費したことを後悔するべきなのです。

次の国会は1月初から開催される予定になっています。
今から1月まで待てない内容って、一体何なんでしょう?

私は、
安保でせっかく国民が国会に多少なりとも興味を持ってくれて、
政府支持率も下落させられたのに、
あれから2ヶ月経たずに、支持率復活。
野党の支持率下落。
だから、少しでも早く、野党は与党のネガティブを発信したいんだろうって考えています。

前の国会会期延長で、夏休みが取れないとか不平不満を言ってた人達が、
何を言っても説得力にかけると感じてなりません。

これは、国民の多くが、同じような感覚なのではないでしょうか。
きっと、メディアは、
「国民の大半が、臨時国会を開くべき」
と考えているとか言って、アンケート結果を出したいところでしょう。

でも、

「臨時国会を開くべき」と多くの方が言ってる

と言った、発言に留まっています。

これって、期待するアンケート結果が得られなかったんだろうなって想ってます。

何はともあれ、今回の閉会中審査で
「臨時国会なんて開く意味無い」と、多くの国民が感じたと思います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/12 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道されない辺野古問題 | HOME | NHKに対するBPOの発言について>>
忍者ブログ[PR]