ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
立憲民主は証明せず言論弾圧するそうです
加計問題での加戸前知事の発言に、立憲民主党が噛みついてますね。

まずは報道から…

5/24(木) 19:15配信 産経新聞

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は24日の記者会見で、
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって
福山氏らを名指しで批判した加戸守行前愛媛県知事に対し、
法的措置を検討していると明らかにした。

 加戸氏は23日の自民党インターネット番組で、
福山氏と国民民主党の玉木雄一郎共同代表が旧民主党政権時代、
学部新設に反対する日本獣医師会から献金を受けたと指摘し、
これを契機に学部新設構想に「ブレーキがかかった」と訴えた。

 福山氏は「(日本獣医師会の政治団体の)日本獣医師連盟から陳情を受けたことも、
農林水産省、文部科学省、内閣府に問い合わせをしたこともない。
何をもってブレーキがかかったと言うのか根拠を示してほしい」
と不快感を示した。

 国民民主党の泉健太国対委員長も24日の記者会見で、加戸氏の発言に関し
「看過できない。法的措置も検討したい」
と表明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000574-san-pol

だそうです。

完全な言論弾圧ですね。

少なくとも玉木氏は献金を受けっとっている事を認めています。
福山氏も受け取ったと言われ続けています。

福山氏はまず、受け取っていない、関連団体からも献金は無い事を証明する必要があるでしょう。
安倍総理に求めている事です。
自分がそれをしないでどういうつもりでしょう?

さらに、民主党政権時代に進みかけたにも拘わらず、
獣医師議員連盟?だったかなが出来て、ブレーキがかかったと感じたのは、
当事者の感想であり、具体的に福山氏が何かをしたとは言っていません。

福山氏は、陳情を受けていない事、各省庁に問い合わせや圧力をかけていない事を
証明する責任があるはずです。

なんせ当時は、政権を担っていたのですからね。

安倍総理に求めている悪魔の証明を、こうやって証明するんだって、
身をもって示す良い機会だと思うのですが…

法的処置ですか(笑)

これ、言論弾圧以外の何物でもありませんね。

確かに加戸氏は想像で発言しているかもしれません。
しかし、その想像を導くに値する何かがあるはずです。
それを口にすることを許さないと言ってるに等しい発言です。

自分達は「無い」の一言で、説明責任を果たしたとするのは無理やりすぎです。

疑惑をかけられたなら、「丁寧な説明」をする責任があるのではないですか?

それとも、自分達が出来ない事を安倍総理に求めているのでしょうか?

福山氏や玉木氏に関する獣医師疑惑、国民の多くが疑問に思っています。
自分達がメディアに忖度してもらって、報道されず追及されないからと言って、
何をしても良いわけではありません。

説明責任は疑惑をかけられた側にあると主張しているのですから、
しっかり説明して、加戸氏を納得させる責任は、
福山氏と玉木氏にあるのではないでしょうか(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/05/24 23:45 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<邪魔したけど、全会賛成の働き方改革法案(笑) | HOME | 朝日新聞への壮大なブーメラン、朝日放送はダンマリ(笑)>>
忍者ブログ[PR]