ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:50 |
究極の選択?「のたれ死ぬ」か「戦う」か
集団的自衛権、安保法政で毎日国会が荒れています。

こういう報道を見ていて考えるのですが…

確かに、戦争は無いにこしたことはありません。

では、質問です。

日本に石油が入って来なくなったら…
発電所は沢山とまります。つまりしょっちゅう停電するって事。
(だって原発は危険だから動かすなですからね~)
停電しなくても電気代は爆上げでしょうね。
石油が入って来なくなったら、多くの産業が稼動出来なくなる事
(トイレットペーパーだって無くなります)
自動車?走れませんよね。
火事になっても消防車は来ない、急病になっても救急車がこない事態になるかも。
人口透析も生命維持装置も動かなくなる日も来るでしょう。
船も動かせないから、魚も無くなる。
ハウスを温める事が出来ないから野菜も無くなる

って考えませんか?

他のルートがあるじゃないかとか言う人も居ます。
でもね、そういう事態になったら、世界的に原油高騰するのは確実でしょうね。

すべてが何倍にも価格が高騰するでしょう。
電気代も水道代もガス代も…高騰します。

これって、多くの人が死ねると思いませんか?
年金が少し下がるだけで、灯油価格が少し上がるだけで、
生きていけない人が居るって報道するマスコミさん、どう思いますか?

原油の備蓄が200日あるから大丈夫とか言う人もいます。

いやいや無くなってからじゃ、遅いでしょ。
入らない時点で、備蓄なんて延命処置でしか無いでしょうから…

それこそ、資源が無くなって悲惨になった太平洋戦争の二の舞ではありませんか?

多くの国と共に戦って、少しでも現状の生活を維持できるようにする事の
何が問題なのでしょうか?

これこそ、国民の平和と生活を守る事だと思いませんか?

自衛隊の方が危険だから?

そもそも、その考え方が間違っていて、自衛隊の方は今でも十分危険な任務につかれているでしょ。

海外でPKO活動している自衛隊の方にテロリストが向かってきたとしましょう。
でも、テロリストは攻撃はしていない、近づいてるだけ。

この場合、自衛隊は現地の人を置いて逃げるしか、無抵抗で対峙するしか無いのです。

敵が攻撃してこない限り、攻撃できませんからね。

爆弾巻いて走って来たとしても、自衛隊に対する攻撃では無い場合、攻撃出来ない。
だって、多国の内戦に干渉することになりますから…

今の自衛隊の方がどれだけ、危険かわかりますか?

実質攻撃受けるまで、自衛の攻撃出来ないのですよ。
それが専守防衛です。

もし、
今中国の戦艦が何十隻押し寄せても、相手が一発も発砲しないかぎり、攻撃できません。
敵は、日本のすぐ側まで来て、
体制をのんびり整えていても、攻撃される心配が無いのです。

頑張って退去を訴え、政府が相手国に遺憾を訴えるだけしか出来ないのです。

こんな馬鹿げた防衛があるでしょうか?

そしてそんなガチガチの制約の中で、

国民の命と生活を守るために日々努力されている自衛隊に、
もっと敬意を払うべきだと思いませんか?

「人を殺しに行く」とか「戦争しに行く」では無いのですよ。
だれも、積極的に敵地に攻め込むなんて言ってません。

せめて、もっと早く対応出来るようにしてあげたいと思いませんか?

自衛隊の方の命を、軽視して良いはずありません。
でも、自衛隊の方の命を危険にさらしているのは、今の制度では無いでしょうか?

憲法解釈がどうのこうのと言ってますが、日本が、日本人が、
のたれ死んで良いと言うことにはなりません。

国会って、野党が与党に質問する形式だけってのを変えるべきだと思います。

野党に聞きたい。

上記のような事態になっても、他国で武力行使をするべきでは無いから、
日本の平和国家という栄誉のもとのたれ死んでくれって言えますか?

何人死んだら、武力を使っても良いんですか?

どれだけの会社が潰れたら武力行使して良いんですか?

敵の直接攻撃を受けなくても日本を破壊し、日本人を殺す事なんて簡単なのですよ。

きっと左派の方々や野党(特に共産、社民、民主)は、
「そんなことにならないように、対話で外交努力をすれば良い」
って反論するでしょうね。

それでもダメな時はどうするのですか?

すでに、韓国に竹島を不法占拠されており、毎日のように尖閣に中国船が来ていて、
珊瑚は盗まれまくり、中国の核は日本に照準し、尖閣に向けた軍港を強化しているって事実には触れず、

きっと、
「そんな極論で、論点をはぐらかすな」
と逆ギレするでしょう(笑)

都合の悪いことは無視するのが、今のメディアと左派野党ですからね。

今の野党が国会で言ってる事も、十分極論なんですけどね…

じゃぁ、皆様はどうでしょう?

民主共産に同調して「のたれ死に」ますか?
それとも、自民次世代と共に「戦いえる力と抑止力」を手に入れますか?
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/06/14 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本ってほんとに平和なのでしょうか? | HOME | 野党は仕事しようよ!>>
忍者ブログ[PR]