ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:15 |
野党は仕事しようよ!
派遣社員に対する派遣法改正の委員会で大変な事になってますね。

野党は、年金機構の情報流出問題が先だ~とか言って、審議拒否してました。

まぁ、審議拒否って言えば、聞こえは良いんですけど、
そもそも気に入らない法案だから、だだコネてるとしか思えないですよ。

で、何やら年金情報流出による便乗詐欺があったとかで、さらに騒いでます。
でも、この手口って、昔からある詐欺の内容。
引っ掛かった人の問題なんですけどね…
で、これは政府が悪いって民主党。

笑っちゃいます。

詐欺するやつが1番悪いんじゃ無いですか?

いっそ、派遣法なんかでなく、この手の詐欺の犯罪をさらに重い厳罰にしろってなら、理解出来るんですけどね~

結局、反対だから審議拒否

で委員会が中止にならないから、委員長の入場を実力で阻止しようとして怪我を負わせる事態になりました。

これ、報道ではさらっと言っただけ。

国会の中で国会議員が国会議員に怪我させたんですよ。
これって、ある意味クーデター未遂みたなもんじゃなんですが!
これに対して、自民党の進め方が悪いって論調。
普通はまず、謝罪でしょ!

それとも、民主党、共産党やメディアは、
気に入らなかったら、暴力容認って事ですかね?

野党っていったい何したいんでしょうね?

で、数の暴力だって訴えるなんて理解できません。

そもそも、民主主義って、数が全てのはずなんですが…

野党もメディアも、自分達の意に沿う多数には「民意」だ、
自分達の意に反するなら「数の暴力だ」ってのは不思議でなりません。

で、派遣法の改正で、野党が言ってる「同一労働同一賃金」ですが…
これって、日本的にはありえないと思うのですよ。

理由は…例えばアルバイト、同一賃金なんてありえないでしょ?
だって、責任の重さが違いますから。
失敗したら、さっさと辞めて別に行けば良いって考えの人や責任感の無い人も沢山いますから。
さらに言うと、派遣ってのは、派遣会社が給与や企業との単金決めるので、企業が同一賃金払っても労働者には派遣会社の取り分が差し引かれます。
ということは、派遣社員が同一賃金を貰うためには、正社員以上の費用が発生するのです。
すると、派遣社員なんて要らないって事になるんですよね。

と考えると、派遣なんて仕組みが悪だって事になるのだから、
派遣法がどうこうでなくて、派遣、アルバイトなんて働き方を認めないって
野党は言えば良いと思うのですよ。
その上で、短期契約のみ許すってするしか無いんですよね。

でも、そんな事したら生活が成り立たない人が沢山でちゃうから言わない。

理想だけを語っても現実的じゃ無いと思うのですよ。

もっと実現可能な議論を繰り広げてこそ、議論の意味があると言うのに…

野党がやってるのは、実現不可能な理想を翳して、与党に反対し、
いちゃもんつけて、審議を遅らせようと画策し、それが通らないなら審議拒否してみて、
で、相手にされないと強行手段。
あげくの果てに、数の暴力だって騒ぐ。

実に楽なお仕事されてるなって思います。

で、理想が現実しなくても責任すら感じない(マニフェスト無視な民○党)で
平気で同じ事続けるんですから…

選んだ国民にも大きな問題があるのですが…
もっとしっかり仕事してほしいなって思いますよ。

メディアも、野党と同じ事やってないで、仕事しろ!くらい言うべきでな無いでしょうか?
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/06/13 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<究極の選択?「のたれ死ぬ」か「戦う」か | HOME | ムカつく報道ステーション>>
忍者ブログ[PR]