ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 21:42 |
日本ってほんとに平和なのでしょうか?
「平和国家日本」とか「戦争をしない国日本」とか
最近良く耳にしますよね。

で、平和国家で無くなるとか、戦争をする国になるとか譫言のように繰り返してます。

ここで、ふと疑問に思って欲しいことがあります。

日本って、ほんとに平和国家ですか?

竹島は武力で不法占拠されたまま、毎日のように尖閣諸島に領海侵犯されてる、
珊瑚の密猟も領海侵犯されてるのに武力行使すら出来ない。
領空侵犯によるスクランブル発進は過去最高
韓国や中国には好き勝手言われている…

ほとんどが報道されないか、日本悪しの報道しかしませんけどね…

今の日本、ほんとに平和国家なの?って思いませんか?

平和って何なんでしょう?
今自分が平和なら先はどうでも良いのでしょうか?

平和国家が変わってしまうって言う人達は、これらの問題に触れませんよね。
で、触れたとしても、会話で時間をかけて解決とか言うんですよね。

すでに、実力行使されているのにですよ(笑)

日本国民が平和国家だと心底感じているのは、
こういった事を本気で国民に伝えないからではないでしょうか?

戦争する国って何なのでしょう?
こう言ってる人は、世界中の殆どの国は「戦争する国」だって分かってるのでしょうか?

まるで、日本だけが軍国主義になるかのような勢いです。

少し考えてみましょう。
「戦争」って何ですか?
いくつかのパターンがあります。

自国領土を拡張するために、他国に攻め込む「侵略戦争」
奪われた自国領土を取り返すためにする自衛戦争
他国がしかける「侵略」から自国を守る自衛戦争
自国の利益、生活を破壊する武力にたいする自衛戦争

一般的に「侵略戦争」は「悪」であることは世界共通の認識だと思います。

相手が先の場合、いかなる場合でも自衛だと思うのですよね。
日本の領海外で武力による封鎖は黙ってろって事ですか?

戦争する国になるのでは無く、

現在ある自国の価値を損なう攻撃には毅然とした態度で武力行使も辞さない国になろうとしているだけだと思いませんか?

戦争をする国になる~って騒いでる人達は、

日本人は、
自国民が飢えても我慢
石油が無くなって日本経済が崩壊しそうになっても我慢
自国が多少侵略されても我慢
自国の資源が奪われても我慢
ミサイル打ち込まれそうになっても、発射されるまでは我慢
我慢我慢、平和の為には、日本人は我慢しなくてはならない!
って言ってるのと同じなんですよね。

とある政党の元党首なんて、戦わず滅びても
日本って平和国家があったと記憶に残れば良いとまで言い切りましたからね。

いったいどこの国の平和を訴えてるんでしょうね(笑)

こういう主張する人が考える平和と私が考える平和って
概念的に別物なのかなって思います。

そして、マスメディアもこう言った人達に加担してるから、タチが悪い。

なぜ、もっと中国や韓国の行動を報道しないのでしょうか?

今なお続く尖閣への挑発行為、これって、ほぼ毎日なんですよね。
なんで、これにきっちり対応できない政府を攻めないのでしょう?

日本の韓国人に対するデモはヘイトスピーチとして取り立てるのに、
韓国の日本に対する酷いデモはどうして取り上げ無いのでしょう。
毎週金曜日に大使館前で「インタビュー」と言う名のデモが繰り返されています。
なぜインタビューって言うかわかりますか?
デモなら国際法違反だからです。

なぜ、中国の軍拡はさらっと触れるだけで、今の日本を右傾化って言うのは何故なんでしょう。

もっともっと事実を報道すれば、今の安保法政に対して野党が言ってる事が
異常だと感じるはずなんですけどね。

所詮、メディアは中国韓国寄りな報道になりがちなので、
中国、韓国の悪い部分はオブラートに包み、国政では左よりになるような過激な報道ばっかりなので、期待できません。

どう考えるかは、個人の自由であり、個人の思想に文句言うつもりありません。
でもね、何でこんなに安保法政等を急いでいるか?って疑問に持って欲しいのです。

で、少し調べて、マスコミに躍らされず、自分なりの考えを持ってほしいなって思います。

本当に日本って、平和国家で、本当に日本は平和ですか?
すぐ側に危険が近づいて来てませんか?

もう一度、良く考えて見てくださいね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/06/15 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイノリティーとマジョリティ | HOME | 究極の選択?「のたれ死ぬ」か「戦う」か>>
忍者ブログ[PR]