ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:33 |
甘利報道の不思議
甘利氏が大臣を辞めても、疑惑の追求をメディアも野党も続けています。

疑惑追求は大切ですが、いつもと違うなと感じています。

この手の事件では、大臣側では無く、収賄した建設会社側を追跡調査した報道が多いと思います。

今回の事件は氷山の一角だ!
とか、同様の口利き要請を繰り返してた…

とか。

で、その会社は、どんな仕事を手掛けて来たかも報道されて来たと思います。

しかし、今回の事件では、殆んど収賄側について、報道されていないように感じています。

告発者や秘書についても、殆んど報道されていない気がしてなりません。

秘書については、元民主党議員の秘書だと言うことが分かっています。

なので、秘書については、民主党大好きメディアは、自粛しているのだと思います。

秘書の経歴を報道したら、民主党の陰謀って感じる人も少なく無いでしょう。

反安倍のためには何でもやると宣言してましたから、
危惧した民主党から自粛要請が出ていても不思議ではありません。

メディアは、週刊誌に載った内容を見て、明らかに仕込まれたっぽいと感じているのでしょう。
すると、仕込んだ誰かが居る事になります。
そこを追求していくと、薮蛇になるかもしれません。
なので、収賄側についてはサラっと流しているのかなと感じています。

だからといって、甘利事務所で起こった事は問題無いとは言いません。
よく言われる政治と金の問題ですから、放置して良い問題ではありません。

だからこそ、過去と同じように、収賄された側だけでなく、収賄した側にもきっちりと
焦点を当てて報道するべきだと思います。
そもそも、この告発者である一色氏は、過去からこういう事をしている人らしいです。
その辺りもネットではポロポロ出てきていますが、
彼の怪しさについては、極力報道では触れられていません。

これについては、メディアも報道したいけど出来ないのだと思います。

甘利大臣辞任で安倍政権の支持率が低下すると思っていたら、
急上昇してしまいました。

下落していたら、こういう過去のある人に、後援会をしてもらってたって騒ぎやすいのですが、
この人の過去を追求していけば行くほど、甘利氏への同情が集まり、
安倍内閣の支持率が上がってしまうと判断したのだと思います。

国会でも、相変わらず、甘利氏を追求しているようですが、
メディアはあまり報道しません。

あまりにも、潔い辞任と説明会見があったため、追求している野党が
本来の国会議院としての仕事を疎外していると国民は見ているのだと言うことが、
支持率から明らかになったからでしょう。

なので、野党の追求を頑張って報道すると、意図に反して、
安倍政権にエールを送ることになると考えたのだと思います。

思い起こして見てください。

甘利氏の辞任の後の世論調査で政権支持率が上昇しているのが分かってから、
急激に、甘利氏を追求する報道が減ったと感じませんか?

結局、メディアは正義ぶっていますが、政権叩きの材料を求めているだけだと分かります。
だから逆効果とわかるとスグに方針を変えたのだろうと考えています。

そして、今のトーンとしては、
「法律上問題が無いとしても、口利きと言えるのでは…」
みたいなトーンになっています。

しかし、これもトーンが低いです。
理由を考え出すと長くなるので、別の機会に「口利き」について考えてみます。




ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/02/05 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<口利きって何でしょう | HOME | 一年前の違和感と今の違和感>>
忍者ブログ[PR]