ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
民進党議員はどこまで自分に甘いのか?
天皇陛下の生前譲位が国会を通過しましたね。

憲法についても、憲法審査会で議論されているようですが…
維新の足立議員が民進党の辻元の過去の発言を取り上げました。

報道から…

「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」
日本維新の会・足立康史氏が攻撃
6/8(木) 12:00配信

 日本維新の会の足立康史衆院議員は8日の衆院憲法審査会で、
民進党の辻元清美衆院議員が皇室について
「生理的に嫌だ」
と記した過去の著書などを挙げて批判した。
辻元氏は「一面的だった」と反省の弁を述べた。

 足立氏は辻元氏が過去に

「私はいま『護憲派』といわれているが、(憲法)1条から8条はいらない。
天皇制を廃止しろとずっと言っています」

と発言していたと指摘し、辻元氏を改憲派に位置付けた。

 さらに過去の著書で皇室について、

「生理的に嫌だと思わない? ああいう人たちというか、ああいうシステム、
ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」

としていたことを挙げ、
「こうした発言を繰り返す辻元氏が何の弁明もなく憲法審査会の幹事として要職にあるのは適当ではない」
と斬り捨てた。

 これに対し辻元氏は、
「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした。
戦前の天皇制のもと、戦争で多くの若者が亡くなった。
私の祖父も南の島で戦死した。
天皇陛下バンザイと戦死したのか、と割り切れない思いから、
天皇制について疑問を抱いたのは事実だ」
と発言を認めた。

 一方で辻元氏は
「その後、土井たか子元衆院議長からいろんなことを学んだ。
日本国憲法のもと、日本は生まれ変わり戦争放棄の国になった。
憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならないなど、多くのことを学んだ。
私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」
としおらしく語った。

 そのうえで
「象徴天皇の歴史的背景、立憲主義の大切さ、
国会議員が憲法尊重義務を持つことの重みをかみしめるようになった」
と思想の変遷を披瀝した。

だそうです。

まず、大前提として、生理的に嫌とか同じ空気を吸いたく無いって発言を
撤回して謝罪するべきでしょう。
学校現場のいじめと同じであり、天皇家に生まれた方に対するヘイトです。

つい先日には、稲田防衛大臣が過去のインタビューで答えた事に対して、
「読め」と強要した上に、責め立てていました。
これに比べたら、足立議員は優しすぎるなってのが正直な感想。

与党の過去の発言をあそこまで問題視するのに、
自分の過去の発言については、反省したで終わりですか?
この発言は、皇室を侮辱しているに等しい発言だと思うのですが、
謝罪も無しですか?

反省したと言ってますが、口で言うだけならだれでもできます。
反省したのは、足立氏に指摘されたから、口にしただけで、
過去に自分の発言を謝罪訂正していない事からも、反省してるとは到底信じられません。

また、ネットには、こんな指摘も出ています。

国会議員になってから出版された『清美するで!』で
「天皇いらん」「天皇は毎年国民から抽選で選んだらええねん」
と書いていたというものです。

この噂の真偽は不明ですが、これが事実だとしたら、辻元氏の答弁は虚偽であり、
反省したと言うのも、口から出まかせの可能性が高いと言えます。


もっとも、内心の自由、表現の自由が日本には保証されているのですから、
辻元氏がどう考えようと自由です。
しかし、その本心を隠して国民を騙す行為は許されません。

社会党の土井さんに感化されて反省したとか言ってますが、
社会党自体、共産党に近く、自衛隊や天皇制に対して否定的でした。
その環境で、彼女が言うような意識の変遷があったとは考えにくいのも事実です。

今回の件で分かったのは、
民進党議員ってのは、人の過去にはしつこく責め立てるのに、
自分達の過去は、「昔の事」で終わらすあまあま集団だと言う事です。

自分の党に過去にこのような発言があったと指摘されても、
党首や幹部はコメントすらしません。
当人すら反省したの一言で終わりです。

党首も過去の発言に対して、雑誌の記事なども全て「言ってない」で終わらせました。

これで、国民の信頼が得られると思っているのでしょうか?

彼女達に賛同するのは、左寄りの過激な集団が多いのもうなずける気がします。

他人がすれば不倫、私がすればロマンスで政治をされたら、
日本人にはたまりませんね。












ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/06/10 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<策士安倍総理による加計報道利用 | HOME | 民進党は民主党を無視する>>
忍者ブログ[PR]